SSブログ

冬の遊び [o(^○^)o]


今日の最高気温は-6℃[exclamation×2]

外で濡れたタオルを振ってみたら本当に凍りました\(◎o◎)/

そんな寒い北海道の冬を楽しむ為に

今年はスノーシューで雪の中を歩き回りたいと思います。[揺れるハート]


IMGP0013.jpg


気温は低くてもよく晴れて散策日和[晴れ]


IMGP9934.jpg


早速スノーシューを装着してみました~

思ったより軽くて歩きやすい~[るんるん]


IMGP0018.jpg


まだ誰も歩いていない新雪を見ると

一番最初に歩きたくなるのは私だけでしょうか?(^^ゞ


IMGP0027.jpg


深い雪の上も斜面もサクサク歩けます。

スノーシューって楽しい~~[わーい(嬉しい顔)]


IMGP0033.jpg


振り返ると自分が歩いてきた跡が残っていました。

今年の冬はこのスノーシューで雪と戯れたいと思います。(*^^*)


IMGP0045.jpg



ぺたぺた ♪(367)  こめんと ♪(29) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪367

こめんと ♪ 29

yakko

こんばんは。
寒さを逆手にとって元気に楽しんでおられますね〜∈^0^∋
素晴らしい銀世界 !!
by yakko (2012-01-14 22:41) 

mitton

>外で濡れたタオルを振ってみたら本当に凍りました

おぉ、今度やってみようっと。
ありがとうございます^^
by mitton (2012-01-14 23:07) 

akipon

厳寒と雪の多さは大変なのでしょうけど、
こういうモノがあると、とっても楽しくなりそうですね!(笑)
by akipon (2012-01-14 23:27) 

元山陽ちとせ

MSRのスノーシュー、いいですね!
by 元山陽ちとせ (2012-01-15 06:12) 

斗夢

寒さを楽しんでおられるご様子、たくましい!
by 斗夢 (2012-01-15 06:21) 

ryon

たのしいのだぁ~♪
by ryon (2012-01-15 07:42) 

PANDANUKI

スノーシュー懐かしいなぁ。
羨まし~( ̄▽ ̄)
by PANDANUKI (2012-01-15 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
スキーは出来ないわたくしですが、スノーシューは結構好きです。
新雪を歩くのは気持ち良いですよね~w
by mimimomo (2012-01-15 08:36) 

Pin-BOKE

おしゃれなスノーシューですね。
最近はこんな風になってるんですね。
by Pin-BOKE (2012-01-15 11:43) 

nana_hyr

いいお散歩ですね~^^
若い頃はいつか北国で暮らしたいとと夢見ておりましたが、
実家を沖縄とする殿方に嫁いだワタクシ・・w
このお散歩風景、夢の国のようです^^;
by nana_hyr (2012-01-15 12:11) 

水丸 岳

雪が鳴りそうな感じですね。(^^)
きゅっ、きゅっ♬
by 水丸 岳 (2012-01-15 14:03) 

aidesu

スノーシューとソリで遊びたいです^^
by aidesu (2012-01-15 16:27) 

Silvermac

初めて見ました。( ・_・;)
by Silvermac (2012-01-15 18:19) 

やよりん

いいなぁ~!雪まみれになってしまいたい!
by やよりん (2012-01-15 19:34) 

millet

あけましておめでとうございます♥
いつも私のブログにお越しくださり、ありがとうございます(*゚ー゚*)
運動神経ゼロの私でも滑るんではなくて
歩くなら、転ばなくて、楽しめそう♪
新雪の上に足跡を残すのってワクワクしますよね♪
by millet (2012-01-15 20:08) 

SUBARU561

スノーシュー、興味あるんだよなあ。
この青空の下、きれいな新雪を歩くって楽しそう^^
by SUBARU561 (2012-01-15 20:34) 

ぶんちゃん Tanaka-Fumio

とても、綺麗な景色ですね。
by ぶんちゃん Tanaka-Fumio (2012-01-15 21:45) 

にゃご吉

綺麗な新雪ですねぇ。
最初に歩くだけでなく、大の字に飛び込みたくなるくらいです。
飛び込むと埋もれてしまうかも知れませんが...。

by にゃご吉 (2012-01-15 22:11) 

ぜふ

おしゃれなかんじきですね^^
これなら楽しそう♪
by ぜふ (2012-01-15 23:34) 

vientre-dolor

雪焼けに注意ですね!^^
by vientre-dolor (2012-01-15 23:52) 

かに吉

大阪に赴任してなければ、ぜったい今シーズン買ってたなぁ ^^
羨ましいですぅ ♪
by かに吉 (2012-01-16 00:02) 

まる

 こんばんは。
 新雪に足を踏み入れたくなる気持ち、わかります。
スノーシューだったら、スキーな苦手な私も
楽しめるでしょうか?!
by まる (2012-01-16 00:43) 

美美

新雪、気持ち良さそうですね^^
by 美美 (2012-01-16 16:40) 

でんさん

子供の頃、近所の商店でミニスキーを買って遊んでいたのを
思い出しました。確か300円くらいで、ストック付きの500円
のに憧れていました(^^)

by でんさん (2012-01-16 17:00) 

ikepen

スノーシュー楽しいですよね。
僕のブログの1月14日の写真もスノーシューイングのときの写真です。
よろしければどぞ。
by ikepen (2012-01-16 17:30) 

なまけもの

スノーシュー?初めてみました^^;
京都南部では考えられない雪です
by なまけもの (2012-01-17 10:50) 

さきしなのてるりん

昔輪かんじき。今スノ―シューですか。
こんなのあるんですねぇ。
by さきしなのてるりん (2012-01-17 17:13) 

メタボ暦4年

俗に言うハイテクかんじきですネ^^
>新雪を見て一番最初に歩きたくなるのは私だけでしょうか?
至って健全な考えだとおもいます(^^♪
by メタボ暦4年 (2012-01-20 22:11) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
北海道の長い冬も楽しく過ごしたいと思い
今年はスノーシューを購入しました。o(^○^)o

mitton さん、こんばんは。
朝早い時間や夜など
気温がぐ~んと低い時にやると短時間で凍ります。(((o(^○^)o)))

akipon さん、こんばんは。
北海道の長い冬も楽しく過ごしたいと思い
今年はスノーシューを購入しました。o(^○^)o

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
MSR のスノーシューは使いやすいと評判が良いですよね。
実はこれ、ジュニア用のスノーシューなんですよ~(^^ゞ

斗夢 さん、こんばんは。
北海道の長い冬も楽しく過ごしたいと思い
今年はスノーシューを購入しました。o(^○^)o

ryon さん、こんばんは。
童心に返って新雪の上を歩いています。(((o(^○^)o)))

PANDANUKI さん、こんばんは。
初めてスノーシューを使ってみましたが
とっても楽しいですね~(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
スノーシュー、とっても楽しいです!!
仔犬の様に雪の上を駆けまわってはしゃいでいます。(^^ゞ

Pin-BOKE さん、こんばんは。
いろんな形のスノーシューが販売されていますね~
とても使いやすいと聞いたので、これを購入しました。(*^^*)

nana_hyr さん、こんばんは。
北海道に住んでいると南国に憧れますが
冬の北海道もなかなか楽しいですよ。o(^○^)o

水丸 岳 さん、こんばんは。
気温が低いと雪が鳴りますね~
ここ数日、街中を歩いていても雪がなっていました。(^^ゞ

aidesu さん、こんばんは。
スノーシューって楽しいですね♪
童心に返って新雪の上を歩いています。(((o(^○^)o)))

Silvermac さん、こんばんは。
『西洋風かんじき』などと表現している所もありました。
今はいろんな形のスノーシューが販売されています。(*^^*)

やよりん さん、こんばんは。
上下スノーウエアを着て、雪の上を転がって来ました。(^^ゞ

millet さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
スノーシューを履いて歩くのはとても楽しいです♪
新雪を見つけると、そちらに足が向きます。(^^ゞ

SUBARU561 さん、こんばんは。
スノーシューは楽しいですよ~♪
これで雪の中もどんどん進んで行けます。o(^○^)o

ぶんちゃん Tanaka-Fumio さん、こんばんは。
冬には冬しか見られない景色がありますね。
北海道の寒い冬を満喫したいと思います。(*^^*)

にゃご吉 さん、こんばんは。
スノーウエアを着て雪の上を転がるのも楽しいです。
子供の頃によくやって遊びました。(^^ゞ

ぜふ さん、こんばんは。
いろんな形のスノーシューが販売されていますね~
とても使いやすいと聞いたので、これを購入しました。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
そうですよね~雪焼けには要注意ですね(・・;)
しっかり日焼け止めを塗って遊びたいと思います。

かに吉 さん、こんばんは。
北海道の長い冬も楽しく過ごしたいと思い
今年はスノーシューを購入しました。o(^○^)o

まる さん、こんばんは。
スノーシューはスキーが苦手な方でも楽しめると思いますよ~
のんびり~自分のペースで歩いています。(*^^*)

美美 さん、こんばんは。
寒い日でしたがお天気が良くて気持ちの良い日でした。(((o(^○^)o)))

でんさん さん、こんばんは。
ミニスキー、私も遊びました!!
ストック付きも売っていましたね~懐かしいな~~(*^^*)

ikepen さん、こんばんは。
スノーシューは楽しいですね♪
いろんな所へ出掛けて行きたいと思います。o(^○^)o

なまけもの さん、こんばんは。
『西洋風かんじき』などと表現している所もありました。
今はいろんな形のスノーシューが販売されています。(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
今はいろんな形のスノーシューが販売されていました。
とても使いやすいと評判が良いのでこれを購入しました。o(^○^)o

メタボ暦4年 さん、こんばんは。
『西洋風かんじき』などと表現している所もありました。
新雪に思いっきりダイブしてみたくなる時もあります。(^^ゞ

by めぇ (2012-01-21 21:59) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。