SSブログ

夏と言えば~これですか? [o(^○^)o]


北海道にも夏がやってきました。[晴れ]

暑い夏と言えば、やっぱりビールが合いますね。[ビール]


IMGP1095.jpg



ここは札幌市東区にあ『サッポロビール園』

赤レンガを望みながら、新鮮な生ビールとジンギスカンを楽しめる場所です。


IMGP1118.jpg


同じ敷地内に赤レンガの建物のサッポロビール博物館があります。

こちらは入場が無料です。


IMGP1070.jpg


IMGP1092.jpg


サッポロビール博物館の向かいには

大きな不思議な物体が・・・(・・;;;;;;


IMGP1088.jpg


何かと思ったらビールの仕込み釜でした~(^^ゞ


IMGP1076.jpg


ここ、サッポロビール園は冬になるとイルミネーションがとっても綺麗です。

イルミネーションの記事はこちらからどうぞ~[るんるん]
pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/2011-12-17


IMGP1112.jpg


夏は赤レンガの建物をたくさんのツタが生い茂っていて

冬とは違った景観を楽しめました。


IMGP1126.jpg


IMGP1138.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(338)  こめんと ♪(19) 

ぺたぺた ♪338

こめんと ♪ 19

まめ

あ、行ったことあるぅ~♪
10年以上前だったので、変わっているのでしょうねぇ
by まめ (2013-07-15 20:26) 

がり

赤レンガにつた
あじがあっていいですね♪
by がり (2013-07-15 20:35) 

assimane

サッポロビール園といえば、サッポロファイブスターとジンギスカンですね。
北海道行きた~い!

by assimane (2013-07-15 21:28) 

とし@黒猫

JR東日本が北海道キャンペーンをやっており、暑い東京を脱出して、北海道へ行きたくなります。
by とし@黒猫 (2013-07-15 21:52) 

ぶんじん

恵比寿の記念館には良く行くのですが、本場に入ったことがないなぁ。一度、行ってみたいものです。
by ぶんじん (2013-07-15 22:18) 

ミケシマ

やっぱり… ビール♡ですよね~ 笑
サッポロビール園、赤レンガの建物がとっても素敵。
でもやはり、ビールのショットを期待してしまった 笑
by ミケシマ (2013-07-16 00:26) 

sig

サッポロ と聞いただけで 涼しい感じがしてきます。
by sig (2013-07-16 00:49) 

vientre-dolor

今は緑が綺麗ですからね。
フサフサのツタを触ってみたいです。^^
by vientre-dolor (2013-07-16 03:37) 

crayfish

就職してすぐくらいの社員旅行で
行きました。
ラーメンサラダがめっちゃ美味かったなぁ~(^^)
by crayfish (2013-07-16 07:19) 

kazu-kun2626

夏といえば やっぱこれですね~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-16 07:58) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
懐かしいな~♪
北海道、赤レンガ(*´∇`*)ノシ
またいきたいな~♪
by つなみ (2013-07-16 11:39) 

さる1号

行ってみたい場所の一つです
北海道、遠いなぁ~><
by さる1号 (2013-07-16 12:41) 

まー坊

おぉ~ 21年前に新婚旅行で訪れました。
懐かしい~!(^^)!
by まー坊 (2013-07-16 20:12) 

ミラノ

ここで初めてジンギスカンを食べました。
美味しかったです。
by ミラノ (2013-07-17 16:49) 

よいこ

煉瓦とツタ、とっても絵になりますねぇ
by よいこ (2013-07-17 19:37) 

beny

  ビール工場で飲むのってまさに産直って感じで旨いですよね~。
30年前名古屋のビール工房で飲んだビールは忘れられません。
by beny (2013-07-17 20:23) 

ちくわ

去年行った~。
懐かしいな~、ってか、また行きたい(^_^)/

by ちくわ (2013-07-17 21:13) 

aidesu

ここで呑むビール。食うジンギスカンは最高。
あの中の雰囲気がいいですよね^^
by aidesu (2013-07-18 08:03) 

めぇ

まめ さん、こんばんは。
サッポロビール園に行かれた事があるのですね!
意外と10年まえとあまり変わってないかもしれませんよ~(*^^*)

がり さん、こんばんは。
鮮やかな緑のツタが素敵でした。
秋になると赤くなって、また違った雰囲気になるのでしょうね。o(^○^)o

assimane さん、こんばんは。
そうです~同じところにファイターズの練習施設があり
この赤レンガの中でジンギスカンが食べれます。\(^o^)/

とし@黒猫 さん、こんばんは。
今年の北海道はそこそこ暑いですが
朝晩は涼しくて過ごしやすいですよ~(*^^*)

ぶんじん さん、こんばんは。
実は、ビール博物館には入ったことがありません。(・・;;;;;;
機会があったら見学したいと思います。

ミケシマ さん、こんばんは。
夏と言えば~ビール!と定番ですよね~
しかし、私はあまりアルコールに強くないので1人で1杯は飲めません。(^^ゞ

sig さん、こんばんは。
今年の北海道は例年より暑いですが
朝晩は涼しくて過ごしやすいですよ~o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
鮮やかな緑のツタが素敵でした。
秋になると赤くなって、また違った雰囲気になるのでしょうね。o(^○^)o

crayfish さん、こんばんは。
ラーメンサラダが美味しいのですね!
今度、行ったら食べてみたいと思います。\(^o^)/

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
暑い時はビールが美味しいですよね♪
しかし、私はあまりアルコールに強くないので1人で1杯は飲めません。(^^ゞ

つなみ さん、こんばんは。
サッポロビール園に行かれた事があるのですね。
また北海道に遊びに来てください。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
機会があったら是非、遊びに来てください。
その時は連絡してくださいね~(((o(^○^)o)))

まー坊 さん、こんばんは。
新婚旅行で訪れたのですね~
甘い~思い出の場所でしょうか?(*^^*)

ミラノ さん、こんばんは。
ジンギスカンは好き嫌いが分かれると思いますが
美味しく食べられて良かったですね。私はジンギスカン大好きです。(*^^*)

よいこ さん、こんばんは。
鮮やかな緑のツタが素敵でした。
秋になると赤くなって、また違った雰囲気になるのでしょうね。o(^○^)o

beny さん、こんばんは。
実は、まだ工場を見学したことがありません。
機会があったら見学&試飲をしてみたいと思います。(*^^*)

ちくわ さん、こんばんは。
サッポロビール園に行かれた事があるのですね。
また遊びに来てくださいね~\(^o^)/

aidesu さん、こんばんは。
サッポロビール園はなんども行ったことがあるのですが
ここでビールを飲んだこともジンギスカンを食べたこともありません。(・・;;;;;;
いつも写真を撮って終わりだったので、今度はお食事もしてみたいな。

by めぇ (2013-07-20 21:03) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。