SSブログ

北海道の味覚 [お料理♪]

アスパラ~と言えば北海道[るんるん]
店頭にもたくさん出回ってきました。
シンプルに塩・コショウで炒めただけで
甘みがあって美味しい~[わーい(嬉しい顔)]
画像は買ったばかりのデジイチ(ペンタックス k-m)の
料理モードで撮影してみました。

resize1660.jpg
ぺたぺた ♪(22)  こめんと ♪(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪22

こめんと ♪ 11

hi

朝から豪華だ~
by hi (2009-06-16 07:43) 

たろう

ビール欲しくなる~(^^)

by たろう (2009-06-16 08:05) 

リュカ

美味しそうです!
アスパラの色を見ると食欲が湧きます(笑)
by リュカ (2009-06-16 17:38) 

toshi

こんばんはー^^
緑が鮮やかに出て撮れていますね~♪
by toshi (2009-06-16 20:45) 

taka

美味しそうです^¬^
料理モードなんてあるんですか?
凄いなぁ~♪

by taka (2009-06-16 20:50) 

megu_m

hiさん>
こんにちは~
これは前日の夜ごはんです(^^ゞ

たろう さん>
こんにちは~
ビールのおつまみにイイですね(*^^*)

リュカ さん>
こんにちは~
キレイな色につられて
ついつい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

toshi さん>
こんにちは~
鮮やかな色は料理モード効果なのでしょうかね~
美味しそうに撮れて満足です♪

taka さん>
こんにちは~
K-mには、一般的な夜景・夕景・キッズ モードの他に
料理・ステージライト・美術館・・・ モードなど
いろんなモードを選択することができます。
今のデジイチは便利機能が多いみたいですね~^^


by megu_m (2009-06-17 07:50) 

uko

おいしそうですね!
味付けは塩コショウかな。
by uko (2009-06-17 21:47) 

tamaki

こんばんゎ~♪
味付けはシンプルなほど
素材の味が引き立って
とても美味しいですよね~(#^.^#)
by tamaki (2009-06-17 22:18) 

mimimomo

おはようございます^^
家の方のスーパーは相変わらずアスパラが高いです~
大好きだから安くなると良いのに~
カメラにお料理モード?進化していますねww
by mimimomo (2009-06-18 04:23) 

まろり〜な

アスパラ料理の王道ですね!
うちも昨夜はこれでしたよ~!
こちらも美味しそう~♪
by まろり〜な (2009-06-18 10:40) 

megu_m

uko さん>
こんばんは。
味付けはシンプルに塩・コショウのみです^^

tamaki さん>
こんばんは~
北海道の食材はシンプルな味付けが合います♪
旬の食材は美味しいですよね~

mimimomo さん>
こんばんは~
今回、使ったアスパラは
細かったので1束99円でした(*^^*)

まろり〜な さん>
こんばんは~
アスパラ・ベーコンなど定番ですよね^^
さっと塩ゆでしてマヨネーズを付けて食べるのも好きです♪

by megu_m (2009-06-18 21:38) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。