SSブログ

とうもろこし畑 [o(^○^)o]


ドライブの途中、広大なとうもろこし畑が目に飛び込んできました。[目]

『とうもころし~~~[ダッシュ(走り出すさま)]』と叫びながら駆け寄りました。[るんるん]


IMGP6666.jpg


ずら~っと並んだとうもろこし[exclamation×2]

とうもろこしが大好きなので

見ているだけで嬉しくなります。(*^^*)


IMGP6657.jpg


IMGP6639.jpg


まだ少し小さいかな?

早く食べごろにならないかな~[揺れるハート]


IMGP6633.jpg


こちらは近くのスーパーで買ったものです。

茹でたてのとうもろこし、美味しかったです。o(^O^)o


IMGP7078.jpg

ぺたぺた ♪(383)  こめんと ♪(35) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪383

こめんと ♪ 35

mau

とうもころし~~~たべた~い!!
去年、北海道の白いトウモロコシいただいたんです。
今年も来ないかなあ・・
by mau (2011-09-13 20:23) 

marimo

うまそ~~~~!
こちらでは、スーパーでトウモロコシ1本128円します。
by marimo (2011-09-13 20:26) 

kiko1578

とうもろこし おいしいですね。たくさんなっておりますね。
by kiko1578 (2011-09-13 20:37) 

yu-ko

とうもろこし、私も大好きです♪
そして、北海道の空、青くて高くてステキですね~!
by yu-ko (2011-09-13 21:07) 

toshi

こんばんはー^^
雄大ですね北海道
こんな地で育ったモロコシも美味しいのは間違いないでしょうね♪
by toshi (2011-09-13 21:13) 

ゆん

うわ~~おいしそう!!
今年の夏は、あんまり食べてなかったかも・・・・・。
by ゆん (2011-09-13 21:34) 

gardenwalker

こんばんは
とっても美味しそうです!
空もいいですね~♪
by gardenwalker (2011-09-13 21:34) 

かに吉

これまでなら『いつでも食べれるや』と思って、あまり食していませんでしたが、いざ離れて暮らして見ると無性に食べたくなるもんですねぇ
生でも食べられるとうもろこし、食べたいです
by かに吉 (2011-09-13 22:08) 

akipon

広々として清々しい風景ですね!
とうもろこし、とっても美味しそうです(笑)
by akipon (2011-09-13 22:24) 

まぁくん

トウモロコシ美味しそうですね!
きっと味も濃いんでしょうね。
空も都内と違い、広くて気持ち良さそうです。
by まぁくん (2011-09-13 23:30) 

まる

 こんばんは。
 さすが北海道
 きれいに並んだ、とうもろこしは見ているだけでも
楽しめますね。
 
 
by まる (2011-09-13 23:54) 

夢空

いいお写真だわ~~☆
by 夢空 (2011-09-14 00:10) 

藤並 海

大通公園で食べたトウモロコシの味が
忘れられません!

by 藤並 海 (2011-09-14 00:28) 

vientre-dolor

粒が弾けた瞬間、甘い汁が出てきて美味しいですよね!^^
トウモロコシ畑・・・何本収穫出来るんでしょうね。
by vientre-dolor (2011-09-14 01:10) 

Live

北海道の玉蜀黍、甘くて美味しいんですよね~。
食べたいですぅ~。
by Live (2011-09-14 02:13) 

斗夢

広い畑ですね、さすが!
このトウモロコシは人が食べるものではなく、牛や馬に食べさせるものでは?
by 斗夢 (2011-09-14 05:52) 

リュカ

今年は殆ど食べられなかったな~~~
美味しいとうきび食べたかった!!!(笑)
by リュカ (2011-09-14 07:23) 

sara-papa

今年もたくさん食べました♪
我が町には、トウモロコシ街道と名付けられたところがあります。
\(^o^)/アマクッテオイシカッタデス!
by sara-papa (2011-09-14 10:05) 

しまふくろう

これもしかしたら「デントコーン」ではないでしょうか。
牛たちのお漬け物の原料ですよね。
 サイロは漬け物樽。酪農実習を思い出して、すこし暗くなります。
辛かったので・・・。
by しまふくろう (2011-09-14 15:46) 

ミケシマ

ぴかぴか~☆おいしそう~
わたしは、BBQで皮ごと焼いて食べるのも好きです^^v
by ミケシマ (2011-09-14 16:23) 

luces

プリプリで美味しそうですねー。
by luces (2011-09-14 16:55) 

rantan-nya

さすが北海道! イメージ通りのとうもろこし畑です(^^)
by rantan-nya (2011-09-14 18:05) 

jo-chan

「とうもろこし~」なら大声で叫んでも大丈夫ですね(笑)。
写真みてるとなんだか、ジプリの世界をイメージしちゃいます。
by jo-chan (2011-09-14 19:18) 

なまけもの

とうもろこしおいしいですよね!
私も好きです^^
by なまけもの (2011-09-14 20:53) 

SUBARU561

いかにも北海道っぽい!
とうもろこし、おいしいですよね。
時に歯にはさまるのが、玉にキズですが^^
by SUBARU561 (2011-09-14 21:46) 

sora

とうもろこし、美味しそう!
こんなにキレイなの初めてみました。
広大さが伺える写真もいいですね。
by sora (2011-09-15 00:05) 

月夜空

おはようございます^^
こういう景色見ると北海道に産まれてよかったなぁ~としみじみ思ってしまいますw
by 月夜空 (2011-09-15 10:09) 

めぇ

mau さん、こんばんは。
白いとうもろこし、ありますね~。
私は食べたことがありませんが、お味はいかがでしたか?
今年も届くといいですね。(*^^*)

marimo さん、こんばんは。
札幌のスーパーでは1本80円前後で売られています。
朝もぎとうもろこしは、甘くてとっても美味しいです。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
とうもろこし、甘くて美味しくて大好きです!
旬の今の時期に、たくさん食べておきたいと思います。o(^○^)o

yu-ko さん、こんばんは。
広大な大地に広~いとうもろこし畑。
北海道ならではの景色なんでしょうね~(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
もぎたてのとうもろこしをすぐに茹でると
と~~っても甘くて最高に美味しいです。o(^○^)o

ゆん さん、こんばんは。
こちらは、まだまだスーパーにたくさん並んでいます。
旬の美味しいうちに、いっぱい食べたいと思います。(*^^*)

gardenwalker さん、こんばんは。
すっかり秋の空になった北海道です。
秋は収穫の秋、食欲の秋ですね~(((o(^○^)o)))

かに吉 さん、こんばんは。
生でも食べたれるとうもろこしもありますね。
私も食べてみたいです。(*^^*)

akipon さん、こんばんは。
このような景色をみると「北海道って広いな~」と実感します。
旬のとうもろこし、甘くてとっても美味しいです。(*^^*)

まぁくん さん、こんばんは。
この時期のとうもろこしは甘くて美味しいです。
札幌から少し離れると、このような景色が見られます。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
こんなに広大なとうもろこし畑は初めてみました。
全部をカメラに収まりきれなくて残念です。(^^ゞ

夢空 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
収穫の秋、食欲の秋ですね~(((o(^○^)o)))

藤並 海 さん、こんばんは。
大通りのとうきみワゴンですね♪
北海道のとうもろこしは甘くて美味しいです。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
粒が弾けて、甘い汁~~たまらないですね!
写真に写ってない方向にも畑があったので
いったい何本収穫できるのか知りたいですね。(・・?

Live さん、こんばんは。
旬の時期の北海道へ遊びに来てください!
美味しいとうもろこしをお腹いっぱい食べられます。o(^○^)o

斗夢 さん、こんばんは。
この場所は右も左もとうもろこし畑でした。
牛や馬さんのごはんかもしれませんね。(*^^*)

リュカ さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいるので分からないのですが、
他県のとうもろこしのお味はどうなのですか?(・・?

sara-papa さん、こんばんは。
「トウモロコシ街道」はとうもろこしがたくさん収穫できそうですね。
甘くて美味しいとうもろこし、いっぱい食べたいな。o(^○^)o

しまふくろう さん、こんばんは。
デントコーンかどうかは分かりませんが
とにかく、い~~ぱいのとうもろこしが生っていました。o(^○^)o

ミケシマ さん、こんばんは。
皮ごと焼いたとうもろこしも美味しいですね!
旬のうちにたくさん食べたいと思います。o(^○^)o

luces さん、こんばんは。
茹でたてあつあつを美味しく食べました。
収穫秋は美味しい作物がいっぱいですね。(*^^*)

rantan-nya さん、こんばんは。
いつもは食べる専門ですが
畑を見るのもいいですね。(((o(^○^)o)))

jo-chan さん、こんばんは。
トトロのめいちゃんになった気分で叫んでみました。(笑)
畑の中からトトロが出てきたらいいのにな~(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
今は旬なのでスーパーなどでも安く並んでいます。
旬のうちにたくさん食べたいと思います。o(^○^)o

SUBARU561 さん、こんばんは。
確かに歯に挟まりますよね。(・・;)
でも、美味しいから食べちゃいます。(笑)

sora さん、こんばんは。
本当に広大な畑で、どうやって写真に収めようか悩みました。
美味しいとうもろこし、いっぱい食べたいと思います。(*^^*)

月夜空 さん、こんばんは。
そうですよね~北海道ならではの景色ですよね。
美味しい物を食べた時も北海道に産まれて良かったと思います。(^^ゞ

by めぇ (2011-09-15 22:28) 

hayama55

これぞ、北海道の大地!!って感じですね(^^)
by hayama55 (2011-09-16 04:26) 

くろすけ

とうきびーーって叫んだと思います(笑)
by くろすけ (2011-09-16 10:18) 

すーさん

う~んっ♪♪。
広い景色と青々とした空とぷかぷかした雲が気持ち良いです☆。
空気も美味しそうで、深呼吸したくなりました(*^▽^*)。
とうもろこし、採れたて茹でたては美味かったですか♪。
by すーさん (2011-09-16 10:47) 

sig

こんばんは。
今年はとうもろこし、食べ足りません。
でも、採りたてを2回、生でいただきました。甘くて みずみずしくて最高でした。 下の写真のようでした。

by sig (2011-09-16 20:15) 

めぇ

hayama55 さん、こんばんは。
広大な大地に広~いとうもろこし畑。
北海道ならではの景色なんでしょうね~(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
とうもろこしを「とうきび」と言う人もいますね~
そう言えば、大通りのワゴンも「とうきぎワゴン」って言いますね。(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
北海道に住んでいながらも、このような景色には感動します。
「お湯を沸かしてから畑にトウモロコシをもぎに行け」と言うぐらい
もぎたてのトウモロコシを茹でると美味しいです。o(^○^)o

sig さん、こんばんは。
旬の美味しい時期にたくさん食べておきたいと思います。
生で食べたことが無いので、一度たべてみたいです。(*^^*)

by めぇ (2011-09-16 22:25) 

youzi

とうもろこし、今年はおうちで作られたものを
いただいて、食べました。
小さい時に母方の祖母がキビ食え~」って
大きなざるいっぱいにトウモロコシをゆでてきた事を
思い出しました。
by youzi (2011-09-25 11:32) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
おうちで作られたとうもろこしは美味しかったでしょうね~♪
子供の頃に食べたとうもろこしが真っ黄色だった記憶があります。(*^^*)

by めぇ (2011-09-26 21:27) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。