SSブログ

たこ焼き~たこ焼き~♪ [お料理♪]

今夜の夕食はたこ焼きです。[わーい(嬉しい顔)]

♪たこ焼き~たこ焼き~嬉しいな~~( ^0^)θ[るんるん]

IMGP3434.jpg

たこ焼きを作る作業は楽しいですよね~[揺れるハート]
このたこ焼きの鉄板は数年前、大阪に遊びに行った時に
千日前道具屋筋商店街で購入しました。

しかし、帰りの飛行機に乗る時に問題が・・・[飛行機]
手荷物にたこ焼きの鉄板を入れて搭乗しようとしたところ
鉄板とセットで入っていた、たこ焼きを つんつん~くるくる~する
先のとがった道具が危険物になると言われ荷物検査で止められてしましました[がく~(落胆した顔)]

最初は空港で処分すると言われましたが
なんとかお願いして一時預かりと言う形で持ちかえる事ができました。(^^ゞ

IMGP3443.jpg

こちらが焼き上がったたこ焼きです。
外はカリカリ、中はふわっと美味しく焼き上がりました~o(*^O^)o


ぺたぺた ♪(344)  こめんと ♪(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪344

こめんと ♪ 54

hi

いっぱい食べて◯くなった?
by hi (2010-03-14 22:37) 

figaro

たこ焼き器、家にもあるんですが暫く使ってない^^;
確かにあのくるくるする棒がないと上手に焼けないですから
無事に持ち帰られて良かったですね^^
それと、めぇさんの作るお料理はいつもお見事!です。
by figaro (2010-03-14 22:37) 

いっちゃん

すごくおいしそう(^O^)
ひっくり返すスティックみたいの危険物になるんですね・・
私は、韓国でキムチ大量に手荷物に持っていて
引っかかったことがあります(笑)持ち込める量が決まってるらしいです
by いっちゃん (2010-03-14 22:52) 

yakko

こんばんは。本格的なたこやきですね〜 美味しそう !!
by yakko (2010-03-14 23:08) 

marimo

お!美味しそうですね~
カセットコンロにのせられるタイプの
たこ焼きプレートは火力があっていいですね♪
うちのは電熱線のやつなので・・・焼きムラがあります(-_-;)
by marimo (2010-03-14 23:18) 

noround

空港では大変でしたね。それにしてもたこ焼きって、なんであんなに美味しいんでしょうか?^^
by noround (2010-03-15 01:29) 

くろすけ

お店のより、美味しそう^^
手荷物では、危険物扱い・・・なるほどw

by くろすけ (2010-03-15 01:53) 

みさぴ

おお\(^-^)/おいしそうです~♪
たこ焼きは焼きたてがいっちばーん!ですね(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-03-15 02:03) 

淳司

空港での荷物検査・・・
これまでどれだけ没収されたか(><)b
by 淳司 (2010-03-15 05:36) 

もも

たこ焼き、夫がマダコを釣ってきたら
今夜はタコ焼きですね。
代休消化の夫です。
by もも (2010-03-15 06:06) 

piano

「たこ焼きはおやつ」と言う人もいますが、
大阪では立派な食事ですよ(^^)
子供の頃のお誕生会は毎年たこ焼きパーティでした!
なつかし。。。(笑)
by piano (2010-03-15 07:13) 

たかれろ

お見事ですね!
by たかれろ (2010-03-15 07:35) 

ダー

完璧♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-03-15 08:07) 

くまら

たこ焼き、たまに商店街で買っちゃいます
自分で作れるに越したこと無いんですけどね^^;
by くまら (2010-03-15 08:26) 

シンシン。

本格的なたこ焼きですね。出来上がった・・たこ焼き美味しそうです。
by シンシン。 (2010-03-15 08:36) 

mimimomo

おはようございます^^
たこ焼き大好きですが・・・自宅で作ることは考えなかったわ。
by mimimomo (2010-03-15 08:44) 

sara-papa

昨夜テレビで、銀だこ(23区)のたこ焼きを食べまくるといったものをやっていました。
たこ焼き食べたくなっちゃったなぁ。(●^o^●)
by sara-papa (2010-03-15 10:07) 

mameco

たこ焼きはやっぱり出来立てが美味しいですよね~
クルクル回しているところは
子供のようについつい見入ってしまいますw
by mameco (2010-03-15 10:56) 

鴨吉

美味しそうですね~♪

by 鴨吉 (2010-03-15 11:01) 

ラブ

関西人の、必須アイテムですw
でも返し針、よく戻してくれましたね。確かに凶器に
なるかも。
by ラブ (2010-03-15 13:08) 

ayafk

たこ焼き楽しいですよね~♪
私も持ってるんですけどIHになってから使えません(T-T)
by ayafk (2010-03-15 14:06) 

空楽

おお~  たこ焼き美味しそう^^
by 空楽 (2010-03-15 14:26) 

あやっぴぃ

たこ焼き、美味しそうにできてますね~^^
うちにもダンナさんがボーリング大会の景品でもらった
たこ焼き器があるんですが、なかなかうまく丸められなくて^^;
あのピックがないので、竹串でやるからかな?
by あやっぴぃ (2010-03-15 15:22) 

SIBA

我が家も、月に2度ぐらい作ります。
美味しいし、作るのも楽しいですよね!
でも、電気のタコヤキ器だから、焼けるのが遅いんですよ^^;
by SIBA (2010-03-15 15:32) 

なまけもの

たこやき最高です!
by なまけもの (2010-03-15 15:43) 

bossneko

こんにちは♪
たこ焼き器は一家に一台の地域大阪でたこ焼き屋でバイトしておりました
その目から見て、めぇさんのたこ焼きは・・・
とてもおいしそうにまんまるに焼けてて上手です(*´∇`*)
焼く人は忙しくて大変ですが、家族皆で焼きながら食べると楽しくてより美味しいですね♪
by bossneko (2010-03-15 16:11) 

デルフィニウム

冷凍でがまんします^^。
by デルフィニウム (2010-03-15 16:14) 

どるふぃん

そんなに苦労して持ち帰ったたこ焼き器で作るたこ焼きは格別ですね^^
たこ焼き作るのって見ていると簡単そうなんですが難しいですよね~
まんまるでとっても美味しそう~\(^o^)/
たこ焼きパーティーやりたいですねぇ~~~!!!
by どるふぃん (2010-03-15 16:42) 

パインナッツ

めぇさんの写真はいつも私を誘惑します・・
by パインナッツ (2010-03-15 17:06) 

たか

たこ焼きの写真・・・上手い・美味い
あの串刺しみたいなのも凶器扱いになるのですね~


by たか (2010-03-15 20:09) 

あら

美味しそう♪

by あら (2010-03-15 20:48) 

nyankome

道具屋筋に行かれたのですね。
大阪人でもあそこは面白いです。
by nyankome (2010-03-15 21:04) 

toshi

こんばんはー^^
かりふわ♪ 美味しそうです^^
by toshi (2010-03-15 21:19) 

☆ササエ☆

うちもタコ焼き器愛用派です。
具はどんなのですか?
うちはチーズやお餅、もんじゃみたいになっています^^;
楽しいし美味しいし、ビバたこ焼き!ですね。
by ☆ササエ☆ (2010-03-15 22:01) 

やっくんたっくんのパパ

いー色です!
美味しそお~♪
by やっくんたっくんのパパ (2010-03-15 22:14) 

Brownie

カリカリ、ふわっふわ~
おいしそぉ~♪
by Brownie (2010-03-15 22:29) 

めぇ

hi ~こんばんは。
ちゃんと考えて食べたから大丈夫だよo(^○^)o

figaro さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
あの、つんつんくるくる棒は大切ですよね~(^^ゞ

いっちゃん さん、こんばんは。
キムチって持ちこめる量が決まっているのですか?(・・?
飛行機に乗るのも、いろいろ厳しくなっていきますね~

yakko さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
楽しく作って美味しく食べれるのはイイですね(*^^*)

marimo さん、こんばんは。
電熱線のやつは手軽で便利だと思いましたが
焼きむらができるのですね~(・・;;;;;

noround さん、こんばんは。
たこ焼き、お好み焼き~美味しいですよねo(^○^)o
大阪の粉文化は凄いと思いました。

くろすけ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
つんつんくるくる棒、言われてみれば危ない物ですよね(・・;)

みさぴ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
焼きたてのアツアツが美味しいですよねo(^○^)o

淳司 さん、こんばんは。
空港の荷物検査では何を没収されたのですか?
意外な物がダメだったりしますよね(--;

もも さん、こんばんは。
旦那さまはマダコをつって帰ってきましたか?
新鮮なマダコで作るたこ焼きは美味しいでしょうね(*^^*)

piano さん、こんばんは。
たこ焼き・お好み焼きは立派な食事ですよねo(^○^)o
お誕生会のたこ焼きパーティ盛りあがりそうですね~♪

たかれろ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)

ダー さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございますo(^○^)o

くまら さん、こんばんは。
お祭りや商店街などでたこ焼きを売ってると
つい買いたくなりますよね~(*^^*)

シンシン。 さん、こんばんは。
自分で作ると好きな具を入れられて良いですよね。
欲張ってタコをたくさん入れたら大変なことになりました(笑)

mimimomo さん、こんばんは。
自分で作ると好きな具を好きなだけ入れられるので
お好みのたこ焼きが作れて楽しいですよo(^○^)o

sara-papa さん、こんばんは。
テレビなどで見ると、すごく食べたくなりますよね!
次の日には銀だこに行列が出来てたりして・・・(・・;)

mameco さん、こんばんは。
わかります~職人さんは簡単そうに焼いていますが
自分で焼くと意外に難しいですよね。
ついつい見入ってしまいますよね(^^ゞ

鴨吉 さん、こんばんは。
たこ焼きって美味しいですね~~(*^^*)

ラブ さん、こんばんは。
つんつんくるくる棒は『返し針』と言う名前なのですね。
大阪で募集された返し針は封筒に入れられてお預かりになり
北海道へ到着してから返してもらえました。

ayafk さん、こんばんは。
たこ焼き楽しいですo(^○^)o
IH対応のたこ焼きの鉄板ってあるのかな?

空楽 さん、こんばんは。
たこ焼きは何回たべても飽きませんね~(^^ゞ

あやっぴぃ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
私も依然、竹串でくるくるしたことがありますが
弾力があるせいか上手く丸くなりませんでした。

SIBA さん、こんばんは。
作るのも楽しくて、食べると美味しいってイイですよね♪
電気のは手軽で便利だと思っていましたが
時間がかかるのですね~(^^;)

なまけもの さん、こんばんは。
同じく、最高だと思います(((o(^○^)o)))

bossneko さん、こんばんは。
本職の方からお誉めの言葉を頂き大変うれしいです♪
焼いてる時って忙しいのもありますが
コンロに張り付いているので暑いですよね~ヾ(^-^;)
やっぱりたこ焼き屋さんで働いてる方も暑いのですか?

デルフィニウム さん、こんばんは。
先日、冷凍のたこ焼きの大袋が特売されていましたが
冷凍庫に入りきらないので断念しました(--;

どるふぃん さん、こんばんは。
そうなんですよ~簡単そうに見えるたこ焼き作りですが
しっかり鉄板に貼りつかないように油を馴染ませたり
火加減に気を付けたり~いろいろ難しいですよね(^^ゞ

パインナッツ さん、こんばんは。
食べ物の画像はお腹が反応しますよね(^^ゞ
特にお腹が空く時間帯は危険です(笑)

たか さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
つんつんくるくる棒、確かに人に刺さったら危ないかも(・・;)

あら さん、こんばんは。
たこ焼きは美味しいですよね~o(^○^)o

nyankome さん、こんばんは。
道具屋筋は1日中いても退屈しないですよね。
あまり時間がなかったのでじっくり見れませんでした。
今度、大阪へ行く機会があったら、ゆっくり見たいと思います。

toshi さん、こんばんは。
カリふわ♪に焼きあげるには火加減がポイントですねo(^○^)o
とっても美味しかったです♪

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
今回はシンプルに、青ネギ・タコ・あげ玉・紅ショウガで作りました。
チーズやお餅を入れても美味しそうですねo(^○^)o
今度、作ってみたいと思います。

やっくんたっくんのパパ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
カリカリ~ふわふわ~で美味しかったですよ(*^^*)

Brownie さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
やっぱり作りたては美味しいですねo(^○^)o

by めぇ (2010-03-15 22:59) 

ぷち

たこ焼き大好き!!
上手にまんまる、よいですね!!
おいしいそう。一口でペロリと食べちゃいたい!!
by ぷち (2010-03-15 23:02) 

りえぽん

中が柔らかそうで、おいしそうーーー!!
電気じゃなくて、直火にかけられる方が、やっぱりおいしく出来るのかな?

くるくる回す棒。いい凶器になりそうですもんね(笑)
無事に持ち帰ることが出来て、良かったですね~(*^m^*)
by りえぽん (2010-03-15 23:47) 

machico

なんだかとっても、可愛らしくて愛らしい
たこ焼きちゃんですね^^
by machico (2010-03-15 23:56) 

の

そうそう、、ウチでもやります~(^^)/
が!、、、穴の数が少なくて、、、、デスゥ~(T_T)www
by (2010-03-16 02:16) 

YOKY

たこ焼き、食べたい~。
大阪人なので、ほんとに恋しいたこ焼きです。。

日本に帰るたび、たこ焼きの小さい鉄板を買って帰ろうかなと
思うのですが、
ここでは大人のタコが手に入らない~。。。。
by YOKY (2010-03-16 07:51) 

chima

悪いことする人がいなければ
変な検査とかで不自由する必要ないのになぁ…とか
飛行機代がもっと安いに違いないと思う私です

私がたこ焼きうまくひっくり返せないのは
くるくるする棒がないからなのか!
と、初めて気がつきました。
by chima (2010-03-16 09:45) 

Aqua

良い色ですね〜^^ 美味しそう☆
ソースかけて食べる粉ものが無性に食べたくなってきましたw
by Aqua (2010-03-16 10:03) 

かに吉

この積み方は斬新でしたw ^^
by かに吉 (2010-03-16 10:05) 

ゆうさん

今、たこ焼き器(電気式)、買うか買うまいか思案中です。
私にとって、超タイムリーな話題です。♪♪
ちなみに、このたこ焼きって、タコ、入ってますよね。。
by ゆうさん (2010-03-16 11:13) 

chako

知らなかった〜!
空港で、何とかお願いすれば何とかなるものなんですね!
by chako (2010-03-16 13:54) 

デルフィニウム

たこ焼き忘れてました。おやつに食べようかな♪
by デルフィニウム (2010-03-16 15:37) 

えがみ

そういえば、凶器になり得ますね。
良からぬことを考えている僅かな人たちの為に、善良な市民の持ち物まであれこれ言われるのは大変です。
by えがみ (2010-03-16 23:07) 

めぇ

ぷち さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
1口で食べたら火傷しちゃうかもしれませんよ~(笑)

りえぽん さん、こんばんは。
電気のは手軽に使えて簡単そうですが
焼けるまでに時間が掛かると言う話も聞きますよね。
たこ焼きにくるくる棒は必需品ですよね(^O^)

machico さん、こんばんは。
まんまるでちいさなたこ焼きちゃんはカワイイですね(*^^*)

の さん、こんばんは。
穴が少ないと言う事は、次のが焼ける前に
全部、食べ終わっちゃうのでしょうか?それは悲しいかも(・・;)

YOKY さん、こんばんは。
オーストラリアには大人のタコさんは居ないのですか?(・・?
たこ焼きを作るのにタコは重要ですよね~!

chima さん、こんばんは。
確かに、みんなイイ人だったら飛行機の煩わしい検査なども
簡素化できるのにな~と思いますよね(・・;)
たこ焼きをひっくり返すにはくるくる棒が必要だと思います(*^^*)

Aqua さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
お好み焼きとかたこ焼きって急に食べたくなりますよね(^^ゞ

かに吉 さん、こんばんは。
撮影用にお上品に盛り付けてみました~(*^^*)

ゆうさん さん、こんばんは。
もちろん、ごろんと贅沢にタコを入れて作りました(^O^)
たこ焼き器はあると楽しいと思いますよ~♪

chako さん、こんばんは。
飛行機の離陸時間が迫ってる中で必死にお願いしました。
その結果、大阪で封筒に入れられてお預かりになり
北海道へ到着してから返してもらえました。

デルフィニウム さん、こんばんは。
今日のおやつはたこ焼き食べましたか~?(^O^)

えがみ さん、こんばんは。
年々飛行機に乗る時のチェックが厳しくなり、いろいろ苦労しますよね。
手荷物や預ける荷物の規制も厳しくなり困っています(・・;;;;;

by めぇ (2010-03-16 23:14) 

mierin

私はたこ焼き作る時、竹串でつんつんくるくるしてます。
まさか、飛行機で問題になるとは、思わないですよねえ。
キッチングッズなのに。
by mierin (2010-03-17 17:15) 

youzi

自分んちで作るたこ焼きって、美味しいですよね。
飛行機に乗る時って、没収されてしまうものがありますよね。
私はニューヨークの空港で小さいはさみが見つかってしまって
没収になりそうでしたが、危険はないだろうって、
返してもらえました。
by youzi (2010-03-17 21:24) 

joyclimb

とても美味しそうなたこ焼きです!
思い出のあるたこ焼きの鉄板セットですね!
by joyclimb (2010-03-17 21:53) 

めぇ

mierin さん、こんばんは。
極わずかな悪い人のせいで飛行機に乗る時は厳しいくなりましたよね。
安全の為には仕方が無い事なのでしょうが・・・(・・;)

youzi さん、こんばんは。
家で作るたこ焼き、美味しいです~(^O^)
小さなハサミまで没収されたらたまりませんね・・・

joyclimb さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
この、たこ焼きの鉄板を見るたびに思いだします(笑)

by めぇ (2010-03-17 23:05) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。