SSブログ

ゴゴゴゴ~~~!!! [宮古島]



ここは下地島の南側。

海にはダイビングボートが停泊しているのが見えます。

今日のポイントはどこなのかな~とのんきに眺めていると。

空から『ゴゴゴゴ~~~~!!!』と爆音が[exclamation×2]\( ><)//


IMGP8151.jpg



もの凄い騒音の正体は飛行機でした[飛行機]

下地島のタッチアンドゴーは有名ですね。(*^^*)


IMGP8154.jpg


ここには国内で唯一、パイロット訓練に用いられる下地島空港があります。

この日は風向きの関係で南の方向からの着陸みたいです。


IMGP8161.jpg


真上に飛行機が来た時は

その大きさと騒音にビックリ\((;◎_◎)/

思わず耳を両手で塞いでしまいました[たらーっ(汗)]


IMGP8150 - コピー.jpg


IMGP8136.jpg


噂には聞いていましたが

実際に見ると迫力満点です。\(^o^)/


IMGP8158.jpg


IMGP8159.jpg


北の方向に飛び立って行く写真は次回へ続きます~[るんるん]



ぺたぺた ♪(370)  こめんと ♪(19) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪370

こめんと ♪ 19

くろすけ

海の色もですが
空の色も、別世界の見たことない色ですわ^^
by くろすけ (2011-11-22 20:30) 

吟遊詩人41

飛行機が真上に~ぃ(@_@;)
高いところアレなんですが...こういう空なら見上げたくなります♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-22 21:22) 

まろり〜な

すごいキレイな青!!
飛行機もきれいです~!!
我が家は航空自衛隊の基地のすぐ近くですが、近所のスーパーの真上
を飛行機が降りて来ます。
下から見ると本当に飛行機の下が見える(笑)
騒音はすごいですよ~!
窓開けるとTVの音はおろか、隣に居る人の声も聞こえません。
生まれてからずっとそうなので慣れちゃいましたけど。

by まろり〜な (2011-11-22 22:43) 

vientre-dolor

青い青い見事な空ですね。
写真もすごくキレイ!^^
by vientre-dolor (2011-11-23 02:05) 

aidesu

マニアで無くてもカッコイイって思いますよね^^
by aidesu (2011-11-23 09:47) 

たかれろ

ボーイング767-300ですね(^^
大きく見えますが、それでも中型の部類です。
綺麗な写真ですね~♪
by たかれろ (2011-11-23 09:54) 

のらん

飛行機もゴゴゴゴ~ですが、記事も555ですね(^_-)
空が抜けるように青い♪♪
by のらん (2011-11-23 12:25) 

gardenwalker

こんにちは~
この場所、熟年ターゲットの団体旅行で
見学しに行くのを見かけたことあります
行って見たいなー^^
by gardenwalker (2011-11-23 12:57) 

ひろっち

迫力ありますね!
下地島空港行って見たいな。
ちなみに、南に降りる飛行機と海をからめると
飛行機のお腹が海の色(緑)に染まるそうです。

by ひろっち (2011-11-23 19:24) 

yhiga-siura

この、飛行機、写真だけでも、迫力ありますね。
by yhiga-siura (2011-11-23 20:20) 

まる

 こんばんは。
真っ青な空ですね。
飛行機を操縦しているパイロットの方や、乗っている
お客さんが羨ましいfです。
by まる (2011-11-23 23:51) 

miyoko

タッチアンドゴーの騒音に苦しんでいます;o;
by miyoko (2011-11-24 04:36) 

旅爺さん

ゴゴゴ~~~~!!!・・・・丁度555記事目ですね。
そばで見ると度迫力でしょうね。
by 旅爺さん (2011-11-24 17:25) 

ミケシマ

おおお~\@0@/
下からのアングル、斬新です!
なかなか見られないですよね。スゴイ!!
by ミケシマ (2011-11-25 17:36) 

さる1号

旅客機のタッチアンドゴー、見てみたいです。
乗っているときに一度やられましたが。
横風にあおられて驚いたぁ・・・
by さる1号 (2011-11-25 21:56) 

元山陽ちとせ

うぅ~、このタッチアンドゴーは是非行ってみたいです!
やはり、宮古ブルーの海にはANAが似合いますね。
by 元山陽ちとせ (2011-11-26 20:37) 

めぇ

くろすけ さん、こんばんは。
海も空も本当に綺麗なブルーでした。
同じ日本とは思えないですね。(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
飛行機をこんなに間近に見たのは初めてでした。
とっても迫力がありました。(((o(^○^)o)))

まろり〜な さん、こんばんは。
確かにあの騒音は凄かったです。
隣に居る人の声も聞こえなくなるのですね。(・・;)

vientre-dolor さん、こんばんは。
宮古島の海も空も
と~~っても素敵な青が広がっていました。o(^○^)o

aidesu さん、こんばんは。
全くマニアでない私も
「カッコイイ~♪」と思ってみていました。(((o(^○^)o)))

たかれろ さん、こんばんは。
あの大きさで中型なんですか?
飛行機のことに詳しいのですね!\(^o^)/

のらん さん、こんばんは。
ホントだ!555記事目だったのですね~
タイトルも「ゴゴゴ~」と3つにしておけばよかったですね。(^^ゞ

gardenwalker さん、こんばんは。
ここは団体でも見学に来る場所なのですね。
とっても綺麗な場所で、また行きたいくなりました。(*^^*)

ひろっち さん、こんばんは。
とっても迫力がありました~
海の方から降りてくる飛行機も見てみたいです。o(^○^)o

yhiga-siura さん、こんばんは。
実際にその場に居たら迫力満点です!
頭にぶつかるかと思うぐらい低く飛んでいました。(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
ここで訓練している人たちは
こんな綺麗な景色を上空から見られて羨ましいです。(*^^*)

miyoko さん、こんばんは。
あの音が毎日のように鳴り響くのは大変ですね。(・・;;;;;

旅爺さん さん、こんばんは。
教えていただくまで555記事目だと気付きませんでした。(^^ゞ
真下で見る飛行機は迫力満点でした~♪

ミケシマ さん、こんばんは。
実際にその場に居たら迫力満点です!
頭にぶつかるかと思うぐらい低く飛んでいました。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
タッチアンドゴーは見てる分には迫力があっていいですが
実際に乗っている時はご遠慮したいですね。(・・;)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
噂には聞いていましたが、実際に見ると感動しました!
宮古ブルーとANAのブルーがいいですよね。o(^○^)o

by めぇ (2011-11-26 22:20) 

sak

憧れの場所です♪
by sak (2011-12-09 09:36) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
飛行機が好きな方達の憧れの地みたいですね。
この日もカメラを持った人がたくさん来ていました。Σp[【◎】]ω・´)

by めぇ (2011-12-10 20:54) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。