SSブログ

南蛮酊(釧路)~ザンタレ~ [(^~^)モグモグ]


道東へ出掛けた時にザンタレで有名な『西洋堂 南蛮酊』へ行きました。[車(セダン)]
ここはテレビや雑誌でよく紹介されている有名店だそうです。

ザンタレとは簡単に説明すると甘辛いタレをかけたザンギです。
(北海道では、から揚げのことをザンギと言うところが多いです。)


IMG_0692.jpg


混み合ってる店内のほとんどの人がザンタレを頼んでいましたが

メニューを見てみると、その他のメニューも豊富でした。\(^o^)/


IMG_0695.jpg


こちらは写真付きでメニューに載っていた『とりとり丼』です。

これで500円[exclamation&question]\(◎o◎)/と思うほど大盛りでした。


IMG_0697.jpg


そして、こちらが待ちに待ったザンタレです。[揺れるハート]

ザンタレ単品900円に+350円でライス・味噌汁・おしんこ付きの定食にできます。

写真で見ると、あまり多く見えないかもしれませんが

鶏肉を500グラムも使ってるザンギがピラミッド状態です。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0698.jpg


これを1人で食べるのは至難の業。[たらーっ(汗)]

女性なら2~4人で1皿を分けあっても丁度いい量かもしれません。

食べきれない時はお店の人に言うと持ち帰り容器に詰めてくれます。(*^^*)


IMG_0700.jpg


たくさん食べる自信が無かったので

私はライスのみを注文してザンタレを分けてもらいました。(^^ゞ

とっても美味しいのでたくさん食べたかったのですが

ザンギ1つ1つが大きいので3つも食べたらお腹がいっぱいになりました。


IMG_0702.jpg


南蛮酊 (ナンバンテイ)
釧路郡釧路町遠矢1丁目39
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日・第1、第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
電話:0154-40-3117


IMG_0691.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(395)  こめんと ♪(27) 

ぺたぺた ♪395

こめんと ♪ 27

akipon

これはとっても美味しそうですね〜
お腹減ってきました〜(笑)
by akipon (2012-10-06 23:30) 

ゆうのすけ

うう~っ!おいしそう!*~*
とり肉買ってきたから 唐揚げして 甘酢漬けで 食べようかな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-06 23:39) 

SU-SAN

ぎゃー、美味しそうです☆。
この時間に見てはいけなかった…だが
もう遅い(笑)。
by SU-SAN (2012-10-07 01:11) 

Rchoose19

とりとり丼もボリューミーですが、
ザンタレも素敵なくらいに大盛りですね(^0^)/
by Rchoose19 (2012-10-07 03:00) 

kazu-kun2626

凄いボリュ-ムですね
とても美味しそうですよ
by kazu-kun2626 (2012-10-07 08:33) 

ma2ma2

ボリュームがスゴイ!
このボリュームだと僕はご飯はいりません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-07 09:19) 

しのりん

超美味しそうですねぇ(^¬^)
by しのりん (2012-10-07 12:44) 

chima

ボリューム満点ですね@@
by chima (2012-10-07 15:04) 

U3

ザンタレというものを初めて知りました。調べたら唐揚げのことなのですね。
by U3 (2012-10-07 18:33) 

しまパパ

美味しそう!でも確かにスゴイ量で
ひとりではほんと、食べきれなそうですね。
by しまパパ (2012-10-07 19:15) 

marimo

カラアゲの事をザンギと呼ぶのは
初めて知りました。
しかし・・・すごいボリュームですね(^-^*)
by marimo (2012-10-07 21:55) 

vientre-dolor

ご飯も多い気がしますね。
ザンギだけに集中しないと
全部食べ切れそうにないですね。^^
by vientre-dolor (2012-10-07 22:28) 

momiji

500グラムってすごいですね(^^;)
500円の丼も安いです。
by momiji (2012-10-08 07:07) 

つなみ

わあ(@ ̄□ ̄@;)すごいボリューム!!
たしかにこれはご婦人には多すぎますネ。
わけあってお召し上がりがよいですネ。
お店の外観も可愛らしいです。
by つなみ (2012-10-08 14:46) 

青竹

すごいボリュームですね、これはとても食べきれません。
でも美味しいのでしょうね。
by 青竹 (2012-10-08 17:33) 

たかぼん

美味しそうですね。
さすがに一人は厳しい量ですね(^_^;)
by たかぼん (2012-10-08 22:40) 

ひでぷに

ザンタレ単品900円って高く無いですか~?って思ったら、500gもあるんですね(^▽^;)
美味しそうですけど、やっぱり一人じゃ無理そうですね...

by ひでぷに (2012-10-09 00:53) 

まめ

うわ~
おいしそう&沢山!
by まめ (2012-10-09 12:51) 

足立sunny

ザンタレ食べつくしたい! です。
釧路へ行った時、どうして食べなかったんだろう?今夜は唐揚げに決定。
by 足立sunny (2012-10-09 14:40) 

Ginger

北海道、やっぱすごい!規格外!
by Ginger (2012-10-09 19:50) 

さる1号

山盛りの唐揚げが迫力ですねー
食べてみたいです^^
by さる1号 (2012-10-09 21:05) 

マメ三

仲間とワイワイやるときに良さそうですネ!
美味しそうでついつい食べ過ぎちゃいそうです。
by マメ三 (2012-10-10 08:53) 

david

とりとり丼、量もたくさん、美味しそうですね。
by david (2012-10-10 11:24) 

ミケシマ

からあげのこと、「ザンギ」っていいますよね!
新潟市内にある函館から来た回転ずし「函太郎」で、ザンギという名前でから揚げが回ってきましたv
by ミケシマ (2012-10-10 17:05) 

めぇ

akipon さん、こんばんは。
ザンタレ、とっても美味しかったです~。
ただ札幌から遠いので、なかなか行けません。(・・;)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
唐揚げの甘酢漬け、美味しそうですね~
ザンタレの写真を見るたびに食べたくなります。(*^^*)

SU-SAN さん、こんばんは。
夜中に食べ物の写真は危険ですね(笑)
ザンタレ、お腹いっぱい食べたいな~(((o(^○^)o)))

Rchoose19 さん、こんばんは。
とりとり丼、あれで500円はとってもお得ですね。
ザンタレは写真で見る以上に大盛りです。(^-^;

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
と~~ってもおいしいのですが1人では食べきれません。(^^ゞ

ma2ma2 さん、こんばんは。
男性でも全部食べるのは大変な量でしょうね。
ごはん無しなら食べられるかな?o(^○^)o

しのりん さん、こんばんは。
ザンタレ、とっても美味しかったです~。
ただ札幌から遠いので、なかなか行けません。(・・;)

chima さん、こんばんは。
美味しくてボリューム満点です。\(^o^)/

U3 さん、こんばんは。
唐揚げのことを北海道では『ザンギ』と言うところが多いです。
そのザンギにタレがかかったものなので『ザンタレ』なのかな?o(^○^)o

しまパパ さん、こんばんは。
男性の方も食べきれなくてお持ち帰りしていました。
これを全部1人で食べられる人はなかなかいないでしょうね。ヾ(^-^;)

marimo さん、こんばんは。
北海道ではザンギと呼ぶところが多いようです。
この量はとても1人でが食べきれません。(・・;;;;;;

vientre-dolor さん、こんばんは。
定食のごはんもどんぶりに盛られて多かったです。
私は小ライスで十分でした。(^^ゞ

momiji さん、こんばんは。
500円のとりとり丼も安いですが
500gの鶏肉を使っているザンタレも安いですよね~o(^○^)o

つなみ さん、こんばんは。
ザンタレ、とっても美味しかったです~。
ただ札幌から遠いので、なかなか行けません。(・・;)

青竹 さん、こんばんは。
とっても美味しかったです♪
でも1人では絶対に食べきれません。(・・;;;;;;

たかぼん さん、こんばんは。
男性の方も食べきれなくてお持ち帰りしていました。
これを全部1人で食べられる人はなかなかいないでしょうね。ヾ(^-^;)

ひでぷに さん、こんばんは。
これを2~3人で食べると考えると高く無いですよね。
ザンタレハーフ550円と言うメニューもあるので
食べきる自信のない方はそちらもいいかもしれません。o(^○^)o

まめ さん、こんばんは。
ザンタレ、とっても美味しかったです~。
ただ札幌から遠いので、なかなか行けません。(・・;)

足立sunny さん、こんばんは。
今度、釧路へ行った時には
是非、ザンタレ完食に挑戦してください。\(^o^)/

Ginger さん、こんばんは。
ザンタレ、とっても美味しかったです~。
ただ札幌から遠いので、なかなか行けません。(・・;)

さる1号 さん、こんばんは。
おっきな唐揚げが積み上げられたお皿は迫力満点です♪
と~~っても美味しくて、また食べに行きたいです。o(^○^)o

マメ三 さん、こんばんは。
大人数で楽しく食べると
ついつい食べ過ぎてしまいそうですね~(o(^-^)(^o^)o)

david さん、こんばんは。
とりとり丼、美味しそうでした~
今度はそっちも食べてみたいな~(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
新潟にも『函太郎』があるのですね。
北海道の飲食店では『ザンギ』と言うところが多いみたいです。(*^^*)

by めぇ (2012-10-11 22:08) 

su-nya

ざんたれ、なんのことかと思いました。
のれんの互い違いの色使いにしびれました~
by su-nya (2012-10-16 23:01) 

めぇ

su-nya さん、こんばんは。
北海道では唐揚げの事を『ザンギ』と呼ぶことが多いです。
そのザンギに特製のタレがかかった美味しいお料理です。o(^○^)o

by めぇ (2012-10-17 20:34) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。