SSブログ

新しいオーブンレンジ♪ [o(^○^)o]


新しいオーブンレンジを買いました~\(^o^)/

いろいろ見て悩んだ結果

オーブン機能が充実している『東芝の石窯ドーム』に決めました。


IMGP9803.jpg



今まで使っていた電子レンジは知り合いから中古品をもらった物で

なんと1987年製で26年前の物です・・・(・・;;;;;;

今回、初めて自分で選んだ新品のオーブンレンジを手にしました。


IMG_0186.jpg


最近のオーブンレンジにはターンテーブルが無いのが多く

26年前の電子レンジを使っていた私にとって

新しいオーブンレンジは、いろんなことが進化していて驚きの連続です。\(◎o◎)/


IMGP9814.jpg


庫内も広くてオーブン皿も大きい~[るんるん]

2段調理がでるので、今まで2回に分けて焼いていたクッキーやマドレーヌなども

1回で大量に作ることができるのが嬉しいです。(*^^*)


IMGP9821.jpg


まだ思うように扱えないので、取扱説明書をしっかり読んで

早く新しいオーブンレンジを使いこなせるようになりたいと思います。(^^ゞ


IMG_0194.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ぺたぺた ♪(376)  こめんと ♪(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪376

こめんと ♪ 26

takenoko

これからさらに料理に磨きがかかりますね。
by takenoko (2013-05-17 05:19) 

mimimomo

おはようございます^^
おや、似たようなオーブンレンジ。わたくしも1週間くらい前かしら、東芝のを買いました^^
by mimimomo (2013-05-17 06:30) 

himanaoyaji

2段調理なんて有るんだ、 知らなかったです。
by himanaoyaji (2013-05-17 06:32) 

Rchoose19

新しいオーブンでの料理の記事を楽しみにしています。
最近の調理器具は、賢くなったみたいですねぇ♪
by Rchoose19 (2013-05-17 08:03) 

yakko

お早うございます。
どんなお料理が出てくるのか、とっても楽しみです(^_^)
by yakko (2013-05-17 09:32) 

kiko1578

レンジ使いこなせておりません。教えて下さいね。楽しみにしてます
by kiko1578 (2013-05-17 10:21) 

さる1号

最新型、いいですねー
お菓子がいっぱい作れますね^^
by さる1号 (2013-05-17 12:32) 

vientre-dolor

高価な調理アイテムまで揃いましたね。^^

めぇ さんなら間違いなく使いこなせるでしょうね。
by vientre-dolor (2013-05-17 14:18) 

aloha

きれいなオーブンレンジですね♪
ウチのも相当古いですが、オーブンレンジがただの電子レンジと化しているので
(オーブンなんて、もう何年も使ってない ^^;)
別に不都合はないのですが、こんなにきれいなオーブンレンジなら使ってみたいです。
by aloha (2013-05-17 15:18) 

ryon

oh!なんでもできちゃうやつだ。すてきっ♪
by ryon (2013-05-17 20:46) 

おさかな♪

嬉しいお買い物ですね^^♪
by おさかな♪ (2013-05-17 20:50) 

ゆうのすけ

素敵ですね!私も新しいの欲しいです。^^
美味しいものが出来たら UPしてくださいね!楽しみにしております。^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-17 22:03) 

figaro

めぇさんなら、凄い料理が出来るんでしょうね♪
オーブンレンジを使った料理がアップされるのを楽しみにしてます^^
by figaro (2013-05-17 22:51) 

海を渡る

こんばんは。
どんな料理ができるか楽しみですね^^。
by 海を渡る (2013-05-18 20:36) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
そうそう、今時のレンジは回らないんですよね。
by youzi (2013-05-18 20:56) 

しし座流星群さめ吉

 おぉ、良い物を買いましたね。
オーブン機能が良さげですよね。
これから使い倒してください。
by しし座流星群さめ吉 (2013-05-18 22:07) 

乙葉

新しいオーブンレンジ 嬉しいですよね♪
美味しいお料理いっぱい作ってください^^
by 乙葉 (2013-05-18 22:30) 

ミケシマ

わー!!これはテンション上がりますね↑↑
中のレース模様もかわいい~♡
うちもまだターンテーブルがあるタイプ 笑
壊れてくれたら新しいの買えるんだけど… 壊れる気配ナシ。
by ミケシマ (2013-05-18 22:37) 

楽しく生きよう

新しいオーブン佳いですね。
さらに、長年者を大事にされてきためぇさんに拍手。
by 楽しく生きよう (2013-05-19 10:24) 

まゆみっふぃ

かわいいデザインですね^^
色も好きです♪
by まゆみっふぃ (2013-05-19 13:20) 

シービーちゃん

最新のオーブンには、いろんな機能がついてますもんね。料理にも気合いが入りそう。
by シービーちゃん (2013-05-19 19:22) 

amo

石窯ドームですかあ
期待大ですね。

by amo (2013-05-19 21:06) 

さきしなのてるりん

いい名前つけたもんね。石窯って言うと、木の香りがほしいな。
by さきしなのてるりん (2013-05-19 22:34) 

マメ三

家の奥さんに見せたらきっと買わされる!
by マメ三 (2013-05-19 23:49) 

david

家のも20年位使っているなあ。

by david (2013-05-20 11:54) 

めぇ

takenoko さん、こんばんは。
まずは使い方をしっかり把握したいと思います。(^^ゞ

mimimomo さん、こんばんは。
東芝のオーブンレンジを買ったのですね~♪
いろんなお料理を作るのが楽しみですね。o(^○^)o

himanaoyaji さん、こんばんは。
私も二段調理ができることに感動しました!
まずは何を作ろうかな~( ^0^)θ~♪

Rchoose19 さん、こんばんは。
本当に最近の家電はいろんな機能がついてビックリです。
ちゃんと使いこなせるかしら・・・(・・;)

yakko さん、こんばんは。
いろいろ作りたいお料理があるのですが
まずは使用頻度の高いレンジ機能を使えるようになりたいです。(・・;;;;;;

kiko1578 さん、こんばんは。
只今、取扱説明書を読み込んでいる最中です・・・
早く使い方を覚えたいと思います。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
やっぱり新しいオーブンレンジはいいですね~
早くお菓子を作りたいと、そわそわしています。(((o(^○^)o)))

vientre-dolor さん、こんばんは。
早く使いこなしたいところですが、アナログ人間なので・・・
まだ取扱説明書を手放せないです。(・・;;;;;;

aloha さん、こんばんは。
昔の電子レンジは余計な機能が付いてないので長持ちするそうです。
最近ボタンの接触が少し気になったので買い換えました。(*^^*)

ryon さん、こんばんは。
最近のオーブンレンジっていろんな機能が満載なんですね~
いつになったら使いこなせる日が来るのか・・・(・・;;;;;;

おさかな♪ さん、こんばんは。
初めての新しいオーブンレンジで、気分もうきうきです。(((o(^○^)o)))

ゆうのすけ さん、こんばんは。
やっぱり新しいのはいいですね~♪
早く使い方をマスターしたいと思います。(*^^*)

figaro さん、こんばんは。
とりあえずお菓子とかパンを焼きたいと思っていますが
まだ使い方をしっかり覚えていません。(・・;;;;;;

海を渡る さん、こんばんは。
今のオーブンレンジっていろんなことができるのですね~
取扱説明書を読みながら関心しています。(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
回らないレンジは新鮮です。(^^ゞ

しし座流星群さめ吉 さん、こんばんは。
はい、いっぱい使い倒したいと思います。\(^o^)/

乙葉 さん、こんばんは。
初めて自分で選んだ新しいオーブンレンジ、嬉しいです~♪
早く使い方を覚えて使いたいと思います。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
中のレース模様と赤い色が気に入っています。
26年前のレンジを使っていたので、家電の進化にビックリです。\(◎o◎)/

楽しく生きよう さん、こんばんは。
ありがとうございます(^^ゞ
壊れてない物をなかなか処分できずに使い続けていました。

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
この『グランレッド』という色は人気があるみたいで
注文してから3週間待ちました。(・・;)


シービーちゃん さん、こんばんは。
本当に最近のオーブンレンジは機能がたくさんでビックリです。
早く使いこなせるようになりたいと思います。(*^^*)

amo さん、こんばんは。
店員さんにいろいろ説明をしてもらい
オーブン機能に優れている石窯ドームに決めました。
これからお菓子やパンなど焼きたいと思います。(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
オーブン機能が充実したシリーズみたいで楽しみです。
ピザやパンなど美味しく焼きあがるといいな~(*^^*)

マメ三 さん、こんばんは。
なかなか良いオーブンレンジですよ~
奥様に買ってあげたら、食卓が豪華になるかも~(^^ゞ

david さん、こんばんは。
昔の電子レンジは余計な機能が付いてないので長持ちするそうです。
最近ボタンの接触が少し気になったので買い換えました。(*^^*)

by めぇ (2013-05-21 21:13) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。