SSブログ

プティ・フール (札幌市白石区) [(^~^)モグモグ]


札幌市白石区にある美味しいパン屋さんの『プティ・フール』

創業33年の人気店で、昨年10月1日に新しく移転オープンしました。

移転といっても、元の店舗から数十mぐらいの場所です。


P2010035.jpg


以前の店舗には駐車場が無かったのですが

新しい店舗には駐車場ができて、買い物しやすくなりました。\(^o^)/


P2010037.jpg


プティ・フールで人気の食パンとクリームパンを買いました。

食パンはとっても人気の商品で

午前中で売り切れてしまうことが多々あります。(・・;)


IMGP9746.jpg


この日は夕方近くに行ったので、山食しか残っていませんでした。

プティ・フールの食パンは、ふわふわ~もちもち系のパンで

バターやジャムなど何か付けて食べるのが勿体無いぐらい美味しいです。[揺れるハート]


IMGP9701.jpg


こちらが人気のクリームパン[るんるん]

カスタードクリームがずっしりと詰まっています。


IMGP9671.jpg


プティ・フールのサンドイッチも美味しく

美味しい食パンに、たっぷりのタマゴサラダをサンドした

タマゴサンドイッチもおすすめです。(*^^*)


P2010039.jpg

プティ・フール
【住所】札幌市白石区中央1条5丁目11-15
【電話番号】011-823-6502
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】木曜日

★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ぺたぺた ♪(393)  こめんと ♪(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪393

こめんと ♪ 23

でんさん

クリームパン、めっちゃ美味しそうです!
by でんさん (2013-03-03 21:00) 

ChatBleu

美味しそうです!
ふわふわで柔らかめのパンのようですね。
by ChatBleu (2013-03-03 21:03) 

macinu

もっちり、ふっく~ら、いい甘味のパンなんでしょうね~!!激美味そうです~”
by macinu (2013-03-03 21:23) 

may234

美味しそうですね^^
クリームパン食べてみたいです。
白石でお友達がお蕎麦屋さんやってます~♪
by may234 (2013-03-04 00:52) 

vientre-dolor

クリームパンは食べる時に苦労しそうですね。^^
by vientre-dolor (2013-03-04 02:17) 

takenoko

お洒落な店構えですね。美味しそうです。毎日雪で大変ですね。
by takenoko (2013-03-04 06:24) 

sara-papa

美味しそうなパンですね♪
屋根の雪もけっこうありますが、爆風雪の影響はありませんでしたか?
お気をつけくださいね!
by sara-papa (2013-03-04 17:16) 

yakko

見るからに美味しそうです(^。^)
by yakko (2013-03-04 18:06) 

美美

カスタードが詰まっているパンが美味しそう♪
by 美美 (2013-03-04 18:39) 

つなみ

めぇさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
私もパン好きだから、あうあう言ってしまいました(*´∇`*)ニコニコ
駐車場があるのは、ポイント高いです。
ああ、それにしても、ズッシリクリームパンwいいなあ♪
by つなみ (2013-03-04 19:24) 

くまら

クリームパンって、たまーーに喰いたくなります
by くまら (2013-03-04 19:34) 

さる1号

はちきれんばかりに詰まったクリームがたまりません~><
by さる1号 (2013-03-04 19:52) 

momiji

「何か付けて食べるのが勿体無いぐらい美味しい」、こんなのが本物だしあって欲しいですね。最近とてつもなくおいしいパン食べました(^^)
by momiji (2013-03-04 22:23) 

にゃんこ先生

コルネ風のクリームパン♪美味しそうです(^u^)
by にゃんこ先生 (2013-03-04 23:38) 

うさこ

ふわっふわのパンにクリームたっぷりのパン!
と~っても美味しそうです♪♪
by うさこ (2013-03-05 17:53) 

hirosan

美味しいお店だと多少の距離でも通いますよね♪

何時もご訪問ありがとうございます☆ 感謝

by hirosan (2013-03-05 19:13) 

david

美味しそう。
by david (2013-03-06 12:39) 

ミケシマ

かわいい外観のお店ですね!
おいしい食パンに出会うとすごくうれしくなりますねー^^
フランスパンを小脇にかかえたパン屋さんのマークが、おいしいパンを期待させてくれます♡
by ミケシマ (2013-03-06 14:27) 

みち

ふわふわで美味しそうです♪
近所のお気に入りのパン屋さん、とうとうテレビに出てしまったので
ただでさえ売れ切れになる時もあったのに、更に買いづらくなってしまいました(;;)
by みち (2013-03-06 23:35) 

beny

おいしさが伝わってきます。
by beny (2013-03-07 20:04) 

めぇ

でんさん さん、こんばんは。
クリームパンは昔から人気商品で
夕方に行くと売り切れている時もありました。(*^^*)

ChatBleu さん、こんばんは。
食パンはふわふわで弾力もあり
食べごたえありますよ~(((o(^○^)o)))

macinu さん、こんばんは。
ここの食パンは絶品です!
予約をして買いに来るお客さんもたくさんいます。(*^^*)

may234 さん、こんばんは。
手に持つとずっしり重さを感じるクリームパンです。
白石のお蕎麦さん、気になります。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
そうなんです、気をつけて食べないと
反対側からクリームがでろ~~んと出てきちゃいます。(・・;)

takenoko さん、こんばんは。
新し店舗はとってもオシャレな外観になっていました。
今年は雪が多くて3月になってもまだまだ雪がいっぱいです。(--;

sara-papa さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで札幌はそれほど被害はありませんでした。
春になったらまたパンを買いに行きたいと思います。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
昔から人気のパン屋さんで
味もず~~っと変わらないのが魅力です。(((o(^○^)o)))

美美 さん、こんばんは。
クリームパンは昔から人気商品で
夕方に行くと売り切れている時もありました。(*^^*)

つなみ さん、こんばんは。
以前の店舗じゃ駐車場が無かったのでお店の前は路駐の車がいっぱいでした。
ここのクリームパンは1度食べると忘れられません。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
クリームパンって中のクリームパンが大切ですよね。
プティフールのクリームパンはおすすめです。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
た~~っぷりクリームは詰まっているので
気をつけて食べないと反対側からクリームが出てきちゃいます(・・;;;;;;

momiji さん、こんばんは。
食パンが美味しいパン屋さんは他のパンも美味しいですね。
食パン1本まるかじり~してみたいです。(^^ゞ

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
クリームパンは昔から人気商品で
夕方に行くと売り切れている時もありました。(*^^*)

うさこ さん、こんばんは。
食パンが美味しいパン屋さんは他のパンも美味しいです。
ここのフランスパンも大好きです。\(^o^)/

hirosan さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。
美味しいパン屋さんなので「、春になったら自転車で行きたいと思います。o(^○^)o

david さん、こんばんは。
どのパンも美味しいですよ~(((o(^○^)o)))

ミケシマ さん、こんばんは。
新し店舗はとってもオシャレな外観になっていました。
昔から変わらない味が人気の秘密かもしれません。(^^ゞ

みち さん、こんばんは。
テレビで紹介されると、たちまち人が押し寄せますよね。(・・;;;;;;

beny さん、こんばんは。
実際に食べると感動しますよ~(((o(^○^)o)))

by めぇ (2013-03-08 20:02) 

たかれろ

プティ・フールのロールケーキ、250円です。
安いのにすっごく美味しいですよ♪
by たかれろ (2013-03-10 19:04) 

めぇ

たかれろ さん、こんばんは。
1本まんまのロールケーキですよね?
気になったのですが250円だったのですね。
その値段なら買えばよかったな~(^^ゞ

by めぇ (2013-03-10 20:53) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。