SSブログ

天狗まんじゅう [(^~^)モグモグ]


JR岩見沢駅前にある1954年(昭和29)の創業『天狗まんじゅう本舗』

古くから変わらない味に多くのファンが集うお店です。

ここの天狗まんじゅうを久しぶりに買いました。o(^○^)o


IMGP9615.jpg


天狗まんじゅう(赤)は紅麦米天然色素で着色していて

天狗まんじゅう(茶)は沖縄産の黒糖を使用しているそうです。

下の写真は天狗まんじゅう(白)です。

自家製のこしあんがたっぷりはいっていて

甘さは控えめで、また食べたくなる美味しさです。[揺れるハート]


IMGP9637.jpg


草まんじゅうは皮に食物繊維が豊富なよもぎをたっぷり使用しています。

粒あんとこしあんがあり、粒あんのほうが少し甘めです。[るんるん]


IMGP9649.jpg



オマケで桜餅をいただきました。

桜の葉の塩加減が調度よくて美味しい桜餅でした。\(^o^)/



IMGP9631.jpg


天狗まんじゅうは1個90円です。

蒸したてのおまんじゅうは美味しいですよ~(*^^*)


IMGP9611.jpg



★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ぺたぺた ♪(395)  こめんと ♪(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪395

こめんと ♪ 26

beny

 実は、饅頭が恐いんですよ。ブルブル。
by beny (2013-01-30 22:09) 

くまら

饅頭は苦手ですが、桜餅は大好き^^
by くまら (2013-01-30 23:36) 

ゆうのすけ

私は(沢山食べたあとが・・・)怖いです。
でもこんなにカラフルな種類があったら 間違いなく片っぱしから食べちゃいそうです。それが怖い。。。^^;美味しそう!☆
あ!まんじゅう買ってあったんだ!お茶入れよう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-30 23:46) 

vientre-dolor

皮との隙間が無く、みっちりと詰まってるんですね。
1個分のあんこで、お腹にズッシリ来そう。^^
by vientre-dolor (2013-01-31 01:32) 

kazu-kun2626

餡がたっぷり入って
おいしそうです~
こし餡が好みですよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-31 07:42) 

どるふぃん

わぁ~とーっても美味しそう(^^♪
たまにはお茶をすすりながらお饅頭もいいですよね~(^^人
なんだか可愛い桜餅、春の訪れを感じちゃいますね♪
by どるふぃん (2013-01-31 11:46) 

ふぢたしょうこ

こういうシンプルなものが一番おいしいですよね。
by ふぢたしょうこ (2013-01-31 15:03) 

まゆみっふぃ

シンプルなお饅頭ですね。
美味しそう^^
by まゆみっふぃ (2013-01-31 16:03) 

沈丁花

美味しそう!思わず〜アラ〜…美味しそう〜〜って…言葉が洩れました〜(笑)
by 沈丁花 (2013-01-31 17:54) 

lamer

美味しそうだから〜〜〜^^
天狗になっちゃおうかな〜〜〜♫
by lamer (2013-01-31 18:02) 

はるゆうなお

天まん^^
地元です~
買いに行かれたのですか?
雪 多くなかったですか?
ここのソフトクリームもっ おいしいですよ

by はるゆうなお (2013-01-31 19:09) 

Brownie

お、おいしそう・・・・あんこたっぷりで・・・・
え?ソフトクリームもおいしいの?

by Brownie (2013-01-31 22:18) 

さとつ24

実はあんこが苦手ですがこれは美味しそう♪
外側は好きなのです。w
by さとつ24 (2013-02-01 00:08) 

よいこ

薄皮できれいに包まれていて、これはおいしそうですねぇ~ ^^
by よいこ (2013-02-01 12:57) 

足立sunny

昔の会社の上司が岩見沢出身の方でしたが、天狗まんじゅうの話は聞きそぼれました。
乗り換えの時、もっとよく町を歩けばよかったのですね。
by 足立sunny (2013-02-01 23:46) 

たかれろ

ここの肉まんも好きです(^^v
by たかれろ (2013-02-02 07:32) 

さきしなのてるりん

天狗さんが食べてたんですかね?甘党だったんだ(笑)まんぢゅうの表示に越し方のお店の伝統が感じられます。
by さきしなのてるりん (2013-02-02 09:35) 

さる1号

草の粒が好みだなぁ^^

by さる1号 (2013-02-02 22:28) 

yoko-minato

あんがぎっしり詰まってますね。
暖かいのを食べたいです。
by yoko-minato (2013-02-03 05:47) 

クララ

うっ。。。
ちょうど小腹が空いてきた時間なので
ぐぅ~っと鳴りました(笑)

by クララ (2013-02-03 10:14) 

david

美味しそうですね。
餡も、蒸したお饅頭も全部たべたいですね。
by david (2013-02-03 10:53) 

めぇ

beny さん、こんばんは。
お饅頭に何か苦い思い出もあるのでしょうか?(・・;;;;;;

くまら さん、こんばんは。
お饅頭が苦手な方ってけっこういらっしゃいますよね。
私はどっちも大好きです。o(^○^)o

ゆうのすけ さん、こんばんは。
確かにたくさん食べた後は怖いですね。(笑)
和菓子だから大丈夫と自分に言い訳して食べました。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
あんこがぎっしり詰まっているお饅頭ですが
上品な甘さで何個でも食べられちゃう美味しさです。(*^^*)

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
わかります~こしあん、美味しいですよね♪
甘過ぎないあんこが最高です。\(^o^)/

どるふぃん さん、こんばんは。
ここのお饅頭はとっても美味しくて何個で食べられます。
桜餅もとっても美味しくて、必ず買います。o(^○^)o

ふぢたしょうこ さん、こんばんは。
昔から味が変わらなくいお饅頭。
素朴な味が一番のご馳走かもそれませんね。(*^^*)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
あんこがぎっしり詰まっているお饅頭ですが
上品な甘さで何個でも食べられちゃう美味しさです。(*^^*)

沈丁花 さん、こんばんは。
お店では蒸したてのお饅頭を包んでくれます。
熱々のお饅頭も美味しいですよ~o(^○^)o

lamer さん、こんばんは。
上品な甘さで何個でも食べられちゃう美味しさです。
そう言えば、なんで天狗まんじゅうって言うんだろう?(・・?

はるゆうなお さん、こんばんは。
地元だったのですね~♪いつでも買いに行けていいですね。
今年は札幌の方が雪が多い感じがしました。
今度はソフトクリームも食べてみたいと思います。o(^○^)o

Brownie さん、こんばんは。
そうなんですよ~ソフトクリームも美味しいと聞いたことがあります。
夏になると、たくさんの人がソフトクリームを買い求めているみたいです。(*^^*)

さとつ24 さん、こんばんは。
ここのお饅頭は本当に10個ぐらい食べられるぐらい美味しいです。
上品な甘さ控えめなあんこがだいすきです。(*^^*)

よいこ さん、こんばんは。
お店では蒸したてのお饅頭を包んでくれます。
熱々のお饅頭も美味しいですよ~o(^○^)o

足立sunny さん、こんばんは。
岩見沢では有名なお饅頭屋さんですよね。
近くにあったら毎日でも食べたいです。(^^ゞ

たかれろ さん、こんばんは。
今回、初めて『揚げ肉まん』を買いました。
とっても美味しかったです。\(^o^)/

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
どうして『天狗まんじゅう』と言うのでしょうか?(・・?
名前の由来まではわかりませんが、とっても美味しかったです ♪

さる1号 さん、こんばんは。
粒あんの方が少し甘めのあんこが入っていました。
先に粒あんを食べてしまったので画像がありません。(^^ゞ

yoko-minato さん、こんばんは。
お店では蒸したてのお饅頭を包んでくれます。
熱々のお饅頭も美味しいですよ~o(^○^)o

クララ さん、こんばんは。
お腹が空く時間に食べ物の写真を見ると鳴りますね。(笑)
また天狗まんじゅう食べたいな~(^^ゞ

david さん、こんばんは。
お店では蒸したてのお饅頭を包んでくれます。
熱々のお饅頭も美味しいですよ~o(^○^)o
by めぇ (2013-02-04 21:00) 

may234

美味しそう~^^
帰省している時、岩見沢行くと何時も気になっているんですけど
結局、買えずに帰ってきます^^
また次の機会に必ず食べてみたいです^^
by may234 (2013-02-09 00:54) 

めぇ

may234 さん、こんばんは。
天狗まんじゅう、とっても美味しいですよ♪
なかなか行く機会が無いのですが、行った時は食べたくなります。o(^○^)o

by めぇ (2013-02-09 21:58) 

namie

こんばんは。

namieも、天狗さまの「よもぎ」が
食べたいです。

鞍馬山が天狗は有名ですね。
素敵な記事をアリガトウ存じます。
by namie (2013-02-12 23:49) 

めぇ

namie さん、こんばんは。
よもぎのお饅頭も美味しかったです♪
こしあんと粒あんが選べるのも嬉しいですよね。(*^^*)

by めぇ (2013-02-13 20:50) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。