SSブログ

チョコ?(・・? [o(^○^)o]


先日、行った滝野すずらん丘陵公園では

季節ごとに綺麗なお花がたくさん咲いています。

ラベンダー畑の横に『ちょこのみち』なるものを発見[exclamation&question]


IMGP4949.jpg



チョコレートコスモスと言うお花が

た~くさん咲いているステキな道でした。[揺れるハート]



IMGP4951.jpg



IMGP4958.jpg


風があったせいか、チョコレートの香りは確認できませんでしたが

濃い色が綺麗でカワイイお花でした。[かわいい]


IMGP4955.jpg

ぺたぺた ♪(335)  こめんと ♪(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪335

こめんと ♪ 18

はしちゃん

チョコレート色のコスモスとっても落ち着いた感じで綺麗ですね。
ホントにチョコのにおいするんですかね(^。^)

by はしちゃん (2011-07-30 22:23) 

すーさん

ステキな色のコスモスですネ☆!。
甘い薫りも漂ってきそうな写真です♪。
by すーさん (2011-07-30 22:36) 

くまら

味もチョコだったら凄いのに(笑)
by くまら (2011-07-31 00:24) 

ぼたもち

チョコレートコスモスって、お花屋さんでたまに
見かけますが、チョコレートの匂いがするなんて
知らなかった。
今度見かけたら匂ってみようっと・・・。
by ぼたもち (2011-07-31 00:40) 

ぱぱくま

マッドな赤ですね。ベルベットみたいでキレイですね。
花ことばも香りに負けずですね!
by ぱぱくま (2011-07-31 01:56) 

vientre-dolor

以前テレビで紹介されていましたよ。
花に鼻を近づけても匂いはしないのですか。
花に鼻って~(変な文章になってしまった)^^;
by vientre-dolor (2011-07-31 08:19) 

よいこ

看板も文字もとても素敵ですね。
観光者はさぞ喜ばれることでしょう
by よいこ (2011-07-31 09:03) 

toshi

おはようございまーす^^
名前は甘そうなのに 花言葉は寂しい感じですね^^;
by toshi (2011-07-31 09:45) 

Live

チョコ好きなので、匂いを嗅いでみたいですね。
by Live (2011-07-31 14:00) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-01 08:14) 

ララアント

チョコレートコスモス 花図鑑では知っていましたが
実際に咲いているのは初めて見ました。
それも "チョコのみち"とは・・・素敵ですね!
by ララアント (2011-08-01 21:45) 

Silvermac

香川県のまんのう公園で見ました。匂いもチョコでした。
by Silvermac (2011-08-01 22:58) 

吟遊詩人41

香りだけでなく味もチョコだったら~^^;←妄想中w
by 吟遊詩人41 (2011-08-01 23:06) 

マキティー・リリー

見事な花ですね。
花びら、食べられそう(笑)
by マキティー・リリー (2011-08-02 09:01) 

みかん

ほんのりチョコの香りがするんですよね~♪

チョコレートコスモスってコスモスの一種だと思ってたんですが、似たお花が咲くってことだったんですね(^^ゞ

お庭にあったらキレイだろうなぁ
by みかん (2011-08-02 09:41) 

くろすけ

チョコレートコスモス
好きな花の一つです。
いいですね、チョコの道^^
by くろすけ (2011-08-02 18:27) 

なまけもの

チョコレートコスモス??
うわぁそんなのあるんですね!
いいな~香ってみたいです^^
by なまけもの (2011-08-02 22:27) 

めぇ

はしちゃん さん、こんばんは。
深いチョコレート色が商品な感じのお花ですよね。
もっとしっかり香りがすると良かったのにな~(^^ゞ

すーさん さん、こんばんは。
コスモスのお花からチョコレートの香りがするなんて不思議ですよね。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
お味もチョコレートだったら本当に凄いですよね!
間違って食べちゃい人も出てくるかも~o(^○^)o

ぼたもち さん、こんばんは。
色だけじゃなくて香りまでもチョコレートって驚きですね。\(◎o◎)/

ぱぱくま さん、こんばんは。
とってもお上品な感じがするコスモスでした。
花言葉はほろ苦いチョコの味と言ったところでしょうか。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
お花に鼻を近づけて香りをクンクンしたかったのですが
先客にハチさんがいました。ヾ(^-^;)

よいこ さん、こんばんは。
遠くから見てもチョコレート色のコスモスの道が
はっきり見えて素敵な場所でした。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
私も花言葉を見て(・・;;;;;と思いました。
チョコレート、バレンタイン、恋~なのでしょうかね。(^^ゞ

Live さん、こんばんは。
咲いたばかりだとチョコレートの香りも強いのかな?
お花からチョコの香りがするなんて不思議ですね~(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

ララアント さん、こんばんは。
遠くから見てもチョコレート色のコスモスの道が
はっきり見えて素敵な場所でした。(*^^*)

Silvermac さん、こんばんは。
ちゃんとチョコレートの香りがするのですね~
今度はしっかり香りを確認したいと思います。o(^○^)o

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
お味もチョコレートだったら本当に凄いですよね!
間違って食べちゃい人も出てくるかも~o(^○^)o

マキティー・リリー さん、こんばんは。
とってもお上品な印象のお花でした。
お花も食べられたら、もっといいですよね~(*^^*)

みかん さん、こんばんは。
色も香りもチョコレートそっくりのお花って驚きました。
お庭にたくさん咲かせてみたいですね。(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
チョコレートコスモスはここで初めてしりました。
こんな色のコスモスもあるのですね~(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
この日は残念ながら香りを確認できなかったので
次の機会があったら、しっかり確認したいと思います。(*^^*)

by めぇ (2011-08-02 22:54) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。