SSブログ

海の青のグラデーション [宮古島]


前回の伊良部島の続きです~ヽ(^○^)ノ

伊良部島に上陸し車を走らせて下地島へ行きました。[車(セダン)]

下地島は伊良部島の西隣に位置し、6本の橋で繋がっています。

見てください、この美しい海[揺れるハート]


IMGP8236.jpg


こんなに綺麗な色の海を見たのは初めてかも~[るんるん]


IMGP8232.jpg


空の青と海の青。

なんとも言えない美しいグラデーション。

美しすぎる~[ぴかぴか(新しい)]


IMGP8201.jpg


あまりの海の美しさに

『ここで泳ぎたい~\(^o^)/」と叫んでいました。


IMGP8231.jpg


でも、泳ぐ予定は無かったので足だけで我慢。(^^ゞ

海水も透明度が高くてきれい~


IMGP8268.jpg


青い海に白い砂浜。そして暑い太陽[晴れ]

ここは楽園です。[ハートたち(複数ハート)]


IMGP8254.jpg

ぺたぺた ♪(376)  こめんと ♪(34) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪376

こめんと ♪ 34

ゆうのすけ

この画像を 部屋中に飾りたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-19 22:04) 

和

↑ 私もです(*^_^*)
こんなキレイな場所が日本にあるんですね。
by (2011-11-19 22:44) 

にゃご吉

綺麗ですねぇ。
場所も写真も。
by にゃご吉 (2011-11-19 23:09) 

くまら

南国へ行きたーーイ
by くまら (2011-11-19 23:10) 

はしちゃん

ホント綺麗な海ですね!
行きたいな~(^。^)
by はしちゃん (2011-11-19 23:21) 

vientre-dolor

ここまで透明度が高いと、どこまでも歩いて行けそうな感じがしますね。
魚はどの辺りに居るのかな。
by vientre-dolor (2011-11-19 23:25) 

mayu

すご~い!!きれいです。
行ってみたいな~
by mayu (2011-11-19 23:57) 

まる

 こんばんは。
 絵にかいたような美しさですね。
楽園という言葉がピッタリです。
by まる (2011-11-20 00:10) 

吟遊詩人41

うわぁ~透きとおってる楽園だぁ~♪
「ここで泳ぎたい~」って叫べない^^;←カナヅチ
by 吟遊詩人41 (2011-11-20 00:43) 

藤並 海

楽園といわれてイメージするものが
そのままそこにある感じですね
海と空の美しさを次の世代へ残していきたいですね(^^
by 藤並 海 (2011-11-20 03:21) 

arata1212

透き通る様なブルーとスーっとした
脚が本当に綺麗ですね♪
by arata1212 (2011-11-20 05:49) 

斗夢

沖縄の海はきれいですよね!
わたしは本島しか行ったことがありませんが、来てよかったと思いましたよ。
太陽も関係しているんでしょうか。
by 斗夢 (2011-11-20 06:03) 

HIRO

きれいな空と海!
3枚目、もはやポスターですね。
by HIRO (2011-11-20 08:07) 

oko

綺麗〜思わず深呼吸しちゃいました♪
by oko (2011-11-20 08:18) 

yakko

お早うございます。
ため息の出る美しさです〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-11-20 08:19) 

まろん

癒される写真をありがとうございます~(^^
ほんと楽園ですよね♪
by まろん (2011-11-20 09:56) 

海を渡る

言葉で言い表せない位の海と空の色ですね。
いつまでも見ていたいです^^。
by 海を渡る (2011-11-20 11:31) 

ちょいのり

文句なしの最高のロケーションですね!

たぶん自分がここに来たら『わーーー!わーーー!』としか言ってないと思いますw
by ちょいのり (2011-11-20 12:16) 

さる1号

何と気持ちのいい青なんだろう、綺麗ですねー
by さる1号 (2011-11-20 22:12) 

みうさぎ

まぁ~奇麗~
おみ脚も~♪~(^◇^)

by みうさぎ (2011-11-20 23:28) 

にゃんこ先生

きれい過ぎて、ため息がでました(^^)
by にゃんこ先生 (2011-11-21 00:21) 

aidesu

下地空港のパイロット訓練。
タッチアンドゴーの写真もあったらお願いしますね^^
by aidesu (2011-11-21 01:36) 

めもてる

海の蒼、空の蒼、ほんと素晴らしい!!
by めもてる (2011-11-21 17:59) 

mamii

海の色、綺麗ですね。
by mamii (2011-11-21 21:10) 

chima

うっとりですね~^^
by chima (2011-11-21 23:36) 

夢旅人

「楽園」・・・三好和義の写真集「楽園」を、思い出すね~。
沖縄・・・も一度遊びに行きたい処ですね!!
by 夢旅人 (2011-11-22 08:30) 

TAKUMA

伊良部と下地、境がよく分りませんよね。
海なんだか川なんだか…

『離宮』って店、知ってます?。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-06-01
休みが多いのですが…
by TAKUMA (2011-11-22 10:12) 

ゆん

ほんとにキレイすぎる。。。。。
ここはパラダイスですなぁ~~~!!
by ゆん (2011-11-22 10:23) 

めぇ

ゆうのすけ さん、こんばんは。
私も部屋中に宮古島の写真を飾って
年中、南国気分を味わいたいです。(^^ゞ

和 さん、こんばんは。
宮古島はいいですよ~
同じ日本だとは思えない美しさですよね。(*^^*)

にゃご吉 さん、こんばんは。
宮古島の景色はどこも美しすぎるので
誰が撮っても綺麗な写真になることを知りました。(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
雪が降って、すっかり冬になった北海道。
ここを飛び出して南国に行きたいです。o(^○^)o

はしちゃん さん、こんばんは。
こんなに綺麗な海を見たのは初めてです。
とっても感動しました~(((o(^○^)o)))

vientre-dolor さん、こんばんは。
本当にどこまでも歩いて行けそうでした。
サンゴの周りなどにカワイイお魚がいました。(*^^*)

mayu さん、こんばんは。
本当に綺麗な海で感動しました。
この綺麗な海を守りたいですね~(*^^*)

まる さん、こんばんは。
こんなに美しい海があるのですね~
ず~~っと眺めて居たくなる海でした。(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
透き通った綺麗なブルーの海。
ここの海水も普通にしょっぱいのかな?(・・?と考えちゃいました。(笑)

藤並 海 さん、こんばんは。
本当にこの綺麗な景色は
これからも守り続けて行きたいと思いました。(*^^*)

arata1212 さん、こんばんは。
海のブルーはとってもキレイでしたが、脚もですか?(・・;;;;;
お恥ずかしいです~~(〃∇〃)

斗夢 さん、こんばんは。
本島も綺麗なところがたくさんあるのでしょうね~
今度は本島もじっくり回ってみたいと思います。o(^○^)o

HIRO さん、こんばんは。
どっちを向いても綺麗な景色がありました。
3枚目の写真、宮古島でポスターに使ってくれないかな~(^^ゞ

oko さん、こんばんは。
文句なしに綺麗な景色でした。
10月末でしたが、まだまだ夏でした。o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
こんなに美しい海があるのですね~
ず~~っと眺めて居たくなる海でした。(*^^*)

まろん さん、こんばんは。
実際に行くと、もっともっと癒されますよ~
飛行機を3本乗り継いでも行った甲斐がありました。(^^ゞ

海を渡る さん、こんばんは。
こんなに綺麗な海を見たのは初めてです。
とっても感動しました~(((o(^○^)o)))

ちょいのり さん、こんばんは。
私も『わ~』とか『うきゃ~~』とかしか言葉が出ませんでした。(笑)
言葉には表せない美しい景色がいっぱいでした。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
こんなに美しい海があるのですね~
ず~~っと眺めて居たくなる海でした。(*^^*)

みうさぎ さん、こんばんは。
と~っても美しい空と海に感動しました。
あまりにも綺麗な海なので脚だけでもと思い海に入りました。(^^ゞ

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
こんな綺麗な海は1日中いても飽きませんね~(*^^*)

aidesu さん、こんばんは。
パイロット訓練の写真も撮ってきましたよ~♪
今回は南から北へのタッチアンドゴーでした。o(^○^)o

めもてる さん、こんばんは。
こんなに美しい海があるのですね~
ず~~っと眺めて居たくなる海でした。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
とっても綺麗な海の青でした。
この『青』が大好きです。(((o(^○^)o)))

chima さん、こんばんは。
本当にうっとり~ですね。
1日中ここに居ても退屈しないと思います。(*^^*)

夢旅人 さん、こんばんは。
三好和義さんの「楽園」みたいですよね~♪
宮古島はのんびりとして、良い所です。(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
私も伊良部と下地、境がよく分りませんでした(・・;;;;;
『離宮』は伊良部島にあるのですね。
次回は下地か伊良部に泊って行ってみたいです。(((o(^○^)o)))

ゆん さん、こんばんは。
こんなに美しい海があるのですね~
ず~~っと眺めて居たくなる海でした。(*^^*)

by めぇ (2011-11-23 21:02) 

sig

こんばんは。
海も素晴らしいけど、めぇさんの写真の方がすばらしいなあ。
伊良部と下地、むか~し、行きました。下地の訓練コースが完成直前で、無人だったので、100数十キロで車を飛ばしました。車体がいったん沈んだ後、浮き上がりました。滑走路にはそういう傾斜がついているんですね。
by sig (2011-11-23 21:07) 

めぇ

sig さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
どっちを向いても素晴らしい景色が広がっていたので
きっと誰が撮っても綺麗な写真になるのだと思います。(^^ゞ
完成前の滑走路を車で走行できたのですか?それは凄いですね~
滑走路に傾斜が付いているのは知りませんでした。\(◎o◎)/

by めぇ (2011-11-23 21:52) 

元山陽ちとせ

下地島の海って、こんなに綺麗なんですね!
知りませんでした。
タッチアンドゴーもあるし、これはますます行きたくなりました。
by 元山陽ちとせ (2011-11-26 20:48) 

sak

美しすぎます♪
ずっとずっと見ていたくなる
by sak (2011-12-09 09:35) 

めぇ

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
私も初めて下地島に行きましたけど
本当に美しい海が広がっていて感動しました。
また行きたいな~(((o(^○^)o)))

sak さん、こんばんは。
3年前に行った宮古島の海に感動して今回も行きましたが
宮古島とはまた違った美しい海を見ることができました。(*^^*)

by めぇ (2011-12-10 20:46) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。