SSブログ

釧路銘菓『地酒ケーキ福司』 [(^~^)モグモグ]


道東で買ってきたおみやげ第二弾は

釧路 菓子処 なかじま の 地酒ケーキ福司 です。[るんるん]

清酒と純米酒の2タイプがあり今回は清酒を買いました。

(福司= ふくつかさ と読みます。)


IMGP7167.jpg


なるほど~地酒メーカーとタイアップ商品なのね。[ひらめき]

詳しいことは何もしらないまま

美味しいと勧められて購入しました。(^^ゞ


IMGP7176.jpg


箱を開けると、まぶしい金色に包まれたケーキ登場[ぴかぴか(新しい)]

金色の包って高級そうに見えますね。(*^^*)


IMGP7185.jpg


しっとり、きめ細かいスポンジで1人で1本ぺろっと食べたいほどの美味しさ。

あと2~3箱買ってくればよかったと後悔しました。 (^^;)

日本酒を使ったケーキのというので、お酒の味や香りがするのかと思ったら

口に入れた時、ほんのり~ふわっとお米の味と香りがする程度です。

キツイお酒の味はしないので、お酒が苦手な人でも大丈夫です。o(^○^)o


IMGP7193.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(410)  こめんと ♪(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪410

こめんと ♪ 18

まる

 こんばんは。
すごく優しい色のカステラですね。
ふわふわ、しっとりなのが、見ただけで伝わってきます。
美味しそうです~!!
by まる (2012-08-12 00:19) 

vientre-dolor

舌触りが良さそうですね!^^
by vientre-dolor (2012-08-12 01:24) 

keroro

ブランデーケーキのような包みですね。
by keroro (2012-08-12 07:18) 

さきしなのてるりん

こちらは地酒ゼリーがありますよ。
by さきしなのてるりん (2012-08-12 08:16) 

はしちゃん

美味しそうですね!
食べてみたい~(^o^)
by はしちゃん (2012-08-12 09:36) 

macinu

美味そうです~
by macinu (2012-08-12 10:15) 

沈丁花

美味しそうなケーキですね〜お酒が入っていると良いですよ!…(^^)
何故なら・・・小さな子供は食べさせられないでしょ…フフフフ
そこで〜大人だけで食べる!〜と言う・・・ホッホッホ・・(笑)
by 沈丁花 (2012-08-12 14:21) 

kontenten

美味しい物って・・・ホント、
なんで、一つしか買って来なかった・・・って後悔してしまいますよね(w)
by kontenten (2012-08-12 16:21) 

yakko

こんばんは。
しっとりとして美味しそうですね〜(^。^)
by yakko (2012-08-12 19:34) 

さる1号

日本酒のケーキなんですねぇ、初めて知りました。
どんな香りか、食べてみたいです。^^
by さる1号 (2012-08-12 23:11) 

ひでぷに

美味しそうです!
北海道って、美味しいものばかりで羨ましいです(^^)
by ひでぷに (2012-08-13 10:50) 

david

美味しそう、日本酒のケーキですか。
by david (2012-08-14 10:30) 

丸!

すごくふわふわしてそうです。
日本酒ケーキ。食べてみたいです。
by 丸! (2012-08-14 18:43) 

Ginger

お写真だけでも、しーっとりときめ細かな質感、舌触りのよさそうな感じは、やはり日本のお仕事って感じですね~。
by Ginger (2012-08-14 21:25) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
とってもしっとり感を感じさせるケーキですね♪
それも私の大好きな日本酒?!
一度食べてみたいですね(^v^)b
by くるめっち (2012-08-15 00:15) 

哲

スポンジケーキは生地のきめ細かさとしっとり感が大事、
やはり日本酒のお陰ですかね。
食べてみたい逸品です。
by (2012-08-15 11:12) 

ナツパパ

しっとりとした感じが良いですね。
じつに美味しそうですよ。
by ナツパパ (2012-08-15 14:23) 

めぇ


まる さん、ことってもキメが細かくてふわふわのケーキでした。
今度、道東へ行った時はたくさん買ってきたいと思います。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
とても滑らかな舌触りで美味しかったです。(((o(^○^)o)))

keroro さん、こんばんは。
なるほど~ブランデーケーキもこのような包でしたね。
お酒が入ったケーキの共通点なのでしょうか?(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
地酒のゼリーはどんなお味が食べてみたいです。
各地にいろんなお菓子があるのですね~(*^^*)

はしちゃん さん、こんばんは。
こんなに美味しいと分かっていたらまとめ買いしのにな・・・
楽天で取り扱っているショップがあるみたいです。(((o(^○^)o)))

macinu さん、こんばんは。
予想を上回る美味しさでした。\(^o^)/

沈丁花 さん、こんばんは。
それはいいアイディアですね!
お酒が入ってるから子供は食べたらダメよって言えますね。(^^ゞ

kontenten さん、こんばんは。
初めて買う時に、たくさんかってお味がイマイチだったら困るし・・・
なんて考えると買い逃してしまうのですね。(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
とってもキメが細かくてふわふわのケーキでした。
今度、道東へ行った時はたくさん買ってきたいと思います。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
ぷんぷんと鼻につくようなアルコールのニオイはありませんでした。
お酒が苦手な人でも美味しく食べられる美味しいケーキです。(*^^*)

ひでぷに さん、こんばんは。
とても滑らかな舌触りで美味しかったです。
ずっと北海道に住んでいるのでピンと来ませんが
北海道の物産展は各地で大人気だそうですね。(^^ゞ

david さん、こんばんは。
日本酒のケーキと聞いて味が想像できませんでしたが
予想を上回る美味しさでした。(((o(^○^)o)))

丸! さん、こんばんは。
驚くぐらい、キメが細かくてふわふわのケーキでした。
今度、行った時はまとめ買いしてきます。o(^○^)o

Ginger さん、こんばんは。
本当に日本の職人技と言いましょうか~食感も味も素晴らしいお菓子でした。
こんなに美味しいケーキがあるなら、また道東へ行かなければ!o(^○^)o

くるめっち さん、こんばんは。
日本酒が好きな方には是非、食べていただきたいケーキです。
キメの細かさと柔らかさに驚きますよ~o(^○^)o

哲 さん、こんばんは。
スポンジのしっとり感は生地に日本酒を練り込むことと
焼きあがったケーキにまんべんなくふりかけているそうです。
しっとり~ふわふわなケーキは美味しかったです。(*^^*)

ナツパパ さん、こんばんは。
とってもキメが細かくてふわふわのケーキでした。
今度、道東へ行った時はたくさん買ってきたいと思います。(*^^*)んばんは。

by めぇ (2012-08-18 00:27) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。