SSブログ

サッポロビール園で試し撮り [o(^○^)o]

先月、購入した魚眼レンズを持って
サッポロビール園で試し撮りをしました。[カメラ]

IMGP0843.jpg

12月には無かったハートの雪像がありました。[黒ハート]
札幌雪まつりに合わせて7日~13日まで
「ウインターファンタジー」と言うイベントも行われるみたいです。

IMGP0928.jpg

せっかくの魚眼レンズなので
うにょ~~ん と思いっきり歪ませてみました。

IMGP0930.jpg

うにょ~~ん

IMGP0942.jpg

うにょにょ~~ん

IMGP0933.jpg

綺麗なイルミネーションは2月28日まで点灯されているようです。[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0934.jpg


ぺたぺた ♪(309)  こめんと ♪(38) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪309

こめんと ♪ 38

ゆき

魚眼レンズ面白いですね!
肴もこんな風な景色を見ているんでしょうかね?

by ゆき (2011-02-06 21:48) 

アレクリパパ

魚眼を楽しまれていますねぇ。
写真、上手いなぁ。
by アレクリパパ (2011-02-06 21:57) 

vientre-dolor

キレイに撮れていますね。
うにょ~~ん具合も観てると引き込まれそうで良いですね!^^
by vientre-dolor (2011-02-06 23:47) 

ぶんじん

イルミネーション、綺麗だなぁ。そして夜景なのにうまく撮ってますねぇ、さすが。うにょーーーーん(?)も楽しそう。
by ぶんじん (2011-02-06 23:58) 

TAKUMA

新しいレンズ、楽しいですね。
ウチも今回は100マクロの威力出し切りました。
by TAKUMA (2011-02-07 01:22) 

yakko

お早うございます。
冬のイルミネーションもステキですね〜〜
by yakko (2011-02-07 08:42) 

デルフィニウム

あさりちゃん(マンガ)の犬の名前・・・「うにょ」だったようなw
by デルフィニウム (2011-02-07 08:56) 

くまら

魚眼いいなあ~
by くまら (2011-02-07 10:33) 

マイタキ

良い感じに撮れていますね。
by マイタキ (2011-02-07 11:33) 

淳司

素敵ですね!
行ってみたい・・・。
雪に埋もれてみたい・・・(><)b
by 淳司 (2011-02-07 11:55) 

おとないちご

魚眼レンズってこうゆうふうに撮れるんですね~^-^
おもしろいです、うにょ~~!
by おとないちご (2011-02-07 11:59) 

hi

出た!めぇ語(笑)

うにょ~~んって言って撮ってると、観光客がびっくりするよ。
by hi (2011-02-07 13:23) 

なかせ

魚眼レンズ、イイですね~~
おもしろい絵が撮れそうです!
by なかせ (2011-02-07 17:09) 

リュカ

魚眼レンズおもしろいです。
写真の世界が広がりそうですね♪
by リュカ (2011-02-07 18:47) 

a-silk

どうして魚眼は凹彎曲なのでしょうかね?
凸彎曲に撮れないのでしょうか。
by a-silk (2011-02-07 19:58) 

ため息の午後

新レンズ購入おめでとうございます。
わたしもそろそろ一本ほしいのですが(涙)。
by ため息の午後 (2011-02-07 20:09) 

くろすけ

綺麗ですねー^^
ハートのかまくら?と可愛い♪
by くろすけ (2011-02-07 21:14) 

toshi

こんばんはー^^
うにょにょ~~ん☆
遊び心が出ていますね^^;
by toshi (2011-02-07 23:09) 

かに吉

魚眼楽しいですよねぇ
いいなぁ~ 欲しいなぁ~
や~欲しいの一杯あり過ぎて困っちゃうです
なので、どれから攻めようか悩みまくりでも~~~って感じですw ^^;
by かに吉 (2011-02-07 23:13) 

みさぴ

うにょっとぐにゃーん^^
いいカーブですね^^
雪いっぱいだー\(^-^)/キレイですねー♪
by みさぴ (2011-02-07 23:37) 

デブデブ

雑誌などでは魚眼で撮った画像をあまり見る機会がありませんが、たのしいですね。ぐんにょ〜〜〜〜んんんって
by デブデブ (2011-02-07 23:44) 

禮 (Rei)

うにょにょ~~ん、にゃはは、かわいい^^♪
レンズ使いって本当良いなぁ~って、こうして見るとつくづくほしくなってしまう、一眼レフカメラ!
でも、私、今はコンデジで我慢します(笑)
いつか必ずっ!!
そして、撮りながら「うにょにょ~~ん♪」って言ってみよう♪
by 禮 (Rei) (2011-02-08 00:39) 

吟遊詩人41

魚眼もいいのですが、、、ビール園は更にいいですね^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-08 01:08) 

chima

きれいで、おもしろいですね^^
by chima (2011-02-08 08:37) 

babu

わー、地面が曲がってる。面白い ^^
by babu (2011-02-08 10:20) 

デルフィニウム

楽しんでますねー^。^
by デルフィニウム (2011-02-08 12:56) 

rtfk

い~ですね~(⌒ー⌒)
by rtfk (2011-02-08 13:04) 

じゅりあん

ハートってよくありそうなモチーフだけど
こういう形のって見たことがないです。
楽しいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-08 13:58) 

ulyssenardin36000

お魚になった気分です!^^私も欲しいなぁ~~^^
by ulyssenardin36000 (2011-02-08 15:42) 

Live

雪が降っている時に「うにょ~ん」ってすると、雪の迫力がありそうですね。
ビール園の煙突を端にすると、煙突も「うにょ~ん」ってするんでしょうか?
by Live (2011-02-08 16:33) 

あら

うにょ~んとしてて面白いですね☆
by あら (2011-02-08 19:55) 

めぇ

ゆき さん、こんばんは。
この歪みがいいですよね~o(^○^)o
お魚さんが見てる世界もこんな風なのでしょうか?

アレクリパパ さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます。(*^^*)
早く魚眼を上手く使えるようになりたいと思います。

vientre-dolor さん、こんばんは。
カメラの性能がイイせいか夜でも綺麗に撮れました。
普段と変わった世界が撮れる魚眼は楽しいです。o(^○^)o

ぶんじん さん、こんばんは。
カメラの性能がイイせいか夜景も綺麗に撮れました。
もっと魚眼を楽しみたいと思います。(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
新しいレンズはワクワクしますね。(((o(^○^)o)))
100マクロも楽しそうです~♪

yakko さん、こんばんは。
雪とイルミネーション、合いますね♪
札幌雪まつりに合わせて雪像もできるみたいです。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
あさりちゃんのお家に犬がいたのですか?
知りませんでした~(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
魚眼、楽しいですよ~(*^^*)

マイタキ さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
早く魚眼を上手く使えるようになりたいと思います。(*^^*)

淳司 さん、こんばんは。
冬の北海道、素敵ですがとても寒いです。
子供の頃は新雪にダイブしていました。o(^○^)o

おとないちご さん、こんばんは。
魚眼は上や下にうにょ~~~んと歪ませることができます。
いつもと違った世界が見えて楽しいですよ~o(^○^)o

hi ~こんばんは。
うにょ~ん↑ うにょ~~ん↓ って言いながら撮ったよ( ^0^)θ~♪

なかせ さん、こんばんは。
前から欲しいと思っていたレンズの1つでした。
思い切って買って良かったと思います。(*^^*)

リュカ さん、こんばんは。
魚眼レンズは面白いですね~
普段と変わった世界が撮れて楽しいです。o(^○^)o

a-silk さん、こんばんは。
魚眼レンズで凸湾曲に撮る事も可能ですよ。
いろいろ撮れて面白いです。(*^^*)

ため息の午後 さん、こんばんは。
欲しいレンズはいろいろあってもお財布と相談すると
次から次へと買うのは難しいです・・・(・・;)

くろすけ さん、こんばんは。
ハートの雪像はけっこう大きな物でしっかりと作られていました。
雪まつりに合わせて他にも雪像が出来るみたいです。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
魚眼は個性的な写真になって楽しいです。
練習を重ねて早く上手く使えるようになりたいと思います。(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
欲しいレンズがいっぱいあると悩みますよね~
この魚眼もかなり悩んで買いました。(^^ゞ

みさぴ さん、こんばんは。
北海道は雪でいっぱいですよ~o(^○^)o
見慣れた景色も魚眼を使って一味違った感じになりました。

デブデブ さん、こんばんは。
魚眼を使うと楽しいです。o(^○^)o
練習を重ねて早く上手く使えるようになりたいと思います♪

禮 (Rei) さん、こんばんは。
今はコンデジもいろんな機能が付いていますよね。
ファインダーを覗きながらカメラを上下に動かすと
景色が「うにょ~ん、うにょ~ん」と歪んで楽しいです。o(^○^)o

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
実は、この写真を撮っている時に
ビール園から美味しそうなジンギスカンの香りが漂っていました。(笑)
写真を撮りながら『食べたい!』と心で叫びました。(^^ゞ

chima さん、こんばんは。
カメラの性能がイイせいか夜でも綺麗に撮れました。
普段と変わった世界が撮れる魚眼は楽しいです。o(^○^)o

babu さん、こんばんは。
見慣れた景色も魚眼を使って一味違った感じになりました。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
雪がいっぱいな冬でも退屈しないように
カメラを持って楽しんでいます。[【◎】]

rtfk さん、こんばんは。
いつもと違った世界が見えて楽しいです~o(^○^)o

じゅりあん さん、こんばんは。
そうですね~あまり見ない形のハートですね。
写真を撮った後にハートの中に入ってみました。(^^ゞ

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
魚眼レンズ、楽しいですよ~
悩みましたが買って良かったと思っています。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
煙突をもにすると「うにょ~ん」と曲がってしまいます。
いろんな物が歪んで面白い写真が撮れます。o(^○^)o

あら さん、こんばんは。
見慣れた景色も魚眼を使って一味違った感じになりました。(*^^*)

by めぇ (2011-02-08 21:29) 

デルフィニウム

カメラ顔文字niceですー^。^
うにょはアニメには登場していなくて
コミック限定らしいです。
by デルフィニウム (2011-02-09 10:44) 

めぇ

デルフィニウム さん、こんばんは。
『うにょ』検索してみました~
とっても個性的なわんちゃんですね。(笑)

by めぇ (2011-02-10 21:05) 

sig

こんにちは。
こんなにすてきなカラーリングのゲートやツリーは見たことがありません。
めぇさんの描写力ですね。
by sig (2011-02-11 13:22) 

youzi

魚眼レンズの写真、とても素敵ですね。
見ていると、魚眼レンズが欲しくなってしまいます。

by youzi (2011-02-11 15:47) 

プランツマーケット

わー!うにょ~んってなってる!スゴイ!
by プランツマーケット (2011-02-11 20:15) 

めぇ

sig さん、こんばんは。
いえいえ~誰が撮っても綺麗だと思います~(〃∇〃)
サッポロビール園は毎年キレイなイルミネーションです。

youzi さん、こんばんは。
魚眼レンズは楽しいですよ~♪
1年ぐらい悩みましたが思い切って買っちゃいましたo(^○^)o

プランツマーケット さん、こんばんは。
この「うにょ~~ん♪」が大好きです~(((o(^○^)o)))

by めぇ (2011-02-11 21:58) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。