SSブログ

やっと開花 [o(^○^)o]


やっと札幌でも桜が咲きました~[るんるん]

連休中はお天気が悪く平年より2日遅い開花宣言。

さっそく[カメラ]を持って近くの公園へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

IMGP1783.jpg


IMGP1788.jpg

桜は咲きましたが今日の最高気温は14℃。

明日の最高気温は11℃の予報・・・

まだまだ肌寒い日が続きます。(・・;)

IMGP1803 - コピー.jpg


IMGP1798.jpg

北海道はこれから少しずつ暖かい日が増えてきて

いろんなお花がつぎつぎ咲き始めると思います。[かわいい]

IMGP1787 - コピー.jpg

ぺたぺた ♪(296)  こめんと ♪(27) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪296

こめんと ♪ 27

toshi

こんばんはー☆
やっぱり日本列島は長いですね~
こちらは30℃近くまで気温上昇しましたわ^^;
by toshi (2011-05-09 19:16) 

アレクリパパ

サッポロはGW頃に一気にいろいろな花が咲いて、素晴らしいですよね。
今年は、少し遅いのかなぁ。
by アレクリパパ (2011-05-09 19:18) 

misuke-yota

わぁ、桜の写真のおかげでもう1回春を楽しめちゃいました♪
by misuke-yota (2011-05-09 20:34) 

hir

これから札幌の素敵な季節が始まりますね
先日、札幌の母から電話がありました
そんな、母の電話を思い出しながら綺麗なさくらを堪能させていただきました
by hir (2011-05-09 20:53) 

あら

いよいよ本格的な春ですね☆
by あら (2011-05-09 20:54) 

kjisland

札幌で桜が咲いたんですね!!富士山と桜は何回見てもいいものです。ありがとうございます。これからリラの花も満開ですか?なんか、北海道というとこの時期、リラ、つまりライラックの花盛りを思ってしまいます。昔、アマチュア無線をやっていた頃、普段は繋がらない北海道の局とすっと繋がることがあって、それで旭川の方が、「ライラックが満開です」というその口調がいつまでも残っていたのです。
by kjisland (2011-05-09 20:55) 

yakko

こんばんは。桜が満開ですね〜〜これからが春爛漫なんですね。(^。^)
by yakko (2011-05-09 21:11) 

まろん

ピンクの花びらがとっても可愛いですね~(^^
ソメイヨシノではなさそう?神戸はもうすっかり新緑です。
by まろん (2011-05-09 21:16) 

ちょいのり

もうそっちまで桜前線が北上したんですねえ^^
キレイだ^^

by ちょいのり (2011-05-09 21:27) 

ぶんじん

北海道の桜はソメイヨシノではないんですね。どんな種類がメジャーなのでしょうか。
東京はもう初夏の陽気です。
by ぶんじん (2011-05-09 21:28) 

Live

綺麗なピンク色ですね。
日本はやっぱり南北に広くて、3月から5月までお花見が出来ますね。
by Live (2011-05-09 21:42) 

ろーるけーき

静岡は昨日気温30℃越え
これから お花見楽しめるんですね^^
by ろーるけーき (2011-05-09 22:07) 

vientre-dolor

キレイな色づきをしていますね。^^
めぇ さんの撮影の上手さに桜も喜んでいますね。
大阪では既に花が散り、葉っぱだけの桜の木になりました。
by vientre-dolor (2011-05-10 01:15) 

斗夢

きれいに撮れましたね!
まだ低温のようですが、いろいろの花が咲いて楽しい季節です^^。
我が家のベランダの寒暖計は今朝は21℃で生暖かいです。
by 斗夢 (2011-05-10 05:24) 

ake_i

桜の花と葉がとても美しいですね^^
一昨日まで札幌にいましたが、ここまでの開花ではなかったな。
モエネ沼公園の桜の木、枝がピカピカでとってもきれいだった☆

関東は台風の影響か、気温が高く、バラの木などにも虫が多く発生しそうな気配@@;

by ake_i (2011-05-10 09:00) 

ぴーすけ君

そちらは、桜の季節ですか~♪
さわやかな風が写真から伝わってきます(≧ω≦)
by ぴーすけ君 (2011-05-10 12:33) 

rtfk

咲きましたね~(^m^)
北海道の桜はこちらよりピンクが少し濃いように見えます^^)
by rtfk (2011-05-10 13:41) 

sevensea-south

北海道はこれからなんですね~
桜大好きなので、写真で見られるだけでもうれしいです♪
にしても、キレイなピンク♪
by sevensea-south (2011-05-10 22:08) 

リュカ

綺麗ですね~~~
同じ北海道で写していながら、こんな風に綺麗に
撮れませんでした(笑)
by リュカ (2011-05-10 22:31) 

marimo

北海道にも桜の季節がやって来ましたね~
綺麗です~♡
by marimo (2011-05-10 22:54) 

ぷりん

札幌では、桜の季節なんですね~☆
桜☆綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-05-10 23:37) 

のらん

札幌は、ようやく桜ですか♪ きれいな写真(*^_^*)
by のらん (2011-05-11 08:01) 

Booちゃん


桜・・・・・
大大大大大好き♪
キレイですねぇ~(*^-^*)
by Booちゃん (2011-05-11 11:48) 

mierin

めぇさん、相変わらず、素晴らしい写真ですね。
この前、こういう絵はがき買いましたよ。
う〜ん、素晴らしい!!

by mierin (2011-05-11 18:12) 

きょん

そちらの桜はピンクの色が心なしか濃いんですね。
そんなふうに柔らかく花が喜んでくれるような写真を撮りたいです(^^)
by きょん (2011-05-11 19:18) 

マキティー・リリー

満開ですね~。
ホントにすばらしいです。

by マキティー・リリー (2011-05-11 21:38) 

めぇ

toshi さん、こんばんは。
30℃ですか~?真夏みたいですね。\(◎o◎)/
こちらはやっと16℃まで上がりました。

アレクリパパ さん、こんばんは。
今年は少しお花が咲くのが遅かったみたいですが
今はいろんなお花が咲き乱れています。o(^○^)o

misuke-yota さん、こんばんは。
北海道以外の方々はもう桜は見飽きてるかと思いますが
もうしばらく桜の写真にお付き合い願います。(*^^*)

hir さん、こんばんは。
お母様が札幌にお住まいなのですね。
札幌はようやく過ごしやすい季節になりました。o(^○^)o

あら さん、こんばんは。
北海道は5月に入りお花が草木の緑が見え出すと
『春が来た~♪』と実感できます。(*^^*)

kjisland さん、こんばんは。
やっと桜が咲きました~♪
ライラックは例年5月末ぐらいに満開になると思います。
これから北海道ではいっぱいお花が咲き始めます。o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
チューリップやスイセンも咲き始めて
北海道の春がやってきたと実感します。(*^^*)

まろん さん、こんばんは。
写真の桜はソメイヨシノではないですよね。
桜の事は詳しくないのですが
ピンクが濃いのはエゾヤマザクラかな?(・・?

ちょいのり さん、こんばんは。
今年は気温が低く少し遅くなりましたが
やっと北海道に桜前線が上陸しました。o(^○^)o

ぶんじん さん、こんばんは。
確か~札幌の円山公園にはソメイヨシノが咲いてるはずです。
他にエゾヤマザクラなどを多く見かけます。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
本当に日本は南北に長いですよね~
北海道はこれからお花のシーズン突入です。o(^○^)o

ろーるけーき さん、こんばんは。
30℃ですか~?真夏みたいですね。\(◎o◎)/
こちらはやっと16℃まで上がりました。

vientre-dolor さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
大阪ではもうかなり気温が高いのでしょうね~(*^^*)

斗夢 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
朝で21℃ですか???
こちらは最高気温が16℃でした。(^^ゞ

ake_i さん、こんばんは。
札幌にいらしてたのですね~桜は一足違いって感じでしょうか?
台風の影響はいろんなところに現われてるみたいですね。(・・;)

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
北海道にもやっと桜の季節が訪れました。
これからいろんな花も咲いて綺麗になると思います。(*^^*)

rtfk さん、こんばんは。
去年よち2日遅れの開花みたいです。
写真の桜は色が濃いエゾヤマザクラみたいです。o(^○^)o

sevensea-south さん、こんばんは。
札幌は今が桜満開です♪
ピンクのお花が満開になると見ごたえありますね~(*^^*)

リュカ さん、こんばんは。
北海道神宮の桜も綺麗ですね~
中央区周辺の桜は少し開花が遅かったようですね。
次は梅が咲きだすので楽しみです。o(^○^)o

marimo さん、こんばんは。
北海道は5月に入りお花が草木の緑が見え出すと
『春が来た~♪』と実感できます。(*^^*)

ぷりん さん、こんばんは。
今年は気温が低い日が続き少し開花が遅れましたが
やっと綺麗に咲いてくれました~(((o(^○^)o)))

のらん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
やっと白い世界から色の付いた世界へ移り変わります。(*^^*)

Booちゃん さん、こんばんは。
小さいピンクのお花の桜の花はキレイですよね~
咲いている期間も短いので、しっかり写真に残しました。(*^^*)

mierin さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます。(〃∇〃)
桜の絵はがきは春らしくていいですね~♪

きょん さん、こんばんは。
写真の桜は色が濃いエゾヤマザクラではないかと思います。
場所によっていろんな種類の桜が楽しめます。(*^^*)

マキティー・リリー さん、こんばんは。
満開の桜の木を見ると春が来たな~と実感します。
散る前にもう少し楽しんでおきたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2011-05-12 22:22) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。