SSブログ

CyberBuzz (サイバー・バズ)登録見送り [(--;)]

偶然「CyberBuzz」というサイトを見つけた。
説明を読むと、CyberBuzz に登録すると新製品などのモニターになれて
その実体験をもとにブログでご紹介して宣伝する~みたいなものらしい。

新製品・新発売・試供品・モニタ~~どれも大好きな言葉♪
さっそく登録~と思ったら最初は仮登録??だった。
数日後メールが届き・・・
『ブログ内容を拝見させていただきました結果、本サービスへのご登録は、
今回はお見送りさせていただくこととなってしまいました。
残念ではございますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。』

ええええ~~登録見送り??そんな・・・・(T0T)
そう簡単には登録させてもらえないサイトなのね~凹
確かにタダより高い物は無いと言うことわざもあったしな。。。

メールには続きがあり
『ブログのパワーを毎日簡単に測ることができるBlogScouter に登録して
タグをブログに貼りつけポイントが上位になると、
今後CyberBuzzより直接お誘いをさせていただきます。』と書いてあった。
(↓ 好きな色のを自分のブログに貼りつけるといいらしい ↓ )
2008y03m19d_162626264.jpg

さっそく貼り付けようヽ(*^^*)ノ
色は~やっぱりピンク!
まず、ブログの設定を開いて~~o(*^O^)o
開いて~( ^^)   開いて・・・(・・;)  開いて。。。(( T_T)
どこでどうやったらタグを貼り付けられるの???
散々悩んだ末に、それらしき場所を見つけタグを貼ってみた。
あれれ???
ブログの欄外の上部ど真ん中にポチと 2008y03m19d_155035356.jpg これが出現!
ここに貼るんじゃないよな・・・(--;
手直し~次は欄外のど真ん中にポチっと現れた・・・またもや失敗。
もう自力で貼り付けるのは無理と悟り元に戻そうとタグを消したら、
なんとブログ全体が消えてしまった\((;◎_◎)/!
私のブログはどこへ行ってしまったの~~~?
慌ててると冷静な判断も出来ずアタフタ~オロオロ~(T-T ))(( T-T)
なにをどうしたのか覚えてないけれど、なんとかブログは私の元へ戻ってきた。
とんでもない所に出現した 2008y03m19d_155035356.jpg も消えていた。
やれやれ~私にはお手上げ ~ギブアップ (/--)/
こんな感じに今日の午前中は過ぎて行った・・・

※こんなに大騒ぎをしても貼り付けられなかったタグが今はブログのどこかに貼ってあります。
  よかったら探してみてください~♪ 

CO・OPビーフカレー回収 [(--;)]


中国産冷凍餃子から農薬が検出された件は更に波紋を広げている。

複数メーカーより餃子以外の商品の自主回収も多数発表された。

家の食品在庫を調べると該当する商品が見つかった(;゜゜)

それは非常食にと備蓄してあったレトルトパックのカレー・・・

商品パッケージには『中国』等の記載は一切ないが

原料の1部が中国で加工された物らしい。

こうなると加工食品はどこを見て安全を判断すれば良いのかと疑問を持った。

※以下は生活協同組合「コープ」のサイトより抜粋したものです。




<<「CO・OPビーフカレー210g(甘口、中辛、辛口)」のお詫びとお知らせ>>

日頃は、コープさっぽろをご利用頂き厚く御礼申し上げます。

この度、「CO・OPビーフカレー210g(甘口、中辛、辛口)」について、原料であるボイル牛肉が一時期、すでに報道されている「CO・OP手作り餃子」と同じ中国の天洋食品有限公司で製造した原料を使用していたことが判明いたしました。詳細については調査中ですが念のため、ご家庭内にある下記の期間に該当する商品の回収を実施させていただくことといたしました。




(回収対象商品)

* CO・OPビーフカレー甘口210g(賞味期限印字08.11.29~09.11.12)

* CO・OPビーフカレー中辛210g(賞味期限印字08.12.01~09.11.13)

* CO・OPビーフカレー辛口210g(賞味期限印字08.11.28~09.11.08)










中国産 冷凍ぎょうざ [(--;)]


中国産冷凍ぎょうざから農薬が検出され騒ぎになっている。

ニュースで有機リン系殺虫剤の成分が検出された

『COOP手作り餃子』のパッケージが出ていた。

なんてリアルタイム・・・

いつも餃子は自分で作るのでチルドや冷凍餃子は購入した事が無かったが

数日前、近くのスーパーで冷凍食品が5割引きになっていたので

『COOP上海ぎょうざ』を試しに買ったばかりだった\((;◎_◎)/

原産国名はしっかり『中華人民共和国』と記載されている。

問題になっている対象商品では無いが、やはり気になる・・・

すぐに輸入元のニチレイへ問い合わせてみた。

回答を読むと私が購入した商品は別工場で製造した物なので大丈夫とのこと。

良かった~まずは一安心。

やっぱり餃子は手間が掛かっても自分で作ろう~o(^○^)o




《ニチレイからの回答》

弊社の中国産加工調理製品につきましては、使用作物毎に「メタミドホス」を含む、農薬の検査を定期的に実施しており、ポジティブリスト制度に対応しております。

なお、このたび報道されました河北省の当該工場と弊社との間に取引はございません。そのため、お問い合わせをいただきました弊社製品の「COOP 上海ぎょうざ」につきましても、当該工場で製造したものではございませんので、ご安心ください。




弊社製品に関しましては、信頼のおける原材料供給業者(サプライヤー)から原材料毎に「原材料規格証明書」の提出を義務づけており、この「原材料規格証明書」にて原材料の管理状態(産地・アレルゲン・添加物・ポジティブリスト制度対応など)を確認し、管理状態の良いサプライヤーからの原材料調達を行っています。

また、残留農薬管理表による一元管理、農薬の検査ルール(農産物毎に検査項目・頻度・検査機関等を決定)、産地の管理ルール(産地の管理状況を把握する為のチェックシート等)を確立し、ポジティブリスト制度に対応しております。

このように、原材料の管理を行うことで、それを原料とした製品そのものの安全性を確認しております。

弊社では、今後とも安心・安全な製品の提供を心がけてまいります。

引き続き弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


宿敵かさご君! [(--;)]


去年グアムのガンビーチで会った宿敵『かさご君』です。

南国の海を満喫しているとキレイな色のかさご君を発見♪

岩穴に頭を入れて、なかなかこっちは向いてくれない。

角度を変えて数枚撮影したけれど、お顔が見たいと思い

手で水流を起こして、こっちを向かせようと試みたら指先にチクリ!と痛みが走った。

見たら人差し指のグローブの先に小さな穴が開いてる\(@O@)/

しばらく人差し指全体がジンジン痛かった~(T.T)

かさご君の針には本当に毒があるのですね~気をつけなきゃ(^^;




☆グアムでのダイビングの写真が載っています。

http://4travel.jp/traveler/megupiko/album/10156161/











UFO ??? [(--;)]


10月6日PM7:11ごろ某所にて未確認飛行物体を目撃した!!

この辺は明るくて星があまり見えないので、ちょっと郊外へ星を見に行った☆彡

この日は雲1つない絶好の天体観測日和。

見上げると無数の星たち、天の川もはっきり見えた。

そうこう感動していると西の空にとても明るい星を発見。

よく見るとジグザグと不自然な軌道で頭上を通りあっという間に東の空へ移動。

飛行機にしてはどう見ても明るさや動きが変!あれは何?

そう思ってると、だんだん暗くなり~その後、消えた・・・\(@O@)/

あれは一体なんだったのでしょうか??

何とも説明がつかない不思議な光景が気になり

いろいろ調べているが、いまだ正体は分からないまま・・・

もし、正体が分かる人がいましたら教えてください~(o*。_。)o


レタスの中から!! [(--;)]


夕飯のサラダを作ろうと先日、買ったレタスを冷蔵庫から取り出した。

外側の葉を1枚~2枚~とめくると少し茶色い部分が目に入った。

あら?葉の一部が痛んでる?と思い良く見ると・・・

『ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!』

なんと500玉ぐらいのカエルさんがこっちを見てる!!

2~3秒カエルさんとにらめっこした後に絶叫した。

たぶん外まで悲鳴は聞こえてたでしょう~~(笑)

ブロッコリーに青虫さん、ほうれん草にカタツムリさんが付いていた事はあったけど

レタスからカエルさんが出てきたのは初めて(汗)

2日ぐらい冷蔵庫の中に入れてあったのに、カエルさん寒くなかったかな?

健康面では低農薬野菜というのがイイのだろうけど

虫やカエルさんが付いてる野菜っていうのも少し躊躇します(・・;)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。