SSブログ

大きな栗の木の下で~♪ [o(^○^)o]


北海道の秋は深まり、どんどん気温も下がり

寒くなる前に小さな秋を探しに出かけかました。(*^^*)


IMGP7347.jpg



『大きな栗の木の下で~( ^0^)θ~♪

と歌いたくなるぐらい、大きな栗の木がありました。



IMGP7285.jpg



緑色の栗の実が足の踏み場もないぐらい、た~っくさん落ちています。(・・;)



IMGP7255.jpg


IMGP7267.jpg



鮮やかな緑色の栗も綺麗ですね~[るんるん]



IMGP7258.jpg



空もすっかり秋の空。[曇り]



IMGP7359.jpg



朝晩の気温が10℃を切り始めたので

そろそろ冬支度を始めなきゃ~[たらーっ(汗)]



IMGP7251.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ぺたぺた ♪(399)  こめんと ♪(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪399

こめんと ♪ 22

yakko

こんばんは。
素敵な秋を見つけましたね ∈^0^∋
by yakko (2012-10-18 19:40) 

cafelamama

栗のいがいがが毬藻のようですね。
美しい秋です。
by cafelamama (2012-10-18 19:55) 

tanupo

マリモがたくさん転がっているみたいでかわいいですね~。(^。^)
by tanupo (2012-10-18 21:16) 

beny

 一番上の紅葉と赤い実の写真がきれいですね。
栗のイガは緑のうちはチクチクしないで柔らかみたいですね。
by beny (2012-10-18 21:55) 

Silvermac

南国も雨が降ると寒いくらいです。
by Silvermac (2012-10-18 22:19) 

kazu-kun2626

いが栗の緑が鮮やかですね
茶色いのが多いんですが新鮮ですね
by kazu-kun2626 (2012-10-18 22:30) 

vientre-dolor

キレイな緑色ですね!^^
こんなにも沢山の緑の栗はあまり見たことがありません。
by vientre-dolor (2012-10-18 22:39) 

Rchoose19

緑の栗、綺麗o(^-^)o
マリモみたいに見えますね~!
こちらも秋が来ましたよ。
まだ昼間は二十度ありますよ♪
by Rchoose19 (2012-10-19 04:02) 

su-nya

ちいさい秋たくさん見つけられましたね~
赤い実の美しさと、小ぶりな栗の愛らしさ、秋の空、
どれもステキです☆でも気温が10℃を切るなんて、もはや寒いのに弱い私にとっては
秋を通り越して冬です…
by su-nya (2012-10-19 04:52) 

がり

秋ですね~。
素敵な写真です。^^
by がり (2012-10-19 11:19) 

yuzuhane

クリのイガイガがとてもかわいいです!赤い実もクリもお写真がクリアで美しいですね。
by yuzuhane (2012-10-19 11:48) 

marimo

いがぐりが地面に転がっている風景♪
子供の頃に見たきりです(^_^;)
すっかり秋ですね。
by marimo (2012-10-19 12:46) 

ぴーすけ君

いがぐりカワイイ♪
by ぴーすけ君 (2012-10-19 13:34) 

PATA

遅くなりましたがご訪問とniceありがとうございました。
いがぐりが落ちる季節になりましたね。
秋深しですね。
by PATA (2012-10-19 16:21) 

kiko1578

最初の写真いいですね。
by kiko1578 (2012-10-19 21:22) 

SU-SAN

実の顕わになった茶色いイガグリも綺麗ですが、
緑の鮮やかなイガグリさんも素敵ですね☆!。
by SU-SAN (2012-10-19 22:53) 

しし座流星群さめ吉

 なにか、すげての写真が良いですね。
そして、栗が食べたいです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-19 23:19) 

sara-papa

どれも、素敵なお写真ですね♪
雪のお便りも届くようになりました。
もう少し、遅く来た秋を満喫したいと思う今日この頃です。
by sara-papa (2012-10-20 07:31) 

さとし

栗の緑が鮮やかで、とても綺麗ですね。
by さとし (2012-10-21 10:58) 

ミケシマ

緑のいが栗、キレイですね~ マリモみたい^^
2枚目の写真、壁紙にしたい♪
by ミケシマ (2012-10-21 16:44) 

さきしなのてるりん

トンボのめがねは♪ってうたいたくなる。
by さきしなのてるりん (2012-10-21 22:46) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
山の方から雪の便りも聞こえてきたので
残り少ない北海道の短い秋を満喫したいと思います。(*^^*)

cafelamama さん、こんばんは。
綺麗な緑のイガイガ栗がこんなにたくさん落ちてるのに驚きました。
茶色くなる前に落ちちゃうのですね。(^^ゞ

tanupo さん、こんばんは。
本当にマリモみたいですよね~
小さく黄緑色で綺麗でした。o(^○^)o

beny さん、こんばんは。
赤い実と黄色く色づき初めた葉っぱが秋を感じさせてくれました。
黄緑の栗のイガイガがは柔らかかったですよ~(*^^*)

Silvermac さん、こんばんは。
南国も寒いのですね。
こちらは朝晩の冷え込みが厳しくなりました。(・・;)

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
黄緑の栗はとっても綺麗だったのですが
茶色くなる前にたくさん落ちちゃって大丈夫なのかな?と思いました。(・・?

vientre-dolor さん、こんばんは。
黄緑の栗はとっても綺麗だったのですが
茶色くなる前にたくさん落ちちゃって大丈夫なのかな?と思いました。(・・?

Rchoose19 さん、こんばんは。
本当にマリモみたいですよね~
小さく黄緑色で綺麗でした。o(^○^)o

su-nya さん、こんばんは。
山の方から雪の便りも聞こえてきました。
残り少ない北海道の短い秋を満喫したいと思います。(*^^*)

がり さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
そろそろ北海道では冬の足音が聞こえて来るころです。(*^^*)

yuzuhane さん、こんばんは。
綺麗な緑のイガイガ栗がこんなにたくさん落ちてるのに驚きました。
茶色くなる前に落ちちゃうのですね。(^^ゞ

marimo さん、こんばんは。
北海道の秋は足早でそろそろ冬の足音が聞こえて来るころです。(*^^*)

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
ちょっと小さめの黄緑の栗さんがいっぱいでした。o(^○^)o

PATA さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
北海道の秋は足早でそろそろ冬の足音が聞こえて来るころです。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
赤い実と黄色く色づき初めた葉っぱが秋を感じさせてくれました。(*^^*)

SU-SAN さん、こんばんは。
黄緑の栗はとっても綺麗だったのですが
茶色くなる前にたくさん落ちちゃって大丈夫なのかな?と思いました。(・・?

しし座流星群さめ吉 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
私も黄緑の栗を見ながら栗を食べたいなと思いました。(^^ゞ

sara-papa さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
山の方からは雪の便りも届き始めました。
今年は夏が暑かったせいか秋が短く感じますね。(*^^*)

さとし さん、こんばんは。
小さく黄緑色の栗がいっぱいで綺麗でした。o(^○^)o

ミケシマ さん、こんばんは。
本当にマリモみたいに見えますね。
2枚目の写真、よかったら壁紙に使ってください。o(^○^)o

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
私も『とんぼのメガネは~♪』と歌いたくなりました。( ^0^)θ~♪
by めぇ (2012-10-24 21:33) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。