SSブログ

日本灯台跡 [サイパン]



写真は日本統治時代の1934年に立てられた灯台跡です。[ひらめき]

ガラパンの繁華街やマニャガハ島をも見渡せる高台にあります。

現在は使われていませんが、以前はレストランとして使用された事もありました。



IMGP4589.jpg



IMGP4562.jpg


灯台についての詳しい説明が書かれていました。[目]


IMGP4564.jpg


今はいっぱい落書きが書かれて廃墟となっていました。[たらーっ(汗)]


IMGP4566.jpg


灯台の最上部からは、とっても素晴らしい景色が堪能できます。

遠くには、ここを訪れる数日前に行ったマニャガハ島が見えました。[リゾート]


IMGP4568.jpg


以前アップした綺麗なマニャガハ島の記事です。


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
ぺたぺた ♪(366)  こめんと ♪(13) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪366

こめんと ♪ 13

kazu-kun2626

貴重な文化遺産が
もったいないですね~
by kazu-kun2626 (2013-02-03 20:52) 

kiko1578

灯台として使ってほしいですね。
by kiko1578 (2013-02-03 22:04) 

くまら

落書きが残念です・・・
マニャガハ島また行きたい!!
by くまら (2013-02-03 23:24) 

vientre-dolor

今年も・・・青空+青い海=めぇ さん ですね!^^

あっ!!!大事なモノを忘れてませんか~ ^^:
by vientre-dolor (2013-02-04 01:32) 

ちょいのり

どこに行ってもやっぱりあるのですね・・・
落書き禁止ですぞ!
廃墟の美を感じてもらいたいし、
そこから歴史を感じ取ってもらいたいのにね^^;

by ちょいのり (2013-02-04 01:41) 

Rchoose19

青い水の中で、思いっきり手足を伸ばしたいです♪
あっ、普通は温泉とかで、伸ばすのかな^^;
by Rchoose19 (2013-02-04 08:12) 

がり

らくがきが物悲しいです。
by がり (2013-02-04 10:33) 

亀仙人 孝禎

何処にも心無い人間はいるもんですね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-04 16:14) 

さる1号

灯台のレストラン、良いかも
でも潰れてしまったのですね・・・・
by さる1号 (2013-02-04 17:59) 

yu-papa

nice!有り難うございました(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-04 18:54) 

mamii

あら~すっかり落書きされてしまって・・・
by mamii (2013-02-05 13:31) 

david

歴史遺産ですね。
by david (2013-02-07 10:59) 

めぇ

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
どこの国でも落書きをする人がいるのですね。
残念でなりません。。。。。((( T_T)

kiko1578 さん、こんばんは。
そうですね、また灯台として活躍してほしいですね。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
マニャガハ島、綺麗で楽園ですよね~
雪の北海道を飛び出して行きたいです。\(^o^)/

vientre-dolor さん、こんばんは。
大事なものと言うと隠し撮りでしょうか?
専属カメラマンに聞いておきます。(^^ゞ

ちょいのり さん、こんばんは。
どこの国でも落書きをする人がいるのですね。
残念でなりません。。。。。((( T_T)

Rchoose19 さん、こんばんは。
青い空と青い海を思う存分、堪能して
手足を思いっきり伸ばしたいですね~\(^o^)/

がり さん、こんばんは。
どこの国でも落書きをする人がいるのですね。
残念でなりません。。。。。((( T_T)

亀仙人 孝禎 さん、こんばんは。
現地の方が定期的に落書き落としをしているみたいですが
イタチごっこのようです。(・・;;;;;;

さる1号 さん、こんばんは。
灯台レストラン、潰れる前に来てみたかったです。(^^ゞ

yu-papa さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
どこの国でも落書きをする人がいるのですね。
残念でなりません。。。。。((( T_T)

david さん、こんばんは。
サイパンには歴史遺産がたくさんありました。(*^^*)

by めぇ (2013-02-10 21:32) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。