SSブログ

いただきもの♡ [(^~^)モグモグ]


おいしいロールケーキをいただきました。[揺れるハート]\(^o^)/[揺れるハート]


IMGP7686.jpg


帯広にある『手作りケーキ工房 あさひや』はロールケーキが美味しくて有名です。

とても人気があって、早々に売り切れる日もあります。

以前、帯広へ行った時は売り切れで買うことができませんでした。((( T_T)


IMGP7701.jpg


とにかくスポンジがふわっふわ~[るんるん]

とっても柔らかいのでナイフで切り分ける時、細心の注意が必要です。[たらーっ(汗)]

そしてスポンジと相性抜群の甘さ控えめなクリーム。

1度食べたら忘れられないロールケーキです。(*^^*)


IMGP7708.jpg

このロールケーキの難点は賞味期限が短いこと。

なんと、お買い上げ日が賞味期限です。(・・;;;;;;


IMGP7692.jpg

『手作りケーキ工房 あさひや』
北海道帯広市西19条南4丁目19-1
℡0155-38-2606
営業時間 9:00~20:00 不定休


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(401)  こめんと ♪(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪401

こめんと ♪ 20

aru

帯広は、美味しいスイーツがたくさんあって良いですよね^^
何度も行ってますが、こちらはまだ食べたこと無かったので興味津々です(><)

by aru (2012-10-02 18:27) 

さきしなのてるりん

歯がうずいてくる~。わたしは和菓子の甘さは平気だけど、洋菓子の甘さはだめ。昔、父が初めて買ってきたクリスマスケーキの油っぽさがいけなかったらしく胸焼けして以来、ケーキ類はトラウマになっている珍しい人です(汗)。。
by さきしなのてるりん (2012-10-02 19:39) 

がり

ふわふわものに目がありません。
食べたいなぁ。
by がり (2012-10-02 20:25) 

vientre-dolor

・・・・・ということは、1人でキレイに即日完食ですか~ ^^:
by vientre-dolor (2012-10-02 20:36) 

asty

え? 一人で完食? なんて失礼しました^^:
おいしそうですねー♪ 
by asty (2012-10-02 21:09) 

SU-SAN

スポンジと相性の良いクリームの入った
ロールケーキは食べたことがないので、
一度は食べてみたいです (>v<)。
by SU-SAN (2012-10-02 23:40) 

さる1号

お買い上げ日が賞味期限・・・・素晴らしい!
心置きなく一本丸かじりができるなぁ^^
by さる1号 (2012-10-03 13:10) 

青竹

クリーム、小麦粉、卵など全ての材料が
新鮮なのでしょうね。
食べてみたくなります。
by 青竹 (2012-10-03 16:21) 

yakko

こんばんは。
見るからに美味しそうですネ〜
by yakko (2012-10-03 21:16) 

ひでぷに

卵が効いてそうなスポンジ、美味しそうですね~♪
だけど、お買い上げ日が賞味期限じゃ、北海道土産にはなかなか厳しいですね・・・残念!
by ひでぷに (2012-10-03 21:59) 

tamatora★

しっとりしていて、ふんわり感も写真でわかりました。
賞味期限が短いなら本物ですね!

by tamatora★ (2012-10-04 07:20) 

のりたま

帯広は美味しいものばかりでいいですよね。
何度も行っているのにこれは知らなかった!
美味しそう~
by のりたま (2012-10-04 17:31) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
とても美味しそうなロールケーキですね。
賞味期限が当日中って言うのは買う時間によっては
食べるのがって感じになりますが、それだけに
本物志向のロールケーキなのでしょうね。
私だったら、買ったすぐにその場で食べちゃうかな。
飛行機の中で食べるのもいいかも。
by youzi (2012-10-04 19:59) 

ミラノ

写真からもスポンジのフワフワ感が伝わって来ます。
美味しそうです(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2012-10-05 11:39) 

ミケシマ

いただいたものだと倍おいしいですよね(笑)
おいしそう~ ふわふわ感が伝わってきます。
by ミケシマ (2012-10-05 14:32) 

yu-papa

とてもおいしそうなケーキ!
明日階に行ってきま~す(ルンルン)

by yu-papa (2012-10-05 18:49) 

macinu

間違い無く美味そうです~!!プレーンロール。
by macinu (2012-10-06 04:01) 

よいこ

どんなお味でしょ
見た目は本当にシンプルなプレーンですね
間違って、プリント最初読めました
by よいこ (2012-10-06 12:46) 

めぇ

aru さん、こんばんは。
帯広はスイーツ王国ですね♪
行くたびに何を食べようか悩んでしまいます~(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
洋菓子は苦手なのんですね・・・(・・;;;;;;
帯広は美味しい和菓子もいっぱいありますよ♪

がり さん、こんばんは。
私が今まで食べた中で一番のふわふわロールケーキでした。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
いえいえ、違いますよ(笑)
みんなで分けて美味しくいただきました。(*^^)人(^^*)

asty さん、こんばんは。
1人で1本食べきってしまいたいぐらい美味しいケーキなのですが
みんなで切り分けて食べました。(*^^*)

SU-SAN さん、こんばんは。
ここのロールケーキは絶品ですよ!
地方発送をおこなっていないのが残念です。(・・;;;;;;

さる1号 さん、こんばんは。
ロールケーキも鮮度が命なのですね。
帯広へ出掛けた時は買ってホテルで食べます。o(^○^)o

青竹 さん、こんばんは。
遠くへ持ち運び出来なのが困りものですが
それだけ鮮度にこだわったケーキなのでしょうね。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
本当に美味しいケーキなんです。
これだけは真似出来ません。(^^ゞ

ひでぷに さん、こんばんは。
とっても、ふかふか~ふわふわのスポンジです。
賞味期限が短いので札幌まで持ち帰るのも大変です。(・・;;;;;;

tamatora★ さん、こんばんは。
そうですね~賞味期限が短いのは扱いが難しいですが
それだけ本物と言うことですね。o(^○^)o

のりたま さん、こんばんは。
帯広はスイーツ王国ですね♪
行くたびに何を食べようか悩んでしまいます~(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
賞味期限が当日限りなので札幌へ持ち帰るのも大変です。
帯広へ出掛けた時は買ってホテルで食べます。o(^○^)o

ミラノ さん、こんばんは。
私が今まで食べた中で一番のふわふわロールケーキでした。o(^○^)o

ミケシマ さん、こんばんは。
たしかに、いただきものは美味しさ倍増ですね♪
とても美味しくて1人で1本食べたい気分でした。(*^^*)

yu-papa さん、こんばんは。
とっても美味しいロールケーキです!
是非、食べてみてください。o(^○^)o

macinu さん、こんばんは。
本当に美味しいケーキなんです。
これだけは真似出来ません。(^^ゞ

よいこ さん、こんばんは。
美味しいと評判のロールケーキは多々ありますが
私が今まで食べた中で一番のふわふわロールケーキでした。o(^○^)o

by めぇ (2012-10-09 21:11) 

元山陽ちとせ

うわ!これは美味しそう。
賞味期限がたったの1日というのもわかる気がします。
by 元山陽ちとせ (2012-10-09 23:31) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。