SSブログ

秋のお花畑 [o(^○^)o]


札幌市南区にある滝野すずらん丘陵公園へ行きました。[車(セダン)]

入り口ではここのキャラクター、エゾモモンガのきのたんファミリーがお出迎え[るんるん]

※右下から『ようこそたきのへ』と読みます。


IMGP7364.jpg


滝野すずらん丘陵公園では9/8~10/8までコスモスフェスタが行なわれています。[かわいい]

入場の時、『コスモスはまだ7分咲です。』と言われました。


IMGP7367.jpg


滝野すずらん丘陵公園はとにかく広い[exclamation×2]

広さは395.7haで、「渓流ゾーン」、「滝野の森ゾーン」、「中心ゾーン」など

自然と触れ合いながら楽しめるいろんなゾーンに分かれています。


IMGP7380.jpg


コスモスを楽しむ人達がたくさん訪れていました。(*^^*)


IMGP7388.jpg


これでも7分咲き。\(◎o◎)/

満開になったら更に綺麗なんだろうな~[揺れるハート]


IMGP7435.jpg


IMGP7451.jpg


IMGP7557.jpg


黄色やオレンジのコスモス畑もありました。\(^o^)/


IMGP7597.jpg


もうしばらく綺麗なコスモスを楽しめそうです。[るんるん]


IMGP7608.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(411)  こめんと ♪(40) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪411

こめんと ♪ 40

しし座流星群さめ吉

 良いですね。
北海道はもう少しで寒くなりますね。
もう、秋ですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-09-16 22:28) 

sey8nn

『ようこそ滝野へ』を『へのきたそこうよ』と読み間違えたのはsey8nnだけじゃない……はず??

sey8nnの脳内イメージのお花畑ってこんな感じです(←ぉぃ


by sey8nn (2012-09-16 23:11) 

Rchoose19

さすが、北海道ですね~(^0^)/
どこまでも、続く緑が雄大ですね♪
コスモス、大好きですよ~♪
by Rchoose19 (2012-09-16 23:39) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
わたしも「へのきたそこうよ」と読みました(^^;)

見事なまでのコスモス畑に優しさを感じ、写真を通して癒しをもらいました
(#^.^#)v
by くるめっち (2012-09-17 01:24) 

斗夢

七分咲きで良かったのでは。
満開になると終わりの花が混じったりして^^。
by 斗夢 (2012-09-17 05:42) 

mitton

おぉ、コスモス見たかったらここにしよう^^
貴重な情報をありがとうございました☆
by mitton (2012-09-17 05:56) 

himanaoyaji

満開に近いのでは、 
私も昨日コスモス祭りをやってるところに行きましたが咲き始めどチョット少なかったです。
by himanaoyaji (2012-09-17 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
???でした(^-^ へのきたそこうよ (@@
コスモスが美しいですね~涼しさが舞い込んできたようです。
by mimimomo (2012-09-17 07:21) 

ダミアン88

おはようございます
北海道はもうコスモスですか
今の我が家の暑さの中 この画像を見ると
日本は広いですね~

by ダミアン88 (2012-09-17 07:34) 

kazu-kun2626

いいですね~
最後の2枚が好きですよ
by kazu-kun2626 (2012-09-17 09:25) 

koh925

1枚目の写真、左上からよんで一瞬何処か??と
やはり、北海道のコスモスは早いですね、こちら(東京)では10が中旬以降です
by koh925 (2012-09-17 12:11) 

SU-SAN

わぁ〜♡。
オブジェにコスモスに、、
みんな可愛いくて気持ちがいいですね☆!。
by SU-SAN (2012-09-17 13:16) 

駅員3

コスモス満開で綺麗ですね。
by 駅員3 (2012-09-17 14:00) 

またじ

花は満開より五分~八分咲き位の方が好きです♪
by またじ (2012-09-17 15:33) 

reorio

ああ、へのきたって読んだTOT
by reorio (2012-09-17 16:27) 

oko

こんにちは♪
コスモス大好きなんです~
嬉しい気持ちになりました~
by oko (2012-09-17 17:40) 

旅爺さん

コスモスは7分咲きでも十分楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-09-17 17:53) 

かぁしゃん

もうこんなにコスモスが咲いているんですか。
紫陽花とコスモスの咲く時期の間隔が短いですね。
やっぱり、北海道の夏は短いのだわ。
by かぁしゃん (2012-09-17 18:35) 

yakko

こんばんは。
コスモスフェスタ、ピンク 黄色 白のコスモスがそれぞれに素敵ですネ〜
by yakko (2012-09-17 19:16) 

vientre-dolor

例の物、今回は無いのですか~ ^^:
by vientre-dolor (2012-09-17 19:22) 

ひでぷに

コスモス、キレイですね~(^^)
by ひでぷに (2012-09-17 20:55) 

ゆうのすけ

階段の上の方から読んじゃいました!^^;
夏から秋にかけての花の代表ですね! 秋桜素敵です!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-17 21:55) 

にゃんこ先生

くつろぎたいよ~(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2012-09-17 23:58) 

mamalu

つい、左から読んでしまいました…(笑)
by mamalu (2012-09-18 00:51) 

ゆき

僕は九州に住んでいるのですが、北海道の面積って九州の2倍あるんですよね!
だからなのか公園もやたらと広いですね\(◎o◎)/!
で、九州ネタですが、中国や韓国が近いせいなのか、トイレや公共の看板などは
日本語→英語→中国語→韓国語で表示されていたりしますが、やっぱり北海道は
ロシア語での表記が多いのでしょうか?
コスモスが綺麗ですねぇ~(#^.^#)
by ゆき (2012-09-18 00:57) 

cafelamama

コスモスの花の向こうに見える三角屋根の建物が
ヨーロッパのどこかのようですね。
by cafelamama (2012-09-18 06:39) 

さる1号

七分咲きでもすごくいい感じですねー
透けた花弁が素敵だなぁ^^

by さる1号 (2012-09-18 12:15) 

うさこ

もうこんなにコスモスが!とってもきれいですね。
私も見に行きたくなりました♪
by うさこ (2012-09-18 19:35) 

su-nya

はじめまして!
へのきたそこうよ?と一瞬悩みました。
東京ではまだまだコスモスではなく朝顔が咲いてます~
by su-nya (2012-09-18 21:25) 

よーちゃん

コスモス、美しすぎです~!
by よーちゃん (2012-09-18 21:56) 

藤並 海

7分咲きなんですか?
十分キレイですよね~!
by 藤並 海 (2012-09-18 22:23) 

青竹

コスモスの花を見ると、秋が来たなって感じます。
by 青竹 (2012-09-19 11:19) 

luces

いい眺めー。
by luces (2012-09-19 22:53) 

david

秋が近ずいてきました。
by david (2012-09-20 09:35) 

ナツパパ

コスモスがとてもきれいですね。
もうすぐ本格的な秋ですね...って、この時期、北海道の方に言う言葉だろうか(笑)
by ナツパパ (2012-09-20 14:34) 

CROSTON

綺麗なコスモス。
写真もとっても綺麗に撮れていますね~
”takeda”
by CROSTON (2012-09-20 18:48) 

しまパパ

札幌はもうコスモスの季節なんですね。
きれいですねぇ~♪
by しまパパ (2012-09-20 18:57) 

さきしなのてるりん

一面のコスモス。うちの庭には一株のコスモス。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-20 20:46) 

Brownie

へのきたそ・・・と読んでしまったのはお約束?(笑)
7分咲きでこれだけ綺麗なんですね(^^
by Brownie (2012-09-21 11:50) 

めぇ

しし座流星群さめ吉 さん、こんばんは。
北海道の短い秋を楽しみたいと思います。(((o(^○^)o)))

sey8nn さん、こんばんは。
いえいえ、sey8nn さんだけではありません。
『へのきたそこうよ』と読まれた方は大勢いらしゃったみたいです。(^^ゞ

Rchoose19 さん、こんばんは。
私もコスモスの花は大好きです。
秋風に揺れて撮影するのが大変でした。(^^ゞ

くるめっち さん、こんばんは。
「へのきたそこうよ」と読む人が多かったです。(笑)
まだツボミも多かったので満開になると更に綺麗だと思います。(*^^*)

斗夢 さん、こんばんは。
そうですね~すでに終わった花もあり
写真に写らないように気をつけました。(*^^*)

mitton さん、こんばんは。
滝野すずらん丘陵公園のコスモスは綺麗ですよ~
そろそろ見頃かもしれません。(((o(^○^)o)))

himanaoyaji さん、こんばんは。
まだツボミもたくさんありました。
そろそろ満開になっている頃だと思います。(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
『へのきたそこうよ』と読まれた方は大勢いらしゃったみたいです。
綺麗に咲いたコスモスが風に揺れて秋を運んできました。(*^^*)

ダミアン88 さん、こんばんは。
いつもの年なら既に秋真っ只中のはずなのですが
今年は北海道も気温が高くて秋の感じがしません。(・・;;;;;;

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
コスモスの花びらを透かして撮りたくて
地面すれすれの姿勢で撮影しました。(*^^*)

koh925 さん、こんばんは。
普通に読んだら『へのきたそこうよ』ですよね。(笑)
北海道のコスモスは今の時期ですが、今年は気温が高くて開花が遅れ気味です。(・・;)

SU-SAN さん、こんばんは。
滝野すずらん丘陵公園はとても綺麗に整備されていて
いつの季節に行っても心を和ませてくれます。(*^^*)

駅員3 さん、こんばんは。
とっても綺麗にコスモスが咲いていました。(((o(^○^)o)))

またじ さん、こんばんは。
これだけ咲いていれば十分ですよね~\(^o^)/

reorio さん、こんばんは。
『へのきたそこうよ』と読まれた方は大勢いらしゃったみたいです。(^^ゞ

oko さん、こんばんは。
コスモスのお花、私も大好きです。
薄い透き通る花びらが綺麗ですよね。(*^^*)

旅爺さん さん、こんばんは。
コスモスの種類に寄っては、これから咲くものもあるみたいですが
これだけたくさん咲いていたら満足できました。o(^○^)o

かぁしゃん さん、こんばんは。
なるほど、ずっと北海道に住んでいるので気づきませんでした。
たしかにアジサイとコスモスの咲く間隔は短いかもしれません。(・・;)

yakko さん、こんばんは。
いろんな色のコスモスが咲いていて綺麗でした。\(^o^)/

vientre-dolor さん、こんばんは。
専属カメラマンさんに発注しておきますね。o(^○^)o

ひでぷに さん、こんばんは。
た~~くさんのコスモスに感動しました。o(^○^)o

ゆうのすけ さん、こんばんは。
普通に読んだら『へのきたそこうよ』ですよね。(笑)
北海道の短い秋を楽しみたいと思います。(*^^*)

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
お花畑でのんびり~くつろいたら気持ちいでしょうね~(*^^*)

mamalu さん、こんばんは。
『へのきたそこうよ』と読まれた方は大勢いらしゃったみたいです。(^^ゞ

ゆき さん、こんばんは。
北海道は広いですよ~~!
なるほど、九州は中国・韓国が近いですもんね。
北海道でも最近は中国語・韓国語の案内表示を見ることがありますが
ロシア語の表示は見たことがありません。(・・;)

cafelamama さん、こんばんは。
そうですね~写真だけみると日本じゃないみたいですね。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
コスモスの花びらを透かして撮りたくて
地面すれすれの姿勢で撮影しました。(*^^*)

うさこ さん、こんばんは。
ちょうど満開になっている頃だと思います。
連休中はたくさんの人が訪れることでしょう~(*^^*)

su-nya さん、こんばんは。
普通に読んだら『へのきたそこうよ』ですよね。(笑)
東京はまだアサガオが咲いているのですね。\(◎o◎)/

よーちゃん さん、こんばんは。
七分咲きでも十分綺麗なコスモスが見れました。(*^^*)

藤並 海 さん、こんばんは。
ツボミもパラパラ見えたので
この週末ぐらいが見頃かもしれません。(*^^*)

青竹 さん、こんばんは。
そうですね~コスモスは秋を運んで来る感じがします。
北海道の短い秋を楽しみたいと思います。(*^^*)

luces さん、こんばんは。
見渡すとコスモスがたくさん咲いていて綺麗でした。\(^o^)/

david さん、こんばんは。
気温が高くても空はもう秋の空でした。(*^^*)

ナツパパ さん、こんばんは。
今年は北海道も暑くて秋の訪れが遅い感じがします。
寒いよりは温かいほうが好きですけどね~(^^ゞ

CROSTON さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
コスモスの花びらを透かして撮りたくて
地面すれすれの姿勢で撮影しました。(*^^*)

しまパパ さん、こんばんは。
今年は気温が高くていつもより遅いみたいですが
この週末あたりがコスモスの見頃みたいです。o(^○^)o

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
お庭にコスモスがあるなんて素敵ですね。
マンション暮らしなのでお花が咲いているお庭に憧れます。(*^^*)

Brownie さん、こんばんは。
『へのきたそこうよ』と読むのはお約束です。(笑)
満開になったらもっとお花の密度が増すのでしょうね。(*^^*)

by めぇ (2012-09-21 22:30) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。