SSブログ

鹿鳴の滝 津別町 [o(^○^)o]


今日の札幌は最高気温が30.7℃\(◎o◎)/
今週いっぱいは残暑が厳しいみたいです。[あせあせ(飛び散る汗)]

暑い時は涼し気な写真をと思い
先日、道東で撮った鹿鳴の滝の紹介です。[るんるん]


IMGP7110.jpg


地滑りで谷がせき止められて出来たと考えられているチミケップ湖。
その南岸の端から流れ出す川の200m程下流に鹿鳴の滝は位置します。

看板のすぐ横に滝へ降りる道があります。
しかし、その道はとっても細くて急です。(・・;;;;;;


IMGP7117.jpg


雨上がりだったので

まわりの草木はまだ濡れていました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


IMGP7073.jpg


細くて急なケモノ道をなんとか降りていくと

やっと滝が見えてきました。\(^o^)/


IMGP6987.jpg


マイナスイオンた~~ぷり[揺れるハート]


IMGP7009.jpg


滝の高さは8メートルほどで

まるで人為的に削ったかのような段差があります。

ゴゴゴゴ~~と清流が音を立てて流れ落ちて

とっても涼しく気持ちいいところでした。o(^○^)o



IMGP7061.jpg


新緑に包まれる初夏や紅葉の秋など

季節によって季節によって違った表情を見せてくれるそうです。(*^^*)


IMGP7065.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(398)  こめんと ♪(27) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪398

こめんと ♪ 27

yakko

こんばんは。
鹿鳴の滝、涼しそうです〜 ステキな滝ですね(^。^)
by yakko (2012-08-27 21:12) 

ひでぷに

こちらは猛暑日1週間継続中です...
滝&緑がスゴク爽やかそうです(^^)
山に逃げ込みたい...
by ひでぷに (2012-08-27 21:40) 

DouxSoleil

美しい滝ですね^^
本当に涼しげで、心癒されます*^-^*
by DouxSoleil (2012-08-27 22:29) 

Rchoose19

札幌で30度越えてるのですね~w(゚o゚)w
こっち暑くても仕方がないんですね!
我慢しよっと!
by Rchoose19 (2012-08-27 23:38) 

まお

木の緑に滝、涼しそう~

by まお (2012-08-28 00:24) 

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)♪
絹糸のような滝に涼しさプラス癒しを感じます♪
素敵ですね♥
by くるめっち (2012-08-28 00:30) 

ma2ma2

マイナスイオンがいっぱいですね(^^)
by ma2ma2 (2012-08-28 08:39) 

わた

お腹がすいているので、おそうめんに見えました;
by わた (2012-08-28 14:16) 

yoko-minato

滝の水のほとばしる感じが
いいですね。
少しシャッターを遅くすると
撮れるんでしたっけ?
by yoko-minato (2012-08-28 14:22) 

リュカ

外では蝉がミンミン鳴いていますが
この画像でちょっと涼しく感じました^^
by リュカ (2012-08-28 15:44) 

くまら

涼しげで良いですね
でも。。やぶ蚊がいそう><;
by くまら (2012-08-28 17:01) 

SU-SAN

綺麗〜☆!。
いつもここにきては癒されています^^。
今回は特にアジサイ(?)の背景の
玉ボケが透明感があって素敵です♪。
by SU-SAN (2012-08-28 17:28) 

さる1号

涼しげな風景、嬉しいです^^
気持ちよさそう!
by さる1号 (2012-08-28 22:09) 

asty

いいなー、涼しそう(^^)
きれいな所ですねー。 深呼吸しちゃいますよね。
by asty (2012-08-28 22:56) 

Silvermac

道東なら一層涼しいことでしょう。
by Silvermac (2012-08-29 18:35) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 20:28) 

kiko1578

素晴らしい滝ですね。涼しくなった感じ
by kiko1578 (2012-08-29 20:57) 

まぁくん

おぉ~!
マイナスイオンたっぷりですね!!
by まぁくん (2012-08-29 21:15) 

シービーちゃん

うほ~っ、これは涼しそう! あ~、でも、明日は酷暑のなかを外回りだぁ。
by シービーちゃん (2012-08-29 23:00) 

vientre-dolor

早速、ありがとうございます。
紅葉が舞い散る時期にはキレイでしょうね!^^:
by vientre-dolor (2012-08-30 17:02) 

sig

素敵な瀧ですね。写真はもっとすばらしい!
by sig (2012-08-30 21:45) 

ぴーすけ君

滝の癒し、きたぁ~~~(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2012-08-31 12:30) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
雨上がりのせいもあって
とっても涼しくて気持ちのいい場所でした。(*^^*)

ひでぷに さん、こんばんは。
北海道も記録的な猛暑で30℃の日が続いています。
写真の鹿鳴の滝へ行った時は涼しくて気持ちよかったです。(*^^*)

DouxSoleil さん、こんばんは。
道路からは見えない所にあり、草木をかき分けてたどり着きました。
涼しくて静かな場所で気持ちよかったです。o(^○^)o

Rchoose19 さん、こんばんは。
今年の猛暑は記録的みたいですね。
北海道でもあと1週間ぐらい続くみたいです。(・・;;;;;;

まお さん、こんばんは。
雨上がりのせいもあって
とっても涼しくて気持ちのいい場所でした。(*^^*)

くるめっち さん、こんばんは。
残暑が厳しいですよね~(^-^;
少しでも涼しさを感じていただけたらと思います♪

ma2ma2 さん、こんばんは。
マイナスイオンいっぱいでリフレッシュできました。o(^○^)o

わた さん、こんばんは。
ホントだ~おそうめんに見えます!!
なんだか美味しそうに見えてきました~o(^○^)o

yoko-minato さん、こんばんは。
そうです、シャッタースピードを遅くして撮りました。
手持ちだったのであまり遅くするとブレるので気をつけました。(^^ゞ

リュカ さん、こんばんは。
暑い時にセミの鳴き声は暑さを倍増させますね。(・・;;;;;;
北海道もあと1週間ぐらい暑いみたいです。

くまら さん、こんばんは。
この時は蚊などもいなくて
涼しくて気持ちのいい場所でした。(((o(^○^)o)))

SU-SAN さん、こんばんは。
道路から滝までの道のりは細くて急で過酷でしたが
脇に咲いていたアジサイに癒されました。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
北海道も暑い日が続いているので涼しそうな写真をアップしました。
ここは本当に気持ちのいい場所でした。(*^^*)

asty さん、こんばんは。
雨上がりのせいもあって
とっても涼しくて気持ちのいい場所でした。(*^^*)

Silvermac さん、こんばんは。
道東はとっても涼しくて驚きました。
この時も気温は20℃ぐらいしかありませんでした。\(◎o◎)/

youzi さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
サブブログの方もおじゃまさせていただきます。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
雨上がりのせいもあって
とっても涼しくて気持ちのいい場所でした。(*^^*)

まぁくん さん、こんばんは。
マイナスイオンいっぱいでリフレッシュできました。o(^○^)o

シービーちゃん さん、こんばんは。
暑い中、外回りご苦労さまです。
北海道もあと1週間ぐらい暑い日が続くみたいです。(・・;;;;;;

vientre-dolor さん、こんばんは。
紅葉の時期もきっと綺麗だと思います。
その頃にまた行けたらいいな~(*^^*)

sig さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
手持ちで撮ったので手振れしなように気を使いました。(^^ゞ

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
滝は癒されますね~♪
暑い時はず~~と滝のそばにいたいですね。(^^ゞ

by めぇ (2012-09-01 22:25) 

Ginger

おお~、お写真からも清冽なパワーを感じます!
by Ginger (2012-09-02 22:19) 

めぇ

Ginger さん、こんばんは。
今年の残暑は厳しいですね~(・・;;;;;;
写真だけでも涼しさを感じでいただけて嬉しいです♪

by めぇ (2012-09-02 22:38) 

つなみ

ビックリ。ご健脚ですネ。(*´∇`*)
by つなみ (2012-09-03 13:01) 

めぇ

つなみ さん、こんばんは。
ちょっと急な斜面でしたが滝の音に誘われて降りて行きました。o(^○^)o


by めぇ (2012-09-04 22:34) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。