SSブログ

秋の滝野すずらん丘陵公園 [o(^○^)o]


前回の続きで、コスモスフェスタが行なわれている滝野すずらん丘陵公園です。

こんなにコスモスが咲いているのだから、季節はもう秋のはずなのに・・・

札幌では先日も最高気温が30℃を超えました。(・・;;;;;;


IMGP7547.jpg


こちらはチョコレート色したコスモス。

本当にチョコレートみたいな濃い色のお花です。[かわいい]


IMGP7585.jpg

IMGP7589.jpg


塔のような建物に絡み付いてる緑の物はなんだろう?

ツタかな~?と考えながら駆け寄るとε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o


IMGP7493.jpg


何やらたくさん実らしき物が付いています。

よ~く見るとホップでした。\(^o^)/


IMGP7478.jpg



お散歩気分で他のブースにも足を伸ばしてみました。

まだ暑い日が続いていますが、ススキを見ると秋を感じます。(*^^*)


IMGP7498.jpg


小路に入ると可憐にアナベルが咲いていました。[揺れるハート]


IMGP7515.jpg


IMGP7520.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(423)  こめんと ♪(33) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪423

こめんと ♪ 33

Atwight

こんばんは。
一枚目のコスモスの花の写真好きです。
こういう写真が撮りたいなぁ、と毎年のように思っていますが、なかなか上手くいきません。。。^^;

by Atwight (2012-09-20 20:32) 

さきしなのてるりん

ビールのもとがぶら下がってる~(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-20 20:48) 

kiko1578

最初の写真素晴らしいですね。私にもこんな写真撮れたらいいね^^
ホップってたしかビールにいれるんですね。
by kiko1578 (2012-09-20 21:23) 

miyoko

ススキ美しいですね~^^
by miyoko (2012-09-21 00:12) 

ひでぷに

札幌も暑いですね!
本当に冬が来るのか疑問を感じる今日この頃です...

へ~、チョコレートコスモスなんていうのがあるんですね。
こちらでは今までに見たことがないですねぇ。

それにしても、みんなキレイな写真ですね(^^)
by ひでぷに (2012-09-21 00:24) 

Rchoose19

札幌で30度を越えなんですね~(^_^メ)
緑の草原を見ると牛さんとか羊さんをちりばめたくなるのです♪
by Rchoose19 (2012-09-21 00:27) 

chima

写真は涼しげで秋の気配ですv
by chima (2012-09-21 01:08) 

Jerry

そこにいるだけで楽しくて、癒されそうな場所ですね。
ホントに素敵な写真!
by Jerry (2012-09-21 02:48) 

沈丁花

素晴らしいです〜見取れています!\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-09-21 05:48) 

kazu-kun2626

おはようございます。
綺麗な場所ですね~
アナベルまだ咲いてますか
by kazu-kun2626 (2012-09-21 07:44) 

さる1号

チョコレートの香りのするコスモスがあるんだ・・・・、素敵だなぁ^^
by さる1号 (2012-09-21 08:28) 

Brownie

アナベルも咲いているの!!
アナベルを使ってレイを編みます。ドライになっても綺麗に残るんですよ。
あー、久しぶりに編みたくなってきました。
by Brownie (2012-09-21 11:52) 

美美

こちらでは、まだチョコレートコスモスがここまで見事に咲いている場所は
ないように思います。

by 美美 (2012-09-21 12:42) 

ぐるにゃ

チョコレートコスモス・・・
香りを嗅いだら、つい食べたくなっちゃったりして^^;
お邪魔しました~☆
by ぐるにゃ (2012-09-21 14:11) 

mierin

子供の頃からコスモスって一番好きな花なんです。チョコレートのコスモスは、テレビで見ただけで実物は見た事ないですが、いつか香りを嗅いでみたいです。
by mierin (2012-09-21 14:39) 

つなみ

うわあo(*⌒―⌒*)oきれいですね~!
by つなみ (2012-09-21 15:17) 

yoko-minato

北海道らしいですね。
コスモスの色が鮮やかだったり
ホップが建物に絡まっていたり・・・
チョコレートコスモスってチョコの
匂いがしましたか?
by yoko-minato (2012-09-21 17:39) 

ことむちゃん

初めまして、ことむと申します^^
訪問、nice、ありがとうございました♪
良かったら、また覗きにきてくださいね^^

チョコのコスモス、とても気になります^^
滝野、行って見たいな~^^
by ことむちゃん (2012-09-21 20:53) 

vientre-dolor

記憶違いなら済みません。
昨年の記事?で蜂がいるから
近づいて花を撮れなかったと書いていた
あのチョコレートコスモスですか。^^:
by vientre-dolor (2012-09-21 21:20) 

かぁしゃん

チョコレートの香り、しますよね。
不思議なコスモスです。
素敵な公園と綺麗な写真にやすらぎます。

by かぁしゃん (2012-09-21 21:20) 

asty

すごいですね、チョコレートコスモスだけの小路ですか~(^^)
やっぱり早いですね、コスモスにススキ...。
すっかり秋! こちらはまだススキの穂は出ていません☆
by asty (2012-09-21 22:44) 

su-nya

一足先にこちらのブログで秋を堪能させていただきました~
というより、秋でもホップやらこんなに広大なススキ野はこちらでは見られません…
アナベル、可憐なお花ですね!
by su-nya (2012-09-22 05:27) 

まろん

秋の景色ですね~きれいです(^^♪
by まろん (2012-09-22 17:48) 

旅爺さん

コスモスも家も雰囲気の良い所ですね。
by 旅爺さん (2012-09-22 19:16) 

fraise

コスモスを見ると、やっぱり季節は秋なのですね。
チョコのみち、行ってみたいなぁ。
アナベルも素敵ですね。
by fraise (2012-09-22 20:08) 

よいこ

コスモスの群生きれいですね
秋だなあ~
by よいこ (2012-09-22 22:48) 

achami

チョコレートコスモス、良い香りですよね^^
by achami (2012-09-22 23:13) 

macinu

チョコレートコスモス!!初めて聞きました!!(驚)
by macinu (2012-09-23 03:25) 

Ginger

わあー、札幌の透明な空気が伝わってきまーす。

by Ginger (2012-09-23 12:31) 

david

だいぶ涼しくなってきました。
by david (2012-09-24 09:09) 

ナツパパ

爽やかな秋の雰囲気が良いですねえ。
そちらはもう涼しいのですか?
by ナツパパ (2012-09-24 14:20) 

ミケシマ

コスモスだぁ♪秋ですねぇ^^
わたし、薄も大好きです。チョコレートコスモスも秋らしいですよね^^
by ミケシマ (2012-09-24 16:56) 

めぇ

Atwight さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
自分で納得出来る写真ってなかなか撮れませんよね。(^^ゞ

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
私もホップを見て、「これでビールを作るのね♪」と思いました。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
そうです、ホップはビールの原料ですね。o(^○^)o

miyoko さん、こんばんは。
ススキを見ると秋を感じますね~
他には十五夜の月&たんごも連想します。(^^ゞ

ひでぷに さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
つい2~3日前まで暑い日が続いていたのに急に気温が下がりました。
やっぱり冬は少しずつ近づいているのでしょうね。(・・;)

Rchoose19 さん、こんばんは。
今年は9月になっても暑い日が多くてびっくりしました。
確かに緑の草原に牛さんや羊さんがぴったりですね。o(^○^)o

chima さん、こんばんは。
札幌もやっと秋の空気になってきました。(*^^*)

Jerry さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
滝野すずらん丘陵公園はいろんな空間があり1日中楽しめるところです。(*^^*)

沈丁花 さん、こんばんは。
1年中四季の花が咲き乱れているので
いつ行っても素敵な景色を楽しむことができます。\(^o^)/

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
いろんなことで楽しめる公園です。
ある一角にアイベルが可憐に咲いていました。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
チョコレートコスモスって不思議ですよね~
色だけではなく、香りまでもチョコレートなんて・・・\(◎o◎)/

Brownie さん、こんばんは。
まだアナベルが綺麗に咲いていました。
アナベルを使ったレイは綺麗でしょうね~(*^^*)

美美 さん、こんばんは。
この公園では毎年キレイにコスモスを咲かせています。
きっと丹誠込めて手入れをしているのでしょうね。(*^^*)

ぐるにゃ さん、こんばんは。
本当に甘いチョコレートの香りがしたら
試しに食べてみたくなりますよね。(^^ゞ

mierin さん、こんばんは。
チョコレートコスモスという花があることを知ったときは驚きました。
色だけではなく香りまでもチョコレートってすごいですよね。o(^○^)o

つなみ さん、こんばんは。
とってもキレイで童心に返って楽しんできました。\(^o^)/

yoko-minato さん、こんばんは。
広~い公園で、広~い北海道って感じですよね。
チョコレートコスモスはほんのりチョコの香りがします。(*^^*)

ことむちゃん さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
チョコレートコスモスはほんのりチョコの香りがします。
滝野すずらん丘陵公園はとっても素敵な公園ですよ~(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
去年の記事も覚えていてくださってありがとうございます。o(^○^)o
去年は確か~~風が強くて香りが飛んじゃっていたような気がします。

かぁしゃん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
チョコの香りがするチョコレートコスモスって本当に不思議ですよね。(*^^*)

asty さん、こんばんは。
今年の北海道は9月になっても暑い日が続いていましたが
2~3日前からやっと秋らしい気温になってきました。o(^○^)o

su-nya さん、こんばんは。
滝野すずらん丘陵公園は北海道の中でも、とっても広い公園で
大自然を体験できる様々なブースにわかれています。
四季折々の風景を楽しめてる素敵なばしょです。(*^^*)

まろん さん、こんばんは。
今年は全国的にも暑い日が多かったみたいですが
北海道もやっと秋らしくなってきました。(*^^*)

旅爺さん さん、こんばんは。
他にも素敵なところがたくさんある公園なのですが
広すぎて回りきれませんでした。(^^ゞ

fraise さん、こんばんは。
どんなに暑くてもコスモスを見ると秋だな~と思いますね。
アナベルもまだキレイに咲いていてラッキーでした。o(^○^)o

よいこ さん、こんばんは。
暑い夏もやっと終わり秋になりました。
北海道の短い秋を楽しみたいと思います。(*^^*)

achami さん、こんばんは。
チョコの香りがするチョコレートコスモスって本当に不思議ですよね。(*^^*)

macinu さん、こんばんは。
チョコレートコスモスという花があることを知ったときは驚きました。
色だけではなく香りまでもチョコレートってすごいですよね。o(^○^)o

Ginger さん、こんばんは。
写真から札幌の空気を感じていただけて嬉しいです。(*^^*)

david さん、こんばんは。
急に気温が下がり寒く感じるぐらいですね。(・・;)

ナツパパ さん、こんばんは。
2~3日前まで暑い日が続いていましたが
急に気温が下がり秋らしくなりました。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
コスモスにススキ、すっかり秋ですね。
北海道の短い秋を楽しみたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2012-09-25 21:56) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。