SSブログ

池間大橋 [宮古島]


寒い日が続いているので、気分だけでも暖かくなるように
昨年10月末~11月初めに行った宮古島の写真をアップしました。[るんるん]

池間大橋は宮古本島と池間島を結ぶ全長1425mの橋です。
1986年3月着工し1992年2月完成しました。
下の画像は宮古島から見た景色です。


IMGP8451.jpg


橋の周囲には宮古島でもひときわ素晴らしい色合いを見せる

透き通ったエメラルドグリーンの海が広がっています。[ぴかぴか(新しい)]


IMGP8450.jpg


IMGP8456.jpg


どちらを向いても綺麗な青いグラデーション[揺れるハート]


IMGP8460.jpg


こちらは池間島側の展望台から見た池間大橋。

展望台の上は風が強くて飛ばされるかと思いました。\(◎o◎)/


IMGP8476.jpg


宮古島の北約4kmに位置する 大神島 も見えました。[手(チョキ)]


IMGP8448.jpg


いつまでも、いつまでも眺めていたい綺麗な海ですね~~(*^^*)


IMGP8461.jpg

ぺたぺた ♪(388)  こめんと ♪(23) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪388

こめんと ♪ 23

yakko

こんばんは。(。)カンド-しました〜∈^0^∋
by yakko (2012-01-23 20:56) 

MayaT

なんて美しい水の色でしょう(・o・)
そんなに美しくなりたい
by MayaT (2012-01-23 20:57) 

Safari

あの、めっちゃ綺麗なんですけど(惚)
今年あたり企画しちゃいたい場所ですね^^
by Safari (2012-01-23 21:28) 

がり

美しいですねー!!
ぜひぜひ見てみたいです!!
by がり (2012-01-24 00:07) 

season-i

中国の魚業監視船など見掛けませんでしたか?
そんな海にならないように・・・
by season-i (2012-01-24 00:08) 

φ(・ω・)かきかき

泳ぎたい。去年1回も泳がなかったー。゚(PД`q*)゚。
今年こそ!!できれば宮古島で~♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-24 01:11) 

vientre-dolor

長ーーーーーい橋が見ていて気持ち良い。
緑の葉もキラキラと輝いてますね!^^
by vientre-dolor (2012-01-24 01:58) 

mimimomo

おはようございます^^
八重山諸島は今年行く予定ですが・・・
ここは残念ながら行けないかも~
素敵なところですね。
by mimimomo (2012-01-24 09:18) 

ちまちま

すごい!こんな綺麗なとこがあるんだあ~
この海はただで泳いでいいのかなww

by ちまちま (2012-01-24 12:37) 

gardenwalker

こんばんは
こんな暖かいところが日本にあるなんて
いまの自分には信じられないです(笑)
by gardenwalker (2012-01-24 22:08) 

元山陽ちとせ

少し暖かくなりました。
綺麗な写真、ありがとうございました。
by 元山陽ちとせ (2012-01-25 02:00) 

ryuyokaonhachioj

海の色が、すごく綺麗ですね。
これからも、よろしくね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-25 11:23) 

さきしなのてるりん

空の青さに海の青~
沖縄のうた「芭蕉布」の世界そのまま。

by さきしなのてるりん (2012-01-25 12:02) 

まる

 こんばんは。
 本当に綺麗な海と景色ですね。
橋も存在感があって、力強さを感じます。
by まる (2012-01-26 00:38) 

melody

きゃあ~なんと素敵なながめ♪♪ヽ(´▽`)/
行ってみたいですね♪(*^^*)
by melody (2012-01-26 08:49) 

david

暖かそうですね、こちらは寒い寒い。
by david (2012-01-26 11:29) 

よーちゃん

心が洗われるようです~。
by よーちゃん (2012-01-26 13:08) 

めもてる

エメラルド色の海、こうゆう海が見たいなー!
by めもてる (2012-01-26 16:56) 

さる1号

綺麗な海ですねー
見てみたいです。
by さる1号 (2012-01-27 05:12) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
何度、写真を見ても美しくてうっとりしてしまいます。
また、この綺麗な海を見に来たいと思います。(*^^*)

MayaT さん、こんばんは。
本当に美しい海ですよね~
実際に見ると、もっと綺麗でしたよ~(((o(^○^)o)))

Safari さん、こんばんは。
実際に自分の目で見ると感動しますよ~
是非、企画して行ってみてください。o(^○^)o

がり さん、こんばんは。
本当に美しい海ですよね~
実際に見ると、もっと綺麗でしたよ~(((o(^○^)o)))

season-i さん、こんばんは。
中国漁船などは見かけませんでした。
いつまでも綺麗な海であって欲しいですね。(*^^*)

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
綺麗な海を見ると、思わず飛びこんで泳ぎたくなりますね。(笑)
宮古島のビーチはどこも美しくて大好きです。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
海に掛かる長い橋、良いですよね~♪
11月に撮ったのにまるで夏のようですね。(^^ゞ

mimimomo さん、こんばんは。
八重山諸島に行かれる予定なのですね。
のんびり綺麗な景色を満喫できるといいですね~(*^^*)

ちまちま さん、こんばんは。
宮古島にはこのように綺麗なビーチがたくさんありました。
たぶんタダで泳げると思います。(*^^*)

gardenwalker さん、こんばんは。
この写真を撮ったのは11月ですが
またまた暑くて真夏のような気温でした。ヾ(^-^;)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
外は氷点下で真っ白な雪景色ですが
このような写真を見ていると気持ちだけでも暖かくなりますね。(*^^*)

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
とっても綺麗な海で感動しました。
こちらこそよろしくお願いします~(((o(^○^)o)))

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
『芭蕉布』は宮古島滞在中にレンタカーの中で何度も聞きました。
まさに歌詞通りの景色が広がっていました~(*^^*)

まる さん、こんばんは。
綺麗な海に掛かる長い長い橋、絵になりますね。
北海道でこのような景色を見ることができないので感動しました。(*^^*)

melody さん、こんばんは。
本当に美しい海ですよね~
実際に見ると、もっと綺麗でしたよ~(((o(^○^)o)))

david さん、こんばんは。
11月に撮った写真ですが宮古島は暑くて夏でした。
北海道は今日も氷点下の世界です。(^^ゞ

よーちゃん さん、こんばんは。
何度、写真を見ても美しくてうっとりしてしまいます。
また、この綺麗な海を見に来たいと思います。(*^^*)

めもてる さん、こんばんは。
同じ日本とは思えないぐらい美しい海でした。
また綺麗な海を見に行きたいな~(((o(^○^)o)))

さる1号 さん、こんばんは。
本当に美しい海ですよね~
実際に見ると、もっと綺麗でしたよ~o(^○^)o

by めぇ (2012-01-27 22:00) 

しか

宮古の海の色はやっぱりキレイデスネー。行きたいなー。
by しか (2012-01-27 22:52) 

旅休.com

突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
by 旅休.com (2012-01-28 14:35) 

めぇ

しか さん、こんばんは。
宮古島の海は何度見ても綺麗ですね~
私もまた行きたいです。(*^^*)

by めぇ (2012-01-28 21:42) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。