SSブログ

紫の絨毯 [o(^○^)o]


ラベンダーが満開になったと聞き

札幌市南区にある 滝野すずらん丘陵公園 へ出かけました。[るんるん]


IMGP4655.jpg



東口ゲートから入場すると

すぐに一面、紫の絨毯が目に入りました。\(◎o◎)/


IMGP4654.jpg


お天気も良くとっても気持ちのいい日でした。[晴れ]


IMGP4756.jpg



滝野すずらん丘陵公園 はとても広い公園で

今回の写真以外にもラベンダー畑があったので

たくさん写真を撮ってきました。[カメラ]


IMGP4686.jpg


他の写真も順次アップしていきたいと思います。(*^^*)


IMGP5057 - コピー.jpg

ぺたぺた ♪(356)  こめんと ♪(30) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪356

こめんと ♪ 30

toshi

こんばんはー^^
何という素敵な環境なんでしょうか~
羨ましいです^^
流石北海道♪
by toshi (2011-07-27 21:04) 

みかん

キレイですね~♪
雄大な大地に広がるラベンダー^^
癒されますね(*・ω・)ノ

以前、北海道に行った時はラベンダーの時期ではなかったので、次行く機会があれば、見頃に訪れてみたいです(*´ェ`*)
by みかん (2011-07-27 21:59) 

OMOOMO

素敵な色ですね。ラベンダー憧れます。
by OMOOMO (2011-07-27 22:24) 

ララアント

本当にラベンダーの絨毯ですね!
ゆったりとした雰囲気が醸し出され
とても気分よく見ることが出来ました。
by ララアント (2011-07-27 23:16) 

まる

 こんばんは。
 すごく綺麗ですね。
圧巻です!
by まる (2011-07-28 00:09) 

まろん

本当に美しい景色ですね~♪清々しい香りも漂って来そう(^^
by まろん (2011-07-28 01:03) 

hayama55

一面の紫色、いいですねぇ。
行ってみたいなぁ...。
by hayama55 (2011-07-28 05:40) 

リン

紫いろが涼しげですね~!
やっぱり香りもいいんですか?
by リン (2011-07-28 06:07) 

たかれろ

良い季節になりましたね(^^
by たかれろ (2011-07-28 07:27) 

リュカ

この色はやっぱりいいな~~
心がほっとします^^
香りも想像しつつ、深呼吸♪
by リュカ (2011-07-28 08:08) 

はくちゃん

おはようございます
いいなぁ~
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-28 08:29) 

まめ

富良野ラベンダー、10年以上前に行っただけ。
もう一度行ってみたいです。
by まめ (2011-07-28 08:44) 

Live

ラベンダー絨毯のようで、凄く綺麗ですね~。
癒されます。
by Live (2011-07-28 11:11) 

mamii

ラベンダーの絨毯、素晴らしいですね。
by mamii (2011-07-28 15:00) 

Mark

滝野すずらん丘陵公園は綺麗ですよね~

あぁ昔は良く行きました!
by Mark (2011-07-28 17:41) 

majoramu

素敵な公園ですね。広々しています。
1枚目も素敵だけど最後のも好きです。
by majoramu (2011-07-28 19:46) 

vientre-dolor

明るい紫色ですね。^^
by vientre-dolor (2011-07-28 20:05) 

greenbox

clickしたら 札幌の方! よろしく。。ときどき よせて頂きます。
by greenbox (2011-07-28 20:51) 

なまけもの

紫のじゅうたん、とってもきれいですね~!
ラストの写真も素敵です!
by なまけもの (2011-07-28 22:06) 

yakko

こんばんは。
紫の絨毯・・・ステキですね〜〜 (。)カンド- です〜
by yakko (2011-07-28 22:46) 

すーさん

滝野すずらん丘陵公園、広々とした空間に無数の
ラベンダーが壮観ですネ☆!!。
ちょっぴりでも拝借してお風呂に入れたいです(*^。^*)。
by すーさん (2011-07-28 23:31) 

月夜空

こんばんわ^^
こんな蝶を見れるんですねw
by 月夜空 (2011-07-28 23:50) 

mana

今年は富良野行けないのでラベンダー見ることできないと思っていたのですが、滝野できれいなラベンダー見ることできますね
こんどの週末にでも行ってみたいと思います

by mana (2011-07-29 01:13) 

sara-papa

どれも、絵葉書のようですね♪
まるで、空気が伝わってくるようです。\(^o^)/
by sara-papa (2011-07-29 07:20) 

どるふぃん

一面紫が鮮やかできれいですねぇ~(^^♪
ラベンダーは良くアロマの精油でお客様にも一番人気です!
写真を見ているだけで、香りがしてきそうです(#^.^#)
by どるふぃん (2011-07-29 13:47) 

luces

いい香りがしてきそうです
by luces (2011-07-29 14:43) 

まゆみっふぃ

紫の絨毯がいいですね♪
ラベンダーの香りで心がリラックスできそうです。
by まゆみっふぃ (2011-07-29 16:33) 

marimo

ラベンダーの季節に北海道を旅してみたいです。
by marimo (2011-07-30 11:23) 

yuuri37

香りがこちらまで届いた様な・・・
見事ですね^^
by yuuri37 (2011-07-30 17:51) 

めぇ

toshi さん、こんばんは。
最近、気持ちの良いお天気の日が続いて
とっても過ごしやすい北海道です。o(^○^)o

みかん さん、こんばんは。
7月中旬~8月上旬ぐらいに北海道へいらっしゃると
綺麗に咲いているラベンダーが見られると思います。(*^^*)

OMOOMO さん、こんばんは。
ラベンダーがたくさん集まると
とっても濃くて綺麗な紫が広がります。o(^○^)o

ララアント さん、こんばんは。
と~~~っても広い公園で、お花もたくさん咲いており
のんびりとした気分になれました。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
これだけラベンダーが咲いていると圧倒されますね~(((o(^○^)o)))

まろん さん、こんばんは。
咲き乱れるラベンダーをよく見ると
蜂やチョウョさんなどが、たくさん集まって来ていました。(*^^*)

hayama55 さん、こんばんは。
北海道と言うと富良野のラベンダーが有名ですが
札幌近郊でも綺麗なラベンダーを楽しめます。(*^^*)

リン さん、こんばんは。
お花の近くに行くとラベンダーの香りがしました。
しかし、蜂さんが多くてあまり顔を近づけるのは怖かったです。(・・;)

たかれろ さん、こんばんは。
北海道はやっとイイ季節になりましたね。(((o(^○^)o)))

リュカ さん、こんばんは。
夏の北海道と言えばこの色ですよね。
『あ~あ~ああああ~あ~~~♪』と
北の国からのテーマを歌いたくなりました。(^^ゞ

はくちゃん さん、こんばんは。
北海道はとってもイイ季節になりましたよo(*^O^)o

まめ さん、こんばんは。
富良野のラベンダーも綺麗ですよね。
朝一番に行くとお花畑を独り占めできます。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
ラベンダーの1つ1つのお花は小さいのに
集まると、こんなに濃い紫になって綺麗ですよね。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
期間限定の紫の絨毯ですね。
綺麗に咲いている時に見られて良かったです。(*^^*)

Mark さん、こんばんは。
滝野すずらん丘陵公園は季節ごとに
いろんなお花が綺麗に咲いていて素敵な場所ですね。o(^○^)o

majoramu さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
とっても広い公園で、写真もたくさん撮ったのですが
なかなか整理する時間がありません、(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
つぼみの方が濃い紫色をしていますが
だいぶ開花が進み全体的に明るい色になっていました。(*^^*)

greenbox さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
札幌の方でしょうか?
私も遊びに行かせて頂きます。(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
とっても広い公園で、写真もたくさん撮ったのですが
なかなか整理する時間がありません、(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
これぞ北海道!と言った感じでしょうか。
富良野のラベンダーも綺麗ですが
札幌近郊でも綺麗に咲いているラベンダーを楽しめます。(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
滝野すずらん丘陵公園は、すご~く広い公園で
季節ごとに綺麗な花が咲き乱れます。(*^^*)

月夜空 さん、こんばんは。
いろんなチョウチョが楽しそうに飛んでいました。
チョウチョを追いかけて、たくさん連写しました。(^^ゞ

mana さん、こんばんは。
富良野のラベンダーも綺麗ですよね~
札幌近郊でも綺麗なラベンダーが見られるとは知りませんでした。(*^^*)

sara-papa さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
お天気も良くて気持ちのイイ日でした。(((o(^○^)o)))

どるふぃん さん、こんばんは。
ラベンダーの香りはリラックス効果があると言われていますよね。
香りに誘われてチョウチョやハチさんがたくさん集まっていました。(*^^*)

luces さん、こんばんは。
ラベンダーのイイ香りを嗅ごうと思ってお花に顔を近づけたら
ハチさんが『ぶんぶん♪』と羽音をたてていました。(・・;)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
ラベンダーの香りはリラックス効果があると言われていますよね。
香りに誘われてチョウチョやハチさんがたくさん集まっていました。(*^^*)

marimo さん、こんばんは。
是非、夏の北海道へ遊びに来てください。
綺麗なラベンダーや夕張メロンがありますよ~(((o(^○^)o)))

yuuri37 さん、こんばんは。
ラベンダーの香りでリラックスして
日ごろの疲れを癒して下さい。(*^^*)

by めぇ (2011-08-01 21:07) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。