SSブログ

マギー 化学調味料無添加ブイヨン [お料理♪]


新商品や話題の商品を貰えたり、小額で試せるサイト『モラタメ.net』さんから

マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用

化学調味料無添加ブイヨン お試し3本パックを貰いました。\(^o^)/

このようにスティック状になっていて、中は溶けやすい粉末です。


IMGP9744.jpg


早速、具だくさんのシンプル野菜スープを作りました。

作り方はとっても簡単[exclamation×2]

お好みの野菜を大きめに切って、さっとオリーブオイルで炒めて

マギーブイヨンとお水を入れて弱火で15分程度煮込むだけ。[揺れるハート]


IMGP9763.jpg


化学調味料無添加、脂質ゼロ、塩味ひかえめと表記してありますが

ブイヨンだけで、とっても美味しいスープが作れました。[るんるん]

食物アレルギー表示を気にされている方におすすめです。

アレルギーが無くても化学調味料無添加というのは安心できますね。(*^^*)


IMGP9774.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


ぺたぺた ♪(358)  こめんと ♪(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪358

こめんと ♪ 14

おさかな♪

優しい色合いのスープですね♪
by おさかな♪ (2013-05-12 19:37) 

ミケシマ

化学調味料は極力使いたくない我が家…
こちらの無添加ブイヨンはよく使います。
無添加コンソメもありますよねー♪
by ミケシマ (2013-05-12 20:03) 

くまら

こういうスープ大好きです
でも、マギーー我が家に無い。。orz
by くまら (2013-05-13 00:11) 

vientre-dolor

マギーブイヨン…懐かしい響きですね。
むかし知人が寝言で
マギーブイヨンと言っていたのですが
一体何の夢を見ていたのでしょうね。^^;

色鮮やかで美味しそうなスープですね。^^
by vientre-dolor (2013-05-13 02:27) 

kazu-kun2626

ヘルシーで美味しそう(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-13 07:52) 

まゆみっふぃ

私もコレ使ってます(^^)
by まゆみっふぃ (2013-05-13 09:22) 

さきしなのてるりん

外食産業にいながらブイヨンと、コンソメがわからなくて、調べたのにすぐ忘れ、いまだ、よくわからない(涙)。野菜スープってのも扱っていて、飲んだことがある。野菜だけで、、と書いてあったので、それならと自分でつくってみたけど、その味にはならなかった。
何が違うんだろうと思いました。
by さきしなのてるりん (2013-05-13 10:21) 

mamii

こういうスープ大好きですね。
by mamii (2013-05-13 13:45) 

つなみ

マギーブイヨン、大好き(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-13 14:11) 

aloha

具だくさんのスープ、とても美味しそうです♪
食べ物のアレルギーはありませんが、
化学調味料無添加、脂質ゼロ、塩味ひかえめならヘルシーですね!
by aloha (2013-05-14 01:00) 

momiji

ブイヨンの味がよければ、旬な食材さえあればOKですね(^_^)
by momiji (2013-05-14 11:40) 

youzi

おはようございます^_^いつもありがとうございます。無添加で美味しいのは嬉しいですね。具材の味を生かしたスープができますね。
by youzi (2013-05-15 08:31) 

Raccoon

無添加ブイヨン、初めて見ました。
こういうのあるんですね~~!!
by Raccoon (2013-05-16 09:14) 

めぇ

おさかな♪ さん、こんばんは。
無添加のブイヨンと素材の味だけで
色合いだけじゃなく、味も優しい味のスープになりました。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
無添加のコンソメもあるのですね~
今度、お店で探してみます。o(^○^)o

くまら さん、こんばんは。
普通のブイヨンでも作れますよ~
シンプルですが美味しいスープになりました。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
寝言で『マギーブイヨン』ですか?(笑)
とっても美味しいスープが出来上がりました。o(^○^)o

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
無添加ブイヨンと野菜たっぷりスープ。
とっても体に良さそうですよね。(*^^*)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
今までは普通のマギーブイヨンを使っていました。
今度から無添加のブイヨンを使いたいと思います。o(^○^)o

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
ブイヨンとコンソメの違いは疑問に思って調べたことがありました。
確か~和食で例えると「お吸い物=コンソメであり、一番出汁=ブイヨン」
みたいなことだったと記憶しています。(^^ゞ

mamii さん、こんばんは。
素材の味を生かしたスープ、美味しいですよね。
野菜をいっぱい入れてヘルシーなスープが好きです。(*^^*)

つなみ さん、こんばんは。
今までは普通のマギーブイヨンを使っていました。
無添加のも美味しかったです。(*^^*)

aloha さん、こんばんは。
体の事を考えると化学調味料は極力控えたいですね。
無添加マギーブイヨンはこれだけで十分に美味しかったです。o(^○^)o

momiji さん、こんばんは。
このブイヨン、オススメです♪
とっても美味しいスープが出来上がりました。(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
普段は普通のマギーブイヨンを使っていましたが
無添加のマギーブイヨンも美味しかったので
今度から、こちらを使おうかと思います。o(^○^)o

Raccoon さん、こんばんは。
私も初めて使いました。
化学調味料無添加でも十分に美味しくて驚きました。(*^^*)

by めぇ (2013-05-17 21:38) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。