SSブログ

なかよく~スイスイ♪ [つぶやき・・・]

札幌市手稲区にある前田森林公園のカナール(運河)にカモさんがいっぱい。

IMGP6965-.jpg

コガモもいっぱい[揺れるハート]
真ん中のコ、カメラ目線

IMGP6954 - コピー - コピー.jpg

親子で仲良くスイスイ~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP6927-.jpg

おちびちゃん、短い羽をパタパタパタパタ[るんるん]

IMGP6925.jpg

みんな、のんびり~気持ち良さそう[ハートたち(複数ハート)]

IMGP6983.jpg

IMGP6995.jpg

ぺたぺた ♪(373)  こめんと ♪(46) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪373

こめんと ♪ 46

vientre-dolor

子ガモの羽毛が、ふわふわ~。
それにしても、良い場所ですね。
by vientre-dolor (2010-08-06 02:26) 

たかれろ

人間も、水浴びしたいですね(^^
by たかれろ (2010-08-06 06:46) 

オールドママ

カルガモってTVとか写真、図鑑でしか見たことがないの。
実物見てみたいなぁ~!!
触ってみたい!たぶん無理!!
by オールドママ (2010-08-06 06:48) 

ぷりん&りく

わ~~~!
カモの赤ちゃん可愛いカモカモ~~~☆^^☆
by ぷりん&りく (2010-08-06 06:49) 

YOU

子ガモちゃんかわいい!
近くに寄っても逃げないんですね(^^
by YOU (2010-08-06 07:34) 

そらまめ

ここ、そらまめが好きな公園なのです♪
by そらまめ (2010-08-06 08:28) 

デルフィニウム

札幌の予想気温が35度と昨夜の天気予報で見ました。
お気を付け下さいね。

ラストがロマチックです。
by デルフィニウム (2010-08-06 08:39) 

yakko

お早うございます。
カモさんたちも水の中で過ごすのが良いですね。涼しそう〜〜〜
by yakko (2010-08-06 09:51) 

cooky

コガモちゃん、かわいすぎ~
by cooky (2010-08-06 12:56) 

かに吉

ここのコガモ可愛いですよね ^^
by かに吉 (2010-08-06 13:31) 

tsuka

み、水辺が涼しそう!!!
足だけでも良いから水遊びしたいです!^^
by tsuka (2010-08-06 13:50) 

mimimomo

こんにちは^^
チョロチョロ動き回る、ちびっ子たちを上手に写していらっしゃいますね~
by mimimomo (2010-08-06 14:50) 

ミムラネェ

こんにちは
雄たちがまるで母と子を見守ってたたずんでいるようですね^^
子ガモのふわふわがたまりません~(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2010-08-06 15:23) 

*ピカチュウ*

すごーいコガモ可愛いですね~(・o・)♪

by *ピカチュウ* (2010-08-06 15:26) 

kjisland

北欧の公園みたいにきれいですね。

by kjisland (2010-08-06 15:30) 

babu

可愛すぎで、子ガモを1匹誘拐したいです
by babu (2010-08-06 17:04) 

じゅりあん

子鴨ちゃんたち、かわいいですね♪

札幌も記録的な猛暑だとニュースで見ました。
めぇさんもくれぐれも体調にご注意下さいね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-06 18:34) 

ラッキーストライク

きれいな公園で安心して子育てができる場所なんでしょうね。
なんだかほのぼのとした感じがいいです。
こんなに小さいコガモが水に浮いているのが可愛すぎる!


by ラッキーストライク (2010-08-06 19:27) 

桜貝の想い出

2枚目の写真の真ん中の子、しっかりカメラ目線ですね。
おちびちゃんのパタパタ姿、可愛いです。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-06 19:43) 

mikan

ふわふわで可愛い♪

のんびりしていて、いいところですね(∇≦d)
by mikan (2010-08-06 19:57) 

マイン

カルガモちゃん可愛い〜〜〜♪♪
水面とか、すごく綺麗に撮れてますね!!^^
by マイン (2010-08-06 21:08) 

sunset

こんばんは。
子ガモさんたちがとっても可愛いです。
by sunset (2010-08-06 21:11) 

macha-san

ご訪問&nice!、有難うございました^^
それにしても、すごく綺麗な運河ですね!
by macha-san (2010-08-06 21:22) 

OMOOMO

きゃ~~~きゃわいい。思わず微笑み。
by OMOOMO (2010-08-06 21:28) 

からくり

こんばんはー^^
凄いですね~
こんなに沢山のコガモが居たら
可愛くて仕方ないですね~^^
by からくり (2010-08-06 21:38) 

あんず-M

前田森林公園にこんなに鴨の親子がいるとは。知らなかったです。^^
by あんず-M (2010-08-06 23:48) 

manamana

夏休みにお出かけのヨーロッパの庭園かと思いました。
こがも達のかわいいこと。
by manamana (2010-08-07 06:18) 

ポピイ

かわいい!
涼しげでいいですね☆
by ポピイ (2010-08-07 08:37) 

ふぢた

カメラ目線のコガモが将来有名なカモになるかも~
by ふぢた (2010-08-07 09:44) 

marimo

水辺の風景はとっても涼しげでいいですね~
鴨さん・・・子だくさんファミリーですにゃ(^^
by marimo (2010-08-07 11:00) 

shouyuu

手稲にこんな公園があるんですね!!
北海道とは思えない暑さに鳥達もびっくりですよね~。
by shouyuu (2010-08-07 11:17) 

デルフィニウム

また出かけますので。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
いつもご訪問をありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-08-07 13:05) 

viognier

こんにちは。コガモかわいいですね。見たいな〜。
by viognier (2010-08-07 13:30) 

hayama55

とってもかわいい親子さんですね。
見ていて微笑ましく思いました。
by hayama55 (2010-08-07 13:30) 

あら

ひな、カワイイ~。
触りたくなるようなふわふわですね。
by あら (2010-08-07 14:20) 

ゆうさん

子ガモ、カワイイ。。

by ゆうさん (2010-08-07 17:36) 

joyclimb

水鳥の多い公園ですね。
密集状態の子ガモさん、可愛いです!
by joyclimb (2010-08-07 19:23) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
とっても可愛いコガモ達でした~
他にも札幌市内にはイイ場所がたくさんありますo(^○^)o

たかれろ さん、こんばんは。
昨日、今日は水浴びしたくなる気温ですね~ヾ(^-^;)

オールドママ さん、こんばんは。
ふわふわのコガモ達を触ってみたいですよね~♪
ゆっくり動いているように見えるカモさんも
近づくとササ~~っと逃げてしまいました。(^^ゞ

ぷりん&りく さん、こんばんは。
ふわふわのコガモ達は動きが早くて
写真を撮るのが大変でした。(^^ゞ

YOU さん、こんばんは。
近くに寄るのはここまでが限界で
カメラを構えるとス~っと逃げてしまいました。(^^ゞ

そらまめ さん、こんばんは。
初めて行きましたがいい公園でした♪
また行きたいと思います。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます♪
昨日は札幌でも30℃を超えて暑かったです(・・;;;;;

yakko さん、こんばんは。
カモさん達はとっても気持ち良さそうでした。(*^^*)

cooky さん、こんばんは。
コガモちゃん、かわいいですよね~
カメラを構えてもなかなか近くに来てくれませんでした。(^^ゞ

かに吉 さん、こんばんは。
ふわっふわのコガモ、可愛かったです。(*^^*)

tsuka さん、こんばんは。
ここの近くに噴水もあって暑い日には水浴びしたくなります。(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
本当にコガモってチョコチョコと動きが早くて
シャッターのタイミングがとっても難しかったです。(^^ゞ

ミムラネェ さん、こんばんは。
雄カモさん達はお母さんカモとコガモ見守ってるのでしょうね♪
とっても微笑ましい光景でした。(*^^*)

*ピカチュウ* さん、こんばんは。
ふわふわ~のコガモがとっても可愛かったです。(*^^*)

kjisland さん、こんばんは。
初めて訪れた公園でしたが
とっても素敵な公園でびっくりしました。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
親カモのガードが固くて誘拐するのは大変かもしれません~(^^ゞ

じゅりあん さん、こんばんは。
コガモちゃんとっても可愛かったです♪
お心遣いありがとうございます。
昨日、今日は札幌でも30℃を超えて暑くなりました。(^^;)

ラッキーストライク さん、こんばんは。
コガモちゃん達ぬいぐるみみたいですよね(笑)
カモさん達はの~んびり生活しているみたいでした。(*^^*)

桜貝の想い出 さん、こんばんは。
カメラ目線のコはコガモ組のボスと言った感じでしょうか?(笑)
とても可愛い光景で心が和みました。(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
ふわふわコガモちゃんが可愛くて、とてもイイ公園でしたo(^○^)o

マイン さん、こんばんは。
コガモ達の動きが早くて、なかなか写真が撮れず
必死にシャッターを押していました。(^^ゞ

sunset さん、こんばんは。
ぬいぐるみみたいなコガモちゃん達でした~(*^^*)

macha-san さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
初めて行った公園ですがキレイでびっくりしました。(*^^*)

OMOOMO さん、こんばんは。
ふわふわのコガモちゃん達を見てるだけで和みますね~(*^^*)

からくり さん、こんばんは。
可愛いコガモがあちらこちらで見る事ができて
とても心が和む光景でした。(*^^*)

あんず-M さん、こんばんは。
私も初めて訪れてビックリしました~\(◎o◎)/
カモの子育ての時期なのでしょうかね?

manamana さん、こんばんは。
夏休みに優雅にヨーロッパの庭園に行けたらいいですね~(笑)
行けないので市内の公園でのんびりしてきました。(*^^*)

ポピイ さん、こんばんは。
暑い時はコガモを見ながら水辺もいいですね~(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
カメラ目線のコはコガモ組のボスと言った感じでしょうか?(笑)
将来が楽しみですね。o(^○^)o

marimo さん、こんばんは。
カモさん達は子育てのシーズンなのでしょうか?
水辺で心が和む光景でした。(*^^*)

shouyuu さん、こんばんは。
昨日、今日は札幌もとっても暑かったですね~(・・;;;;;
カモさん達は大丈夫だったかな?

デルフィニウム さん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます♪
お気を付けて行ってらしてくださいね~(^○^)ノ)))))

viognier さん、こんばんは。
コガモちゃんはどれぐらいで大人に成長するのでしょう?
また様子を見に行きたいと思います。(*^^*)

hayama55 さん、こんばんは。
人間が近づくと親カモがス~っと出てきてコガモを守るような
親子愛を感じさせる1コマもありました。(*^^*)

あら さん、こんばんは。
きっとコガモの産毛はふわふわ~なんでしょうね~o(^○^)o

ゆうさん さん、こんばんは。
とても可愛いコガモちゃん達でした~
公園でコガモちゃんマスコットとか販売しないかな?(笑)

joyclimb さん、こんばんは。
コガモちゃん達が集まってる状態は
コガモの幼稚園と言った感じでしょうか?(笑)
とっても可愛かったです。(*^^*)

by めぇ (2010-08-07 19:28) 

COLE

なんともほほえましいですね
要するに家族が団欒している
人も同じです
by COLE (2010-08-08 07:47) 

☆ササエ☆

ひゃ~、可愛い。
先日はそちらが大変な暑さだったようですね。
カモも暑いでしょうね。
でも、こちらのいつもと同じ気温。
ササエもチャプチャプしたいです。
泳げないんですけどね^^;
by ☆ササエ☆ (2010-08-08 17:44) 

めぇ

COLE さん、こんばんは。
素敵な公園で微笑ましい光景、心が和みました。(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
ここ数日、北海道も珍しく30℃を超えて暑かったです。
ネコちゃんも暑いと大変ですよね。(・・;;;;;
by めぇ (2010-08-08 22:23) 

sak

かわいぃなぁ♪
すごく癒されました(^^
by sak (2010-08-09 16:20) 

けやき

コガモちゃん達、すっごく可愛いです♪
by けやき (2010-08-09 19:01) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
ぬいぐるみの様な可愛いコガモちゃん達でした~(*^^*)

けやき さん、こんばんは。
チョコチョコ動き回るコガモちゃん、元気いっぱいでした。o(^○^)o
by めぇ (2010-08-09 21:10) 

youzi

ひながとっても可愛いですね。
ぽわぽわしているところが、とっても可愛い。
by youzi (2010-08-12 21:35) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
ふわふわのコガモちゃん達を見てるだけで和みました~(*^^*)
by めぇ (2010-08-12 22:28) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。