SSブログ

冬の林道をハイキング [o(^○^)o]


この日は漁岳林道へ出掛けました。

スノーシューを履いてハイキングです。[るんるん]


IMG_0511.jpg



夏は草木が青々と生い茂っていますが今は冬。

真っ白な雪景色でした。[雪]


IMGP0109.jpg


IMGP0132.jpg


IMGP0135.jpg


気温はずっと氷点下。(・・;)

カメラについた雪の結晶です。


IMG_0519.jpg


雪の中をしばらく歩いていると

木々の間から人工的な建造物が見えてきました。\(◎o◎)/


IMGP0139.jpg


雪深いところを歩いて近づいてみました。

ここは恵庭鉱山跡だそうです。


IMGP0268.jpg


大きな人工物に驚き、ぽへ~~~と見上げている所を

今回も隠し撮りされていました。[カメラ](^^ゞ


IMGP0279.jpg


林道ハイキングの様子は次回へ続きます~[揺れるハート]

ぺたぺた ♪(357)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪357

こめんと ♪ 21

なまけもの

雪の結晶めっちゃキレイです!
素敵!
by なまけもの (2012-01-29 21:23) 

くまら

雪の結晶撮影してみたいけど・・・
by くまら (2012-01-29 22:50) 

season-i

パーカーのフードに雪玉投げ入れたくなりました
フキノトウはもう準備していると思います・・
by season-i (2012-01-30 00:12) 

まる

 こんばんは。
 ハイキング=春~秋というイメージがありますが、
冬でも楽しめるんですね。

by まる (2012-01-30 00:31) 

vientre-dolor

スノーシューでの歩行は疲れませんか?
隠し撮りが良いですね~ ^^
by vientre-dolor (2012-01-30 01:09) 

yakko

お早うございます。
氷点下・・・ですか〜 お元気ですね〜∈^0^∋
by yakko (2012-01-30 09:34) 

チヨル

雪の結晶、キレイ~~~ヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2012-01-30 11:52) 

サクラ

ほんとー、
すっごくキレイな 雪の結晶☆
by サクラ (2012-01-30 16:36) 

beki

ハイキングウォーキング
では無かったですね。。。
綺麗な雪景色、羨ましいです(^^♪
by beki (2012-01-30 19:44) 

ryon

おぉっ MSRだ 私のもMSR
いいね雪の道♪
by ryon (2012-01-30 20:53) 

yam

足跡のついていないところを歩きたくなりなすよね。
by yam (2012-01-31 08:56) 

田中

スノーシュ―いいな
昔これで歩きまわってた
懐かしい
by 田中 (2012-01-31 17:40) 

ナツパパ

こういう散歩も愉しそうですねえ。
晴れた空と雪の景色が良いなあ。
by ナツパパ (2012-02-01 10:01) 

めもてる

おー!雪の結晶、きれいですねー。
by めもてる (2012-02-01 10:04) 

david

雪の中の散歩、景色もいい、素晴らしいですね。
by david (2012-02-01 11:42) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、雪中の散歩ですか。?
慣れてると歩くのに良いですかね。?
by ryuyokaonhachioj (2012-02-01 13:55) 

ミケシマ

さすがアクティブなめぇさんです!
今年の新潟は豪雪…
休みの日はほとんど家で冬眠してしまっています@@;
by ミケシマ (2012-02-01 19:41) 

マーレ

はじめまして~
雪景色綺麗ですね~♪

厳しい冬を満喫されてますね^^
by マーレ (2012-02-01 22:53) 

めぇ

なまけもの さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが
雪の結晶を見ることができると嬉しいです。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
雪の結晶の撮影は難しいですよね。(・・;)
私も何枚も撮りましたが上手く写ってるのは数枚でした。

season-i さん、こんばんは。
無防備にぼ~っと立っていると雪玉攻撃に合いますね。(笑)
雪の下ではふみのとうが春の準備をしているのですね。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
この冬、初めてスノーシューを購入してみました。
雪の上のハイキングも楽しいものです。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
スノーシューを履いて歩くのは思ったより疲れません。
童心に返って新雪の中をスボスボ入って行けます。\(^o^)/

yakko さん、こんばんは。
北海道はしばらくプラスの気温にはなっていません。(・・;;;;;
寒さを吹き飛ばすように遊んでいます。(^^ゞ

チヨル さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが
雪の結晶を見ることができると嬉しいです。(*^^*)

サクラ さん、こんばんは。
寒過ぎても綺麗な雪の結晶は見れないし、
暖かくても見れる物ではないので撮影は時の運です。(・・;)

beki さん、こんばんは。
北海道はどこを見ても雪景色ですよ~
いろんな地域で冬のお祭りも開催されていて楽しい時期です。(*^^*)

ryon さん、こんばんは。
MSR お揃いなんですね~♪
実は私のスノーシューはジュニア用です。(^^ゞ

yam さん、こんばんは。
足跡のついてない新雪を1番乗りで歩くと
子供の頃に返ったようにはしゃいでしまいます。(〃∇〃)

田中 さん、こんばんは。
スノーシューで昔から歩いてたのですね~
私は初めて購入して楽しんでいます。(((o(^○^)o)))

ナツパパ さん、こんばんは。
冬の晴れた日のハイキングはとっても気持ちいいです♪
しっかり日焼け止め対策もしないとダメですね。(^^ゞ

めもてる さん、こんばんは。
雪の結晶の撮影は難しいですよね。(・・;)
私も何枚も撮りましたが上手く写ってるのは数枚でした。

david さん、こんばんは。
冬の山は特に空気も澄んでいる気がしました。
遠くを見渡しながら、のんびり歩きました。o(^○^)o

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
スノーシューを履いて歩くのは楽しいですよ~
体もぽかぽかして良い運動にもなります。o(^○^)o

ミケシマ さん、こんばんは。
新潟の方は大雪で大変そうですね。(・・;)
風邪などひかないように気をつけてください。

マーレ さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
せっかく北海道に住んでいるので冬も楽しみたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2012-02-04 20:57) 

david

雪の結晶、きれいですね。
スノーシューを履いて歩いてみたいです。
by david (2012-02-05 10:14) 

めぇ

david さん、こんばんは。
北海道に住んでいても綺麗な雪の結晶を見ると嬉しくなります。
雪の上を歩くのは、とっても楽しいですよ~(((o(^○^)o)))

by めぇ (2012-02-05 22:11) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。