SSブログ

外はカリっと~中はぷりっと♪ [お料理♪]

大好きなエビでエビのマヨネーズ和えを作りました。

エビマヨ~エビマヨ~( ^0^)θ~♪ と歌いながら
しっかりエビの下処理をして
臭みが無いぷりっぷりの食感なエビを準備します。

IMGP7833 - コピー.jpg

下味を付けて片栗粉をまぶしたエビを
油の温度を変えて2度揚げして
表面をカリッとさせるとソースとよく馴染みます。[揺れるハート]

IMGP7841.jpg

マヨネーズ・塩・レモン汁・コンデンスミルク、を合わせたマヨネーズソースに
カリっと揚げたエビを絡めてできあがり[グッド(上向き矢印)]

外はカリっとして中はぷりっとしたエビがたまりません~[るんるん]
ごはんがどんどん進んでしまうので食べ過ぎ注意です。(^^ゞ

IMGP7875.jpg

ぺたぺた ♪(335)  こめんと ♪(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪335

こめんと ♪ 44

まゆみっふぃ

すごーくおいしそうです。
2度揚げするんですね^^
by まゆみっふぃ (2010-09-03 21:19) 

ゆうのすけ

ぷりぷりのエビが美味しそう!^^
おかずにも おつまみにも 良いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-03 22:04) 

くろすけ

お腹が空きました^^
by くろすけ (2010-09-03 22:26) 

ジジ

今晩は~!

今夜食べたかったです。
大好きなメニュー。
とっても美味しそう。
by ジジ (2010-09-03 22:29) 

manana

とってもおいしそう^^
エビマヨはきっとおいしいんでしょうね~

実はそのどちらも食べられない私は想像する
しかないのがちょっぴり悲しいですけど
←アレルギーがあるんです;_;

by manana (2010-09-03 23:04) 

月夜空

おいしそう^^
今お腹がすいているところに、みてしまったので、もう我慢できなくなってしまったですw
by 月夜空 (2010-09-04 01:05) 

くま・てーとく

海老とマヨ・・・最強の組み合わせですよね^^♪
by くま・てーとく (2010-09-04 02:16) 

伽耶

おはようございます^^
美味しそうです♪
今度作ってみますね。
by 伽耶 (2010-09-04 07:39) 

asaka

めちゃくちゃ、おいしそう。
by asaka (2010-09-04 08:20) 

マイン

エビマヨ、私がこの世で一番好きな食べ物です♪♪
エビマヨとレモン汁は最強ですね!!^^
by マイン (2010-09-04 12:42) 

小藍

すっごく美味しそうですね~^^
今晩はエビマヨにしようかな~
by 小藍 (2010-09-04 13:49) 

どるふぃん

きゃ~~~♪♪♪エビマヨだぁ(>_<)↑↑↑
カリップリッのこんな美味しそうなエビマヨ見たらノックダウンですね^^♪
本当に美味しそうです!!!
by どるふぃん (2010-09-04 15:58) 

ponnta1351

美味しそう!ダイダイ大好きです♪
by ponnta1351 (2010-09-04 16:10) 

YOU

レモン汁が効いてて美味しそうです。
食べたくなってきちゃう~
by YOU (2010-09-04 16:47) 

ままみ

レモン、コンデンスミルクも入れるのですね^^
まったりとしてるのに、スッキリとしているお味なのでしょうね☆
by ままみ (2010-09-04 17:03) 

rantan-nya

なるほど・・ 2度揚げするのですね! エビ、大好き(^^)
by rantan-nya (2010-09-04 17:41) 

nyankome

>外はカリっとして中はぷりっ
食べたい!
by nyankome (2010-09-04 17:48) 

miopapa

美味しそうですね!
 実は、エビチリはOKなんですが
 エビマヨは、今一苦手で・・・・・
 というのも、
 最近のマヨネーズは、とてもヘルシーで
 味もライトになってきているのに
 貧乏学生の寮生活当時、月末になり懐が寂しくなると
 ご飯にマヨネーズかけて食べてた反動が ・ ・ ・
by miopapa (2010-09-04 17:49) 

Brownie

う、美味しそう!!
食べすぎ!OK!(笑
by Brownie (2010-09-04 18:13) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうです。海老大好き人間には目の毒です^^
by mimimomo (2010-09-04 19:23) 

yu-papa

ここまでカリッと揚がったのなら、
ほんの少しカシューナッツかスライスナッツを加えられたら・・・・
ちょっと変わった食感になったかもっ!
ナッツ系が好きなもので(^^)
by yu-papa (2010-09-04 20:41) 

Live

とっても美味しそうです。外カリで中プリが伝わってきそうです。
ご飯が進むクンですね。
粒マスタードを混ぜて、ちょい辛にしてもきっとGooだと思います。
by Live (2010-09-04 21:10) 

OMOOMO

生唾ごっくん、でも揚げ物したくない。
by OMOOMO (2010-09-04 21:11) 

carotte

ソースにコンデンスミルクを入れるんですね。
とても美味しそうなので今度試してみます。
by carotte (2010-09-04 21:37) 

あきべえ

暑いので揚げ物は敬遠したいけど、これは食べたいですね。
涼しくなったら是非是非作りたいです。
by あきべえ (2010-09-04 21:40) 

aya

外はパリッがいいですね(^-^)V
by aya (2010-09-04 22:21) 

マイタキ

歌を歌いながらの料理は楽しいですね。どおりで美味しそうなわけです。
by マイタキ (2010-09-04 22:52) 

babu

たまにはこんなもの食べたいな
by babu (2010-09-04 23:44) 

mikan

あたしもエビ大好きです(*´ェ`*)

外カリッ!
中ぷりっ!
最高ですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2010-09-05 00:01) 

じゅりあん

エビマヨ、私も大好きなのですが、今は暑くて
なかなか揚げ物をする気になれません。(~_~;)
それから、私は周さんレシピで覚えたので
ジンを使います。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-09-05 01:36) 

chima

うわ~っさっきからエビマヨ食べたいって思ってた私には目の毒です
(>_<)
by chima (2010-09-05 12:24) 

瓶太郎

こんにちは☆
今日はエビマヨにしてみようかと思っています!
by 瓶太郎 (2010-09-05 15:26) 

ぷち

あの甘さはコンデンスミルクやったんですね。
エビチリって難しい!!ってイメージがあり、いつもCook Doやったんですが、
挑戦してみたいと思います!!
by ぷち (2010-09-05 16:05) 

たかれろ

パンにはさめて、エビマヨサンドでもイケそうですね!
by たかれろ (2010-09-05 21:10) 

joyclimb

とても美味しそうです!
2度揚げすると、美味しく仕上がるのですね。
by joyclimb (2010-09-05 23:27) 

toshi

おはようございまーす^^
プリップリのエビマヨってなんて美味しそうなんでしょうか^^
本当にお料理お上手ですね☆
by toshi (2010-09-06 07:00) 

tomoe

美味しそうですねぇ~エビマヨっていつもつくろうと
思いつつ忘れているメニューなんです。
今度エビを買ったら、絶対作ろう~

by tomoe (2010-09-06 19:54) 

めぇ

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
2度目は高温で衣の水分を飛ばすとカリッと仕上がります。(*^^*)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
ぷりっぷりのエビ、とっても美味しいですよね~
お酒のおつまみにも合いそうですね~o(^○^)o

くろすけ さん、こんばんは。
夜のお腹が空く時間に食べ物の写真は危険ですね。(^^ゞ

ジジ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
少し手間が掛かるメニューですが大好きなので
時間に余裕がある時に作ります。(*^^*)

月夜空 さん、こんばんは。
夜のお腹が空く時間に食べ物の写真は危険ですね。(^^ゞ

くま・てーとく さん、こんばんは。
確かに最強の組み合わせかもしれませんね~
年齢を問わず好きな人が多いメニューだと思います。(*^^*)

伽耶 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
手間は掛かりますが美味しい物を食べる為には苦になりませんね。(笑)

asaka さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
少し手間が掛かるメニューですが大好きなので
時間に余裕がある時に作ります。(*^^*)

マイン さん、こんばんは。
エビマヨ、美味しいですよね~o(^○^)o
油っぽさもレモンの爽やかさでさっぱり食べられますね♪

小藍 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
少し手間が掛かるメニューですが大好きなので
時間に余裕がある時に作ります。(*^^*)

どるふぃん さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
時間を掛けて作ったエビマヨも、あっという間になくなります。(^^ゞ

ponnta1351 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
少し手間が掛かるメニューですが大好きなので
時間に余裕がある時に作ります。(*^^*)

YOU さん、こんばんは。
揚げ物+マヨネーズの油っぽさも
レモンがさっぱりと食べやすくさせてくれます。o(^○^)o

ままみ さん、こんばんは。
いろんなレシピを試してみましたが
私はコンデンスミルクの甘さがお好みでした。(*^^*)

rantan-nya さん、こんばんは。
1度目は中温で中まで加熱して
2度目は高温で衣の水分を飛ばすとカリッと仕上がります。(*^^*)

nyankome さん、こんばんは。
時間を掛けて作ったエビマヨも、あっという間になくなります。(^^ゞ

miopapa さん、こんばんは。
今もごはんにマヨネーズをかけて食べるのが好きな方いますね。
高カロリーなマヨネーズも学生さんにはOKでしょうかね?(^^ゞ

Brownie さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
好きな物はカロリーを気にしないで食べてしまいますね。(^^ゞ

mimimomo さん、こんばんは。
私もエビ大好き人間の1人なので
手間が掛かっても作って食べたい1品です。o(^○^)o

yu-papa さん、こんばんは。
なるほど~カシューナッツなど加えるのもいいですね♪
今度、作った時に入れてみます。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
ちょい辛系のソースもいいですね~
ごはんがドンドン進みそうです(^^ゞ

OMOOMO さん、こんばんは。
30℃を超える暑さの中では揚げ物はツライですね・・・
もう少し涼しくなってから作ってみてはいかがでしょうか?ヾ(^-^;)

carotte さん、こんばんは。
いろんなレシピを試してみましたが
私はコンデンスミルクの甘さがお好みでした。(*^^*)

あきべえ さん、こんばんは。
30℃を超える暑さの中では揚げ物はツライですね・・・
ここ数日、北海道も暑くて揚げ物は大変でした(^^;)

aya さん、こんばんは。
作りたての食感は最高ですよ~o(^○^)o

マイタキ さん、こんばんは。
仕事柄、いつでも歌を口ずさんでしまいます。(^^ゞ

babu さん、こんばんは。
エビが大好きなので手間が掛かっても食べたい1品です。o(^○^)o

mikan さん、こんばんは。
しっかり下処理したエビは臭みもなくとっても美味しいですね(*^^*)

じゅりあん さん、こんばんは。
30℃を超える暑さの中では揚げ物はツライですね・・・
周さんのエビマヨは有名ですよね。(*^^*)
家にジンが無いので作った事はありませんが気になるソースです。

chima さん、こんばんは。
これはエビマヨを食べに行くor作るしかありませんねo(^○^)o

瓶太郎 さん、こんばんは。
昨夜のメニューはエビマヨでしたか?
毎週でも食べたくなるメニューです。(^^ゞ

ぷち さん、こんばんは。
いろんなレシピを試してみましたが
私はコンデンスミルクの甘さがお好みでした。(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
レタスなども挟んでエビマヨサンド、絶対に美味しいですね!!(^O^)

joyclimb さん、こんばんは。
1度目は中温で中まで加熱して
2度目は高温で衣の水分を飛ばすとカリッと仕上がります。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
美味しい物を食べる為の努力は惜しみません。(^^ゞ

tomoe さん、こんばんは。
少し手間が掛かるメニューですが大好きなので
時間に余裕がある時に作ります。(*^^*)

by めぇ (2010-09-06 22:00) 

ulyssenardin36000

歌つきの下処理が素晴らしいですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-08 12:48) 

めぇ

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
出来上がって食べている事を考えると
ついつい歌が口から出てきてしまいます。(^^ゞ
by めぇ (2010-09-08 20:58) 

sak

外カリッ中はぷりっ...
食感伝わってきてたまりません
めっちゃ美味しそう
食べたいよぉ
by sak (2010-09-09 13:17) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
エビは下処理が肝心ですね。
美味しく仕上げる為には手間を惜しんではいけません。o(^○^)o
by めぇ (2010-09-09 19:56) 

youzi

これ、美味しいですよね。
NYCで食べましたが、私も気に入ってしまいました。
マヨネーズでからめてありますが、コンデンスミルクが
入るんですね。
そうか、これって中華料理だったから、中国のマヨネーズ
甘かったから、それで入れるのかな。
by youzi (2010-09-09 23:27) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
エビマヨ、美味しいですよね~♪
いろんなレシピを試してみましたが
私はコンデンスミルクの甘さがお好みでした。(*^^*)
by めぇ (2010-09-09 23:37) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。