SSブログ

桜えびごはん [(^~^)モグモグ]

とってもイイ物をいただきました~o(^○^)o

炊き込みごはんの素の 駿河湾産 桜えびごはん

私、エビが大好きなんです。[揺れるハート]

IMGP0914.jpg

作り方はとっても簡単。
2合のお米と一緒に炊飯器で炊くだけ。

桜えびの旨味がたっぷりでとても上品な味。
ダイエット中にもかかわらず
何杯もおかわりしたそうになりました。(^^ゞ

IMGP0915.jpg

このままでも十分美味しいですが

キノコなど具を増やして焚いても美味しいと思います。[るんるん]

IMGP0916.jpg

ぺたぺた ♪(287)  こめんと ♪(25) 

ぺたぺた ♪287

こめんと ♪ 25

jo-chan

素朴で美味しそう!
by jo-chan (2011-02-03 21:54) 

toshi

こんばんはー^^
ダイエット中なんですね♪
無理しないで沢山食べましょう^^;
桜エビは美味しいですね♪
by toshi (2011-02-03 21:58) 

noround

おお〜。初めて見ましたがとっても美味しそう。どこかで売ってないか探してみようと思います^^
by noround (2011-02-03 22:12) 

asaka

とても美味しそう。パッケージにもぜいたくな炊き込みご飯と書かれているんですね(^^)
by asaka (2011-02-03 23:04) 

みさぴ

おいしそうですねー^^
また桜えびのお色が食欲をそそりますね^^
イイカオリが漂ってきそうですー(o^_^o)
by みさぴ (2011-02-04 06:25) 

YOU

あーっ、これ先日静岡出張で見かけました。
美味しいんですね!?
しまった!
買ってくれば良かった(^^ゞ
by YOU (2011-02-04 08:53) 

デルフィニウム

地元のはずですが知りません^^;
探してみようかな。
by デルフィニウム (2011-02-04 11:23) 

Live

桜海老って、なぜか静岡でしか取れないらしいんですよね~。
桜海老の炊き込みご飯美味しそうです。何杯でも食べれそうですよ~。
by Live (2011-02-04 14:24) 

babu

海老は大きくても小さくても美味しいです
by babu (2011-02-04 14:49) 

vientre-dolor

初めて見ました。
炊き立ての「桜えびごはん」は良い香りがしそうですね。^^
by vientre-dolor (2011-02-05 00:54) 

淳司

これは美味そうです!
こういった物が上海で簡単に手に入ればなぁ・・・。
めぇさんが持ってきてくれたらなぁ・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-05 09:31) 

hayama55

桜えび!見た目がとってもきれいで、華やかですよね!!
私も大好き!!
by hayama55 (2011-02-05 10:12) 

TAKUMA

桜えび、早川に旨い店あって、先週寄ったのですが、ちと早かったみたい。
by TAKUMA (2011-02-05 11:51) 

吟遊詩人41

ああ、、美味しそうですね(*´∇`*)
これは近所のスーパーとかじゃ売ってないですね~
楽天で探してみます♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-05 21:48) 

禮 (Rei)

美味しそうぅ~~^^!
いろんなところで炊き込みご飯の元って見かけますが、これは・・・なかったかも?
おかずがなくても、全然大丈夫ですね!^^
by 禮 (Rei) (2011-02-05 22:24) 

yakko

お早うございます。
これは試したくなりますね(^。^)
by yakko (2011-02-06 05:55) 

マイン

具を増やしたら、何杯でも食べれてしまいそう♪♪^^
by マイン (2011-02-06 06:43) 

まゆみっふぃ

美味しそうですね。
こっちまでいい香りがしてきそうです。
by まゆみっふぃ (2011-02-06 17:17) 

yayu-chang

これは美味しそうですね♪
早速、お取り寄せしてみます^^
とてもいい情報をありがとうございましたヽ(^o^)丿
by yayu-chang (2011-02-06 19:42) 

めぇ

jo-chan さん、こんばんは。
とっても上品な味で美味しかったです。o(^○^)o

toshi さん、こんばんは。
冬は体重が増加傾向になるので気を付けています。(^^ゞ

noround さん、こんばんは。
とっても美味しくてオススメです♪
ネットで購入できますよ~(*^^*)

asaka さん、こんばんは。
上品な味で美味しいです。
エビもたっぷり入ってて贅沢です。(*^^*)

みさぴ さん、こんばんは。
炊飯器を開けたら、とっても良い香りが漂いました。o(^○^)o

YOU さん、こんばんは。
静岡のお土産屋さんなどで並んでいたのでしょうか?
これは1度食べてみる価値があると思います。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
名産品って意外と住んでる人は知らなかったりしますよね。(笑)
とっても美味しくて気に入りました。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
桜えびは静岡でしかとれないのですか?知りませんでした。
本当に何杯でも食べれる美味しさでした。o(^○^)o

babu さん、こんばんは。
同感です!!(((o(^○^)o)))

vientre-dolor さん、こんばんは。
焚きたては最高でした~o(^○^)o
また食べたいです♪

淳司 さん、こんばんは。
これは本当に美味しかったですよ~♪
上海では売られていないのですね。
ネットで購入できますが海外発送はどうなってたかな?(・・;)

hayama55 さん、こんばんは。
思ってたより大きな桜えびがたくさん入っていて
食べ応え満点でした~o(^○^)o

TAKUMA さん、こんばんは。
桜えびも時期があるのですね~
美味しいお店、行ってみたいです~(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
とっても美味しくて私も先日、楽天で注文しました(^^ゞ

禮 (Rei) さん、こんばんは。
桜えびごはんだけでも大丈夫ですo(^○^)o
シンプルかつ上品な味が忘れられません。

yakko さん、こんばんは。
2袋いただいて食べたのがとても美味しかったので
先日、ネットで注文してしまいました~(^^ゞ

マイン さん、こんばんは。
このままでも十分美味しいですし
具を増やして変化を付けても美味しいと思います。o(^○^)o

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
炊飯器を開けたら、とっても良い香りが漂いました。(*^^*)

yayu-chang さん、こんばんは。
2袋いただいて食べたのがとても美味しかったので
先日、ネットで注文してしまいました~(^^ゞ

by めぇ (2011-02-07 22:06) 

kjisland

あら、ネットでも注文できるんですか?おいしそう。さっそく探してみようと思っています。ありがとうございました。
by kjisland (2011-02-08 08:49) 

じゅりあん

あ!これ、前に、てけちゅうがお土産にもらって来たものと
同じです。
静岡に住んでいるのに、なぜかこの辺のお店で売ってないので
あれ以来食べていませんが、ネット注文はあるんですね。
いいこと聞きました!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-08 14:00) 

めぇ

kjisland さん、こんばんは。
はい、ネットで注文できますよ♪
2袋いただいて気に入ったので注文しました。o(^○^)o

じゅりあん さん、こんばんは。
静岡でも普通に手に入るところでは売られていないのですね。
とても気に入ったので大量に注文しました~(^^ゞ

by めぇ (2011-02-08 20:28) 

youzi

ご飯にエビのおいしさがしみ込んでるってかんじで
美味しそうですね。
エビ好きにはたまらないって感じです。
by youzi (2011-02-11 15:48) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
本当にこれは美味しくてお気に入りです♪
今晩のごはんにもこれを焚きましたo(^○^)o
by めぇ (2011-02-11 21:45) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。