SSブログ

まぐろの漬け丼 [お料理♪]

まぐろが安かったので
今夜はまぐろの漬け丼にしました。

IMGP1217.jpg

漬け丼の他はお味噌汁とキュウリとワカメの酢の物。
ちょっと手抜き料理で楽しちゃいました~(^^ゞ

ぺたぺた ♪(236)  こめんと ♪(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪236

こめんと ♪ 26

くまら

づげ丼、刺身が残った時に良くやりますが
何故か・・・マグロのづけは喰った事ないです^^;
by くまら (2011-03-24 21:47) 

hi

このどんぶり、小さくない?

いや、ご飯のかわりに日本酒がいいな(^^ゞ
by hi (2011-03-24 21:53) 

vientre-dolor

食欲をそそる良い色をしてますね。
我が家では、アサリのお吸い物と一緒に食べます。
手抜きの場合は、永谷園のお吸い物になります。^^
by vientre-dolor (2011-03-24 23:17) 

ネム

すごくすご~く、おいしそうです♪
まぐろの漬けはもとより、
その組み合わせも大好きです!
by ネム (2011-03-25 02:54) 

マイタキ

良い艶してますね。さぞ美味しかったことでしょう。
by マイタキ (2011-03-25 09:42) 

淳司

な・・・
何ですか?
この贅沢ご飯は・・・(T T ) ?
by 淳司 (2011-03-25 15:30) 

Live

とっても美味しそうです。
やはり海産物が豊富な地は羨ましいです。
たっぷり鮪で、ご飯がもっと欲しくなりそうです。
by Live (2011-03-25 15:34) 

rtfk

かわいらしい器に美味しそうなマグロ・・・これ以上ないですね^^)
by rtfk (2011-03-25 15:50) 

どるふぃん

またまた夕方にめぇさんのブログを見に来てしまった(^_^;)
お腹が急に「ググゥ~~~」ってうるさくなりましたA^^;
まぐろのつやつや感がたまらなく美味しそう~~~(>_<)↑↑↑
by どるふぃん (2011-03-25 18:42) 

babu

手抜きじゃないですよー。
メチャメチャ美味しそう!
by babu (2011-03-25 22:59) 

Mizuru

漬け丼美味しそうですね♪
食べるのも作るのも大好きですよ!
by Mizuru (2011-03-25 23:14) 

ろーるけーき

はじめまして こんばんわ
まぐろの漬け丼 とっても美味しそうです。
by ろーるけーき (2011-03-26 01:10) 

katakiyo

あれ!我が家では定番の海苔が・・・無い・・
by katakiyo (2011-03-26 08:18) 

ミケシマ

わー!漬け丼、大好きです^^
まぐろがぴかぴか光ってとっても美味しそう~~
これにお味噌汁と酢のものがあれば十分ですよー
全然手抜きじゃないです。
by ミケシマ (2011-03-26 16:57) 

chima

お刺身は苦手ですがマグロだけは食べられますv
おいしそう~^^
by chima (2011-03-26 17:06) 

arashi

こん! お腹空いている状態で見てしまった^^; 美味しそう!! 食べたいっす^^
by arashi (2011-03-26 17:56) 

うっしー

あまりにも美味しそうだったのでコメントしちゃいました(^0^)
by うっしー (2011-03-27 16:24) 

toraman

僕の住む大阪ではあまり漬けにすることがないですが、
おいしそうですね^^
by toraman (2011-03-27 19:43) 

めぇ

くまら さん、こんばんは。
まぐろの漬けも美味しいですよ~
今度、作ってみてください。(*^^*)

hi ~こんばんは。
どんぶり小さいかな?
おかわりすれば大丈夫よo(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
アサリのお吸い物いいですね~
今度はアサリのお吸い物にしよう~っと!(*^^*)

ネム さん、こんばんは。
和食のヘルシーメニューにしました。
でも、食べ過ぎたらダメですよね。(^^ゞ

マイタキ さん、こんばんは。
とっても美味しくて食べ過ぎました~(〃∇〃)

淳司 さん、こんばんは。
このマグロはタイムセールで100g98円でした~
安くて、美味しい。最高ですね。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
ずっと北海道で暮らしているので実感がありませんが
やはり海産物は美味しいのでしょうね。(*^^*)

rtfk さん、こんばんは。
安い、簡単、美味しい。
三拍子そろって満足できました。o(^○^)o

どるふぃん さん、こんばんは。
お買い得価格なのにイイ艶ですよね~
とっても美味しくて食べ過ぎました~(^^ゞ

babu さん、こんばんは。
短時間でちょちょいと出来てしまうので
たまにはイイですよね~(〃∇〃)

Mizuru さん、こんばんは。
漬け丼、美味しいですよね~!
いっぱい食べ過ぎちゃうのがネックです。(^^ゞ

ろーるけーき さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
とっても美味しくて食べ過ぎました~(〃∇〃)

katakiyo さん、こんばんは。
あ~~~海苔!
早く食べたくて忘れちゃいました~~(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
ありがとうございます。(^^ゞ 
短時間でささっと作れて楽しちゃいました。

chima さん、こんばんは。
お刺身が苦手な方、いらっしゃいますよね。
代わりに私が食べてあげます~(談)

arashi さん、こんばんは。
お腹が空いてる時に食べ物の写真は危険ですね。
ぐ~ぐ~~お腹が鳴りませんでしたか?(*^^*)

うっしー さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
漬けると艶がでて一層おいしそうに見えますね。(*^^*)

toraman さん、こんばんは。
大阪ではあまり漬けないのですね。
美味しいので機会があったらやってみてください。(*^^*)

by めぇ (2011-03-27 23:00) 

なまけもの

わぁ!めっちゃおいしそうです!!
by なまけもの (2011-03-28 19:55) 

toshi

こんばんはー^^
づけなんて手なんかぬいていないですよん♪
by toshi (2011-03-28 20:49) 

めぇ

なまけもの さん、こんばんは。
とっても美味しくて食べ過ぎました~(〃∇〃)

toshi さん、こんばんは。
ありがとうございます。(*^^*)
切って漬けるだけ~なので『お料理?』って感じになります。(笑)
by めぇ (2011-03-29 22:18) 

デブデブ

この上に少量の山かけをのせても旨いです
by デブデブ (2011-03-29 22:45) 

めぇ

デブデブ さん、こんばんは。
山かけ丼も美味しいですね。
私は山かけにする時は漬けにしないマグロを使います。(*^^*)
by めぇ (2011-04-02 22:43) 

youzi

うちの場合はマグロを漬けにしないで
そのままのせてしまいます。
漬け丼の方が美味しそうだわ~。
by youzi (2011-04-03 21:01) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
特売の少し形がいびつなマグロも
漬けにして食べたらとっても美味しかったです。o(^○^)o

by めぇ (2011-04-03 22:34) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。