SSブログ

やっと咲きました♪ [o(^○^)o]



札幌でもやっと桜が咲きました~\(^o^)/


IMGP0018.jpg


今年は気温が低くて、なかなか桜が開花せず

観測史上2番目の遅咲きだったとか・・・(・・;)


IMGP0034.jpg


IMGP0040.jpg


品種の違いなのか、蕾が多い木もありました。

この蕾も数日後には綺麗に咲くのでしょうね。[揺れるハート]


IMGP9959.jpg


IMGP9972.jpg


IMGP0085.jpg


IMGP9999.jpg


やっぱり桜のお花は綺麗ですね~

北海道にもやっと春が来た感じです。[るんるん]


IMGP9973.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(351)  こめんと ♪(37) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪351

こめんと ♪ 37

song4u

なんて淡くて優しい色なんでしょう♪
もう随分前の出来事だったもので、すっかり忘れてしまってました。
やっぱり桜って素敵ですね。改めてそう思いました!^^
by song4u (2013-05-20 22:31) 

くまら

この時期に見る桜・・・何か得した気分です^^
お花見楽しんでください
by くまら (2013-05-20 23:15) 

しし座流星群さめ吉

 札幌の桜が開花のニュースを見て思いました。
地味に16~18日まで北海道へ行こうと思っていました。
ちゃんと行っていれば、ちょうど桜を見れたと思いました。
俺の予想通りの開花でした。
少し無理をしても行けば良かったです。

 東京は開花が早かったので、北海道が特に遅く感じます。
日本は広いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2013-05-20 23:25) 

よしあき・ギャラリー

ずいぶん長かったですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-05-21 05:43) 

俺


今年は札幌で桜が咲かないと思っていました(笑)


by 俺 (2013-05-21 06:06) 

Rchoose19

待ちに待った春がきたのですね~o(^-^)o
桜はやはり、特別な花ですね~♪
こちらは、ジメジメし始めました(>_<)
by Rchoose19 (2013-05-21 06:22) 

himanaoyaji

桜=春 、 良いですね、 こちらはもう夏みたいです(本日の予報31℃)
by himanaoyaji (2013-05-21 07:28) 

sara-papa

咲きましたねーっ♪
今年はお天気に恵まれず、綺麗な桜の花の写真は撮れず仕舞いとなりました。(泣)
by sara-papa (2013-05-21 07:34) 

KAZUYA

綺麗に咲いてますね~(^-^)
by KAZUYA (2013-05-21 08:25) 

tooshiba

待望の桜、存分にお楽しみになられますように。(^_^)b
by tooshiba (2013-05-21 11:18) 

ma2ma2

先週末はやっと桜が満開になったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-05-21 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
春が来ましたね~ 桜のお写真ホンワカ柔らかい感じでとても素敵。
by mimimomo (2013-05-21 12:28) 

vientre-dolor

この時期に桜を見れるんですね。^^
こちらでは、バラ園の時期が来ています。
by vientre-dolor (2013-05-21 12:54) 

luces

きれいなピンクですね。
いつもより1週間くらい遅いでしょうか
by luces (2013-05-21 13:20) 

kazu-kun2626

綺麗に咲きましたね~
関東より2ケ月かかって
北海道に上陸ですね~
by kazu-kun2626 (2013-05-21 13:37) 

haya

今の時期に咲いてると何だか不思議な
感じがしますね
by haya (2013-05-21 17:19) 

yoko-minato

桜は何回見ても飽きませんね。
北海道の桜はほんのりとピンクがかっていて
可愛いですね。

by yoko-minato (2013-05-21 17:36) 

ryon

春楽しんでね♪
by ryon (2013-05-21 19:52) 

yakko

こんばんは。
桜の花が咲きましたか〜 嬉しいでしょうね ! とても優しい桜ですね(^_^)
by yakko (2013-05-21 21:00) 

さきしなのてるりん

こちらは早く咲いたんですがねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-05-21 21:26) 

マメ三

こちら熊本はもうすぐ入梅しそうです。
by マメ三 (2013-05-21 22:03) 

kiko1578

やはり桜はいいですね。この薄いピンクが好きです。八重より
このシンプルなのがいいですね。
by kiko1578 (2013-05-21 22:08) 

猫爺

中国地方は例年より早く咲いたのですが、北海道は遅かったのですね?

by 猫爺 (2013-05-22 01:11) 

ryuyokaonhachioj

桜の花が咲きだしましたね~なんと言っても桜は
良いです~明るい気持ちが明るくなりますね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-22 05:17) 

たかぼん

まだ咲いていなかったんですねf^_^;
今年は気温が不安定ですね。
by たかぼん (2013-05-22 08:11) 

binpa

ほんとこのまま咲かないんじゃないかと思いましたねぇ^^
これからは忙しくなりそうですね 笑)
by binpa (2013-05-22 12:18) 

ナツパパ

やぁ、満開ですねえ。
すばらしいなあ、3月の東京を思い出しましたよ。
by ナツパパ (2013-05-22 12:39) 

まぁくん

とても綺麗に撮れてますね!
関東より2ケ月遅れで、ようやく春ですね!!
by まぁくん (2013-05-22 12:48) 

猫きち

さくら、キレイですね。
うちの周辺のは、とっくに散ってしまいました。
また、一年間、おわかれです。
咲いている期間が短いってのが、桜の価値を高めているのかもしれませんね。
by 猫きち (2013-05-22 13:57) 

hoshino_sizuku*

透明感があってとっても綺麗です♪^^
by hoshino_sizuku* (2013-05-22 18:58) 

センニン

桜の淡い色がよく撮れていますね。
by センニン (2013-05-23 06:24) 

Raccoon

絵葉書にしたいくらい素敵な写真の数かすですね(^^
とてもキレイですv
by Raccoon (2013-05-23 09:35) 

ミラノ

東京から2ヶ月近く遅い開花ですね~
でも二度お花見した気分になりました。
淡いピンクが何とも言えない位に良い感じです。
by ミラノ (2013-05-23 16:09) 

yakko

優しい桜ですね〜 懐かしい気がします σ(^◇^;)
by yakko (2013-05-23 17:56) 

さる1号

桜、やっぱり良いなぁ~
もう一度桜色に染まりたいです
桜餅を食べながら^^
by さる1号 (2013-05-23 19:23) 

よいこ

遠くに見る桜もいいけど、クローズアップもステキですね ^^
by よいこ (2013-05-23 20:56) 

kohtyan

失礼ながら、桜の開花はまだ続いていたのですね。
2ケ月前のことだったので、忘れていました。
春が訪れたのですね。札幌はこれからが、いい季節です。
久しぶりに訪ねてみたいです。
by kohtyan (2013-05-24 09:43) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。